HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 転落・・・ /多面手 (04/12/08(Wed) 23:34) #236
Nomal Re[1]: 転落・・・ /ちーかま (04/12/09(Thu) 01:03) #237


親記事 / ▼[ 237 ]
■236 / 親階層)  転落・・・
□投稿者/ 多面手 兵長(37回)-(2004/12/08(Wed) 23:34:22)
    http://www.asahi.com/business/update/1207/121.html

    残念なことにルネサスが業界3位から5位に落ちてしまいました。
    昨年は三星にあと一歩のところで負けていましたが、今年は一気に差をつけられてしまった感じです。


    それとは打って変わって弊社の記事が珍しく(多分初)こんなところに載っていました。
    http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/hardware/2004/12/07/4077.html

    来年以降、日本の半導体業界はどーなるんだろ?
    沢山ルネサス製の石を買ってください。お願いしますよ、ホント。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 236 ] / 返信無し
■237 / 1階層)  Re[1]: 転落・・・
□投稿者/ ちーかま 少将(147回)-(2004/12/09(Thu) 01:03:45)
    今年も、業績は予想以上だという事だったので、
    良い線行くのではないかと思っていたけど転落ですか。残念。

    ルネサスというとどうもSH系のイメージばっかりだけど、
    旧三菱系の石もルネサスなんだよねー。
    三菱のマイコン買うときに、メーカーがルネサスになってたので、ちょっと違和感を。

    ランクの中にFPGAやCPLDのメーカーが無くなくないですか!?
    ALTERAやLattice、Xilinxって最近熾烈な価格競争の末、
    ビックリするくらい安価な製品を量産しまくっているような気がするけど、
    大手に比べればまだまだなんですなー。ふーん。

    超Lの記事、今日の昼休みに読みましたよ。
    RFIDもいよいよ黎明期を抜けて旬な感じになってきたので期待できるかねー。
    でも、単価が単価なだけに利益を出すのは厳しそうですな。
[ 親 236 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -