HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 初乗車 /多面手 (05/03/10(Thu) 15:46) #280
Nomal こっちはこれから上海ですが… /yusora (05/03/10(Thu) 16:42) #281
  ├Nomal Re[2]: 相変わらず日本ですが /ちーかま (05/03/11(Fri) 01:53) #282
  │└Nomal Re[3]: 相変わらず日本ですが /多面手 (05/03/12(Sat) 00:10) #283 taiwan01.JPG/75KB
  │  ├Nomal 摩天楼 /多面手 (05/03/12(Sat) 00:31) #284 taiwan02.JPG/47KB
  │  │└Nomal Re[5]: 摩天楼 /多面手 (05/03/12(Sat) 00:35) #285 taiwan03.JPG/49KB
  │  │  └Nomal 今日の食事 /多面手 (05/03/12(Sat) 00:47) #286 taiwan04.JPG/87KB
  │  │    └Nomal Re[7]: 今日の食事、追加 /多面手 (05/03/12(Sat) 00:49) #287 taiwan05.JPG/75KB
  │  │      └Nomal Re[8]: 今日の食事、追加 /ちーかま (05/03/12(Sat) 02:39) #289
  │  └Nomal Re[4]: 相変わらず日本ですが /ちーかま (05/03/12(Sat) 04:54) #290
  └Nomal 上海蟹 /yusora (05/03/12(Sat) 23:54) #291 DSCF0094.JPG/337KB
    ├Nomal Re[3]: 大きいビルはこっちにも /yusora (05/03/13(Sun) 00:05) #292 DSCF0087.JPG/342KB
    │└Nomal Re[4]: よく考えると今すごい状況 /yusora (05/03/13(Sun) 00:10) #293
    │  ├Nomal Re[5]: よく考えると今すごい状況 /ちーかま (05/03/13(Sun) 03:17) #301
    │  └Nomal Re[5]: よく考えると今すごい状況 /ちーかま (05/03/13(Sun) 03:20) #302
    └Nomal そちらが蟹ならば・・・ /多面手 (05/03/13(Sun) 02:23) #294 ruloufan.JPG/82KB
      ├Nomal 新竹 /多面手 (05/03/13(Sun) 02:37) #297
      └Nomal Re[4]: そちらが蟹ならば・・・ /ちーかま (05/03/13(Sun) 03:01) #299 DSC00731.jpg/93KB
        └Nomal Re[5]: そちらが蟹ならば・・・ /ちーかま (05/03/13(Sun) 03:04) #300 IMG_1106.jpg/74KB
          └Nomal Re[6]: そちらが蟹ならば・・・ /ちーかま (05/03/13(Sun) 15:28) #305 IMG_4705.jpg/45KB
            ├Nomal お土産と言えば /ちーかま (05/03/13(Sun) 19:12) #306 SONY-Card-Radio.jpg/79KB
            │└Nomal お土産 /多面手 (05/03/15(Tue) 01:22) #309
            └Nomal 臭い /多面手 (05/03/15(Tue) 01:19) #308


親記事 / ▼[ 281 ]
■280 / 親階層)  初乗車
□投稿者/ 多面手 兵長(38回)-(2005/03/10(Thu) 15:46:34)
    スカイライナーに初めて乗りました。
    というか、乗りながらこれ書いています。前に座っている奴、ウザイ。

    東京駅のほうが近いから成田エクスプレスで行こうかなと思ったけど、高すぎる。
    帰りもスカイライナーだな、こりゃ。


    さて、今回の台湾はどんな面白いものと遭遇できるだろうか?
    とりあえず現在わかっている現地の情報として
    [1]寒波が近づいている
    [2]今週中ずっと雨もしくは雷雨
    [3]日中最高でも15度くらいしか気温が上がらない(普通なら25度以上)
    と、今までよりもかなり困難な状況になっています。
    さすがに大降りの中、夜市に行くのもなあと思ってしまったりしてます。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 280 ] / ▼[ 282 ] ▼[ 291 ]
■281 / 1階層)  こっちはこれから上海ですが…
□投稿者/ yusora 民間人(2回)-(2005/03/10(Thu) 16:42:59)
    をい最低気温が氷点下だよ!
    上海なんか暖かそうってかってに思いこんでたからなんかショック。
    これからイブニングライナーで空港へ。
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 281 ] / ▼[ 283 ]
■282 / 2階層)  Re[2]: 相変わらず日本ですが
□投稿者/ ちーかま 元帥(188回)-(2005/03/11(Fri) 01:53:31)
    おおー、どちらも海外にご出発ですか。
    いいですなー。俺も週末どっかに行っちゃいたい気分に。(汗)
    是非とも現地からのUP期待してますよー。
    特に台湾に行っている人はモバイルフル装備で行っているだろうし。

    俺も今月末は香港が待ってるし、来月末は夢の北欧が待っていたりするようなので、
    バリバリ働いて旅費をなんとかせねば!!

    かといって、所詮給料は働いた量ではなく、
    会社にいた時間なのが典型的な日本企業に勤めるリーマンの寂しいところ。
    逆にいれば会社にいればいいって事になりかねないけど、
    それでは寂しすぎるのでバリバリ働いていくことにするかなー。
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 282 ] / ▼[ 284 ] ▼[ 290 ]
■283 / 3階層)  Re[3]: 相変わらず日本ですが
□投稿者/ 多面手 兵長(39回)-(2005/03/12(Sat) 00:10:26)
    北欧に行くとは羨ましいですなー。

    こちらも一丁、羨ましくなるような画像を一つ。

    鼎秦豊の空芯菜です。
    いやー、一人あたり千円程度で大量に食いまくってきましたよー。
    やっぱ食事は台湾に限りますなあ。
554×416 => 320×240

taiwan01.JPG
/75KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 283 ] / ▼[ 285 ]
■284 / 4階層)  摩天楼
□投稿者/ 多面手 伍長(40回)-(2005/03/12(Sat) 00:31:10)
    今日の目玉はなんと言っても今年オープンしたばかりの台北101ですよ。
    相変わらずの天気で、なんともブルーですが・・・。

    展望台に上るためには350元が必要で、少し躊躇ってしまいました
    しかも曇っているのであまり良く見えませんけどと事前に言われてしまい、行く前からがっかりモード突入。
    でもここで行かなければただのチキン野郎だ!ということで、展望台へレッツゴー。
    エレベーターの昇り時がちと怖いかも。凄まじい速度で上がっているのが解るのだが、減速すると落ちているような感覚に襲われてしまいます。

    降りるときはそこまで速度が無いので、そこまで怖くはありませんでしたが・・・・高所恐怖症の私としてはなかなかスリリングな体験でしたよ。
346×461 => 180×240

taiwan02.JPG
/47KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 284 ] / ▼[ 286 ]
■285 / 5階層)  Re[5]: 摩天楼
□投稿者/ 多面手 伍長(41回)-(2005/03/12(Sat) 00:35:21)
    ミノフスキー粒子濃度が濃くて・・・。
576×432 => 320×240

taiwan03.JPG
/49KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 285 ] / ▼[ 287 ]
■286 / 6階層)  今日の食事
□投稿者/ 多面手 伍長(42回)-(2005/03/12(Sat) 00:47:13)
    士林でステーキとマンゴーかき氷を頂きました。
    他に果物なども頂きましたが・・・・緑マンゴーはあまりお勧めできないですね。
    やっぱり完熟のマンゴーが一番良いですな。ただ、今はマンゴーの季節ではないのでどうも冷凍のマンゴーを出された気がします。
    今が旬なイチゴは美味しかったですが。
576×432 => 320×240

taiwan04.JPG
/87KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 286 ] / ▼[ 289 ]
■287 / 7階層)  Re[7]: 今日の食事、追加
□投稿者/ 多面手 伍長(43回)-(2005/03/12(Sat) 00:49:25)
    マンゴーかき氷の画像。
    これも氷はただの水から作られた氷ではなく、牛乳かなにかの氷でした。
576×432 => 320×240

taiwan05.JPG
/75KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 287 ] / 返信無し
■289 / 8階層)  Re[8]: 今日の食事、追加
□投稿者/ ちーかま 元帥(190回)-(2005/03/12(Sat) 02:39:32)
    と言うと、核シェルター水族館の前の売店で食べたアレですか?
    台中で食べたかき氷の色がなぜか黒っぽかったことを考えると、
    台湾でかき氷を食べる際にはミルク氷のかき氷が安全なのかも。

    いやー、でも相変わらず旨そうだねぇ。
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 283 ] / 返信無し
■290 / 4階層)  Re[4]: 相変わらず日本ですが
□投稿者/ ちーかま 元帥(191回)-(2005/03/12(Sat) 04:54:18)
    なぬぅ!!!鼎秦豊で空芯菜を食うとは贅沢な!!!
    羨ましすぎるぞーーーー

    「醋」はいいとして、「しょうゆ」って何だよ。
    日本の鼎秦豊じゃねぇんだから。
    醤油くらい読めるよゴルァ!!とでも言ってやってください。

    ・・・書けないけど。
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 281 ] / ▼[ 292 ] ▼[ 294 ]
■291 / 2階層)  上海蟹
□投稿者/ yusora 民間人(3回)-(2005/03/12(Sat) 23:54:53)
    むー。鼎秦豊は相変わらずウマそうなにおいを漂わせてますな!(写真から想像。)
    くやしいのでこちらは昨日は火鍋、今日は上海蟹のフルコースだ!

    というわけでお写真。
    蟹本体は大変濃密なペースト状になっておりまして、
    (おそらく鮮度がよいからでしょう。)
    東京ではまず味わえないでしょうな。
    蟹の身は小姐がとってくれたものが出てくるので
    こちらは食べることに集中できますね。
    どーでもいいことなんですが、こちらの小姐はかわいい娘が多いですよ。

    ‥そのほかの料理は、出てくる料理出てくる料理に蟹のあんかけがかかってて
     同じ味しかしなかったのはここだけの秘密。
1280×1024 => 300×240

DSCF0094.JPG
/337KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 291 ] / ▼[ 293 ]
■292 / 3階層)  Re[3]: 大きいビルはこっちにも
□投稿者/ yusora 民間人(4回)-(2005/03/13(Sun) 00:05:19)
    大きいビルはこっちにもあります。
    上海は比較的最近開発が始まったので、
    やたら高層ビルを建てまくってます。
    これは受け売りなんですが、
    上海にある30階建てのビルの数と、
    日本全体の同じビルの数が大して変わらないそうな。
    とにかくそれくらいばかでかいビルばかりです。

    今日は、アジアで1番(世界で3番)高い電波塔と
    上海で一番でかいビル(こっちのほうが高い位置から見渡せます)
    に行ってきました。

    こっちも粒子がこくって景色はいまいちだったですが、
    外の景色以上にすごい光景がビルの内側にあったんです。
    それが下のお写真。

    なんと一番上の階から一番下まで見渡せるようになってるんです!
    写真を見るとイマイチ伝わりにくいかと思いますが、
    外を見るより数万倍怖かったっす。
1280×1024 => 300×240

DSCF0087.JPG
/342KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 292 ] / ▼[ 301 ] ▼[ 302 ]
■293 / 4階層)  Re[4]: よく考えると今すごい状況
□投稿者/ yusora 民間人(5回)-(2005/03/13(Sun) 00:10:01)
    思ったんですけどね、
    いま、東京・台北・上海・カイロに特派員(違がいるわけじゃないですか。
    一人一つずつブログ持たせて書かせて、
    garage-t.comのコンテンツにすれば
    ものすごいサイトになりません?
    (お前ブログはどうしたよという質問はスルーで。)
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 293 ] / 返信無し
■301 / 5階層)  Re[5]: よく考えると今すごい状況
□投稿者/ ちーかま 元帥(196回)-(2005/03/13(Sun) 03:17:01)
    いやはや、そちらもずいぶん楽しんでいるみたいだねー。素晴らしい。
    俺が事もあろうに東京にいるというのが納得いかないけど。

    > 一人一つずつブログ持たせて書かせて、
    > garage-t.comのコンテンツにすれば

    この掲示板が俺の独り言集(≒ブログ?)になっていると言う噂が。
    「この話題についてこれるのか!? ついてこれるモンならついてきてみやがれ!!」
    と、読者のことを全く考えもせず、思うままに乱暴に書き散らかしているので、
    話題が飛び散りまくっていて、収拾のつかない状況だけど。

    各個人でブログとか持っちゃうと、「ブログ=こまめに書きつづるもの」的なイメージもあり、
    途中で面倒くさくなりかねないので、「書きたいヤツは勝手に書け」、
    「読みたいヤツは勝手に読め」というこのスタンスが一番楽チンでしょー。
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 293 ] / 返信無し
■302 / 5階層)  Re[5]: よく考えると今すごい状況
□投稿者/ ちーかま 元帥(197回)-(2005/03/13(Sun) 03:20:46)
    流石に、カイロからのレポートは無理っぽいけど。
    書くことはおろか、万が一インターネット端末があっても、日本語なんか表示出来なそう。

    でも、エジプトって普通行けるような所ではないから面白そう。
    それこそ普段あり得ないようなスゲェ写真が大量に撮影できそうだね。
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 291 ] / ▼[ 297 ] ▼[ 299 ]
■294 / 3階層)  そちらが蟹ならば・・・
□投稿者/ 多面手 伍長(44回)-(2005/03/13(Sun) 02:23:36)
    皆の拠所、丸林の魯肉飯だ!!

    相変わらず、写真を撮るのを忘れて食べてから写真を撮っていたりするわけですが・・・。

    いつものおっさんの「カクニ、カクニ!」も聞けたので大満足でしたよ。
576×432 => 320×240

ruloufan.JPG
/82KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 294 ] / 返信無し
■297 / 4階層)  新竹
□投稿者/ 多面手 伍長(46回)-(2005/03/13(Sun) 02:37:12)
    今日は台湾全土が雨でどこに行っても雨雨雨・・・・非常にうんざりな一日でしたよ。
    で、あまり雨に関係ないところを考えたけど、適当な所が無かったので適当に台鉄に乗ろうという話になりまして、新竹まで行きましたよ。

    行きは自強号で行きましたが・・・土曜日のせいか、座席に空きが無く、無席票で乗りました。
    車内も結構混んでいたのでデッキに逃げ込んだのですが・・・・・ドアが開きっぱなし。
    飛び降りようとすれば、簡単に降りることが出来る状態でした。どうやらここのドアは自動でなく手動で開け閉めしなければいけないらしく、最後に乗った人が閉めないとダメらしい。
    暫くそのスリリングな状況を楽しんでいたのですが、さすがに弁当売りの兄ちゃんが通りがかった時にあわてて閉めていったので、やはり走っているときに開けるのは危険だということらしいです(当たり前)


    新竹行っても雨なので、駅前の「太平洋SOGO」の食堂コーナーで飯を食って帰ってきただけなんですがね。何しに行ったんだか。
    飯を食い終わって、デザートを食べようと思ったら急に辺りが暗くなってしまい、何事かと思ったら、普通に停電でした。しかも復旧にかなり手こずっていたみたいだし。
    暫くしてから館内アナウンスが流れたけど、音が小さい&周りが五月蝿い為、何を言っているのか全くわからなかった(聞こえてもわからないけど)。まあこちらの人は非常事態になったら走って逃げるという事になっているので、周りが走り始めたら俺らも逃げようということにしてのんびりしてました。
    結果的に大したことにはなっていなかったみたいですが。


    いやー、さすが台湾ですわ。
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 294 ] / ▼[ 300 ]
■299 / 4階層)  Re[4]: そちらが蟹ならば・・・
□投稿者/ ちーかま 元帥(194回)-(2005/03/13(Sun) 03:01:09)
    > いつものおっさんの「カクニ、カクニ!」も聞けたので大満足でしたよ。

    録音してこい!!
    これでいつでもどこでも丸林気分。
    でも、オヤジが威勢良く「カクニ、カクニ」連呼する割には、大した事無いんだよなー。


    参考資料:丸林魯肉飯店の角煮(写真左奥)
600×450 => 320×240

DSC00731.jpg
/93KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 299 ] / ▼[ 305 ]
■300 / 5階層)  Re[5]: そちらが蟹ならば・・・
□投稿者/ ちーかま 元帥(195回)-(2005/03/13(Sun) 03:04:02)
    ついでに違うバリエーションの丸林メニューも
    ・・・って、何回丸林行けば気が済むんだ?って感じだね。(笑)
600×400 => 320×213

IMG_1106.jpg
/74KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 300 ] / ▼[ 306 ] ▼[ 308 ]
■305 / 6階層)  Re[6]: そちらが蟹ならば・・・
□投稿者/ ちーかま 元帥(200回)-(2005/03/13(Sun) 15:28:06)
    台湾でお酢というと香醋の出てくるパターンが多いので、早速導入してみた!!
    酸味、甘み、香りが非常に良い塩梅で融合しており、ご家庭でも台湾気分になること請け合い。
    台湾マニア向けのお土産に是非。

    黒酢とか言ってるヤツはもう古い。これからは香醋が来るに違いない。(誤)

400×600 => 160×240

IMG_4705.jpg
/45KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 305 ] / ▼[ 309 ]
■306 / 7階層)  お土産と言えば
□投稿者/ ちーかま 元帥(201回)-(2005/03/13(Sun) 19:12:36)
    某氏のGSM端末を買いにラオックスDuty Freeに行ったときに貰ってきたパンフ。

    富士山、新幹線、世界最小最軽量、日本製

    と、ことごとく型に嵌まったコテコテの日本土産という感じで、
    日本人はスキヤキでテンプラでハラキリでゲイシャだと思いこんでいるような
    外国人様に持って行けば、大好評間違いなしって感じじゃないですか?

    土産に困ったときには是非購入していきたいところだが、
    外人の友人なんていないから別にいいや。
500×707 => 169×240

SONY-Card-Radio.jpg
/79KB
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 306 ] / 返信無し
■309 / 8階層)  お土産
□投稿者/ 多面手 伍長(48回)-(2005/03/15(Tue) 01:22:24)
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 305 ] / 返信無し
■308 / 7階層)  臭い
□投稿者/ 多面手 伍長(47回)-(2005/03/15(Tue) 01:19:03)
    無事に帰国しました。
    昨日の夜は松山駅前にある饒河街観光夜市に行ってきました。
    夜の台鉄は比較的電車も多く出ているので、思っていたよりは行きやすかったです。
    感じとしては六合夜市に近いものがありますが、道幅が狭く中央部分に屋台が並んでいるので歩くのが大変でした。
    士林にはない小ロ乞も多くあり、なかなか面白いところでしたよ。

    臭豆腐などの臭いが結構きつかったですが(また食べた、前回のものよりは美味しかったと思う)

    お勧めは牡蠣オムレツを皮で包んで揚げた料理・・・といいつつ、牡蠣は食えないので食っていないのですが、牡蠣の代わりにエビが入っているものがあったので、それを頂きました。

    残念ながら、SDカードをノートPCに挿したまま行ったので、画像が全然撮れませんでした。
    残念。
[ 親 280 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -