HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 体力に限界はあるのかツアー ゲリラ催行 /ちーかま (05/02/06(Sun) 23:32) #268 DSC00259.jpg/46KB
Nomal Re[1]: 体力に限界はあるのかツアー ゲリラ第2弾 /ちーかま (05/02/20(Sun) 00:43) #269 DSC00261.jpg/44KB
  └Nomal 体力に限界はあるのかツアー その3 /ちーかま (05/03/01(Tue) 00:17) #271 DSC00262.jpg/43KB
    └Nomal Re[3]: 体力に限界はあるのかツアー その3 /ちーかま (05/03/01(Tue) 00:29) #272 DSC00279.jpg/17KB
      └Nomal Re[4]: 体力に限界はあるのかツアー その3 /ちーかま (05/03/01(Tue) 00:54) #273 DSC00277.jpg/70KB
        ├Nomal Re[5]: 体力に限界はあるのかツアー その3 /ちーかま (05/03/01(Tue) 01:04) #274 DSC00270.jpg/79KB
        └Nomal Re[5]: 体力に限界はあるのかツアー その3 /ちーかま (05/03/01(Tue) 01:09) #275


親記事 / ▼[ 269 ]
■268 / 親階層)  体力に限界はあるのかツアー ゲリラ催行
□投稿者/ ちーかま 元帥(176回)-(2005/02/06(Sun) 23:32:31)
    単にスキーに行っただけなのに、この疲労感は一体!?
    あまりの疲労に記事を書く余裕がないので、写真のみ載せてみます。
    日本海側の大雪は半端ではありませんでしたよ。

    久々に燃えるようなやる気が出たと思ったら、久々に最強に疲れまくりました。
640×480 => 320×240

DSC00259.jpg
/46KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 268 ] / ▼[ 271 ]
■269 / 1階層)  Re[1]: 体力に限界はあるのかツアー ゲリラ第2弾
□投稿者/ ちーかま 元帥(177回)-(2005/02/20(Sun) 00:43:57)
    車で行って痛い目にあったのでと言うわけではないけど、
    今回は電車で湯沢中里まで突撃してみました!!
    「スノートレイン」という名前に偽りなかったですよ。
    なにせ、上野駅に入線してきたときの車内温度計は・・・2.3℃だそうですよ。
    ってさ、冷蔵庫じゃねぇんだから!!寒すぎるよ。
    もちろんユウ先生は車掌室に殴り込みに行ってましたが。

    前回クルマで行ったときに、あまりに疲れ切って何も書いていないんだけど、
    コトの発端は今日行ってきたスキーのために
    お茶の水に道具を見に行ったときから始まるわけで。

    スキーに行くのは久々だからお茶の水で道具でもみて、
    良いのがあったら買っちゃおう的なスタンスでユウ先生と待ち合わせ。
    今まで愛用していたスノーブレードが限界に達していたので、
    値段が下がっていたら買っちゃおうかなぁぐらいしか思っていなかったんだけど、
    よりによって爆睡をコいて午後5時の待ち合わせに遅刻。(笑)
    午後5時に爆睡しているということは必要以上に元気が余っているわけで、
    各自買いたいものを買って、試しに滑りに行っちゃうベという話に。
    というか、俺が無駄に元気だったから無理矢理行っただけという噂も。

    という感じで、記録的な大雪に見舞われている上越に向かって、
    深夜の関越道を爆走!!・・・と言いたいところだけど、
    流石記録的な大雪だけあって、沼田ぐらいからノロノロ運転。
    深夜のうちにスキー場の駐車場に到着して、
    仮眠してから滑るという計画が、到着したのは朝の7時前ですよ。
    深夜2時に出発して7時に到着とは冬の上越は侮れませんな。

    しかし、豪雪の中クルマを運転してきたお陰で、
    必要以上にハイテンションになっており、相当勢い込んで滑ってしまったわけで。

    で、問題なのが帰り道。
    14時頃にスキーから上がり、温泉に入って15時過ぎには出発。
    大雪も収まったし、3時間ちょっと有れば到着するだろうと思っていたものの、
    ふたを開けてみれば関越道は随所随所で詰まっており、
    結局家に到着したのが確か20時頃だったかな。

    いやー、そんなに気合い入れて行ったわけではないのに、
    結局、体力に限界はあるのか?シリーズになったわけでした。


    で、後日父親にそんな話をしたら、
    「上越15時出発では遅すぎるだろ。12時前には出るんだよ。」
    さすが、高速が繋がっていた無かった時代に
    クルマでスキーに行っていた世代の方は違いますな。
    でもさ、12時に帰宅開始って、何のためにスキー場まで行ったのか分からなくなりませんか!?
600×400 => 320×213

DSC00261.jpg
/44KB
[ 親 268 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 269 ] / ▼[ 272 ]
■271 / 2階層)  体力に限界はあるのかツアー その3
□投稿者/ ちーかま 元帥(179回)-(2005/03/01(Tue) 00:17:10)
    2.3℃でガタガタ抜かすんじゃねぇ!!
    という声が聞こえてきそうなほどの気温。

    いや、毎年恒例の蔵王に行ってきたんだけど、今年の蔵王も例年通りの厳しさでした。
    去年は春先だったから晴天になってしまったけど、蔵王と言えばやっぱり懺悔したくなるような天候でしょう。
600×450 => 320×240

DSC00262.jpg
/43KB
[ 親 268 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 271 ] / ▼[ 273 ]
■272 / 3階層)  Re[3]: 体力に限界はあるのかツアー その3
□投稿者/ ちーかま 元帥(180回)-(2005/03/01(Tue) 00:29:35)
    樹氷。

    お約束通りのホワイトアウトで「樹氷どこ?」って感じだけど。

    フニテル山頂駅で耳に入ってきた他人の会話。
    「今まで3回来てるけど、こんなにガスってるのはこれが初めてだなぁ〜・・・」(以下略)

    おいおい、俺なんて今まで通算1ヶ月近く蔵王に滞在していると思うけど、
    山頂がガスってなかったのなんて数日だし、
    晴天だったのなんて、去年の1日だけなんですが。(でも春先だけどね)
    相当な強運の持ち主なんでしょうか?
    それとも・・・。


    参考リンク:スゲェ晴れてた日の蔵王
    http://www.garage-t.com/garataka/cgi-bin/oldbbs2/bbs.cgi?&ff=96

640×480 => 320×240

DSC00279.jpg
/17KB
[ 親 268 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 272 ] / ▼[ 274 ] ▼[ 275 ]
■273 / 4階層)  Re[4]: 体力に限界はあるのかツアー その3
□投稿者/ ちーかま 元帥(181回)-(2005/03/01(Tue) 00:54:21)
    フニテルの心臓部・・・らしい。
    どでかい滑車がいくつも猛スピードで回転している姿は
    索道マニアとしては1日中見ていても飽きないところ。
    いやー、マジでサイバーですよ旦那。

    あ、そういや蔵王のフニテルはCWA製でしたね。
    搬器の格好良さはイマイチなのが残念なところ。

    リンクが探し出せたので一応掲載。
    (要領が悪いせいか探すのに結構手間がかかったヨ)
    http://www.cwa.ch/
640×480 => 320×240

DSC00277.jpg
/70KB
[ 親 268 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 273 ] / 返信無し
■274 / 5階層)  Re[5]: 体力に限界はあるのかツアー その3
□投稿者/ ちーかま 元帥(182回)-(2005/03/01(Tue) 01:04:10)
    お泊まりは、もちろんこちら。
    もはや、ここしかあり得ません。
    流石に行き過ぎのせいか、面が完全に割れてしまっているので
    ヘタなことはできないですな。

    よりによって今回は風邪をこじらせて、高熱を発生させてしまいました。
    中1日は滑りに行かずひたすら寝てました。ハイ。
    いやー、せっかく蔵王に来たというのに布団の中で死んでいるというのも、
    なかなか出来ない体験ですよ。なーんか、わかまつやさんを満喫したような気分。
    流石に最終日だった今日は、気合いと根性で1日中滑ってきちゃいました。
640×480 => 320×240

DSC00270.jpg
/79KB
[ 親 268 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 273 ] / 返信無し
■275 / 5階層)  Re[5]: 体力に限界はあるのかツアー その3
□投稿者/ ちーかま 元帥(183回)-(2005/03/01(Tue) 01:09:57)
[ 親 268 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -