HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ぶらっと中華街へ /ちーかま (05/07/24(Sun) 21:11) #564 IMG_6780.jpg/109KB
Nomal 台湾!?魯肉飯!? /ちーかま (05/07/24(Sun) 21:19) #565 IMG_6785.jpg/98KB
  └Nomal Re[2]: 台湾!?魯肉飯!? /ちーかま (05/07/24(Sun) 21:32) #566 IMG_6784.jpg/53KB


親記事 / ▼[ 565 ]
■564 / 親階層)  ぶらっと中華街へ
□投稿者/ ちーかま 元帥(412回)-(2005/07/24(Sun) 21:11:38)
    今日は横浜までサテライトの試合を観戦に行ってきたんですが、
    (昨日も試合は見ていないものの、横浜までクルマを走らせていたような気も・・・)
    帰りにせっかくなので中華街に寄っていこうと言うことになり、中華街を徘徊してきました。

    メインストリートは舗装が綺麗な石畳となってしまい、汚かった電柱類もスッキリして、
    以前のようなゴチャゴチャした雰囲気から一変してしまいましたね。
    ゴチャゴチャ好きとしては非常に残念なのでメインストリートから逸れて、
    細い道に入り込んでいけば・・・まだまだアジアンな香りの漂う通りが健在ですね。

    雑貨屋に入れば、何の臭いだかよく分からないけど、
    嗅いだことのある香りも漂ってきて、ちょっとした旅行に行ったような錯覚に。

450×675 => 160×240

IMG_6780.jpg
/109KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 564 ] / ▼[ 566 ]
■565 / 1階層)  台湾!?魯肉飯!?
□投稿者/ ちーかま 元帥(413回)-(2005/07/24(Sun) 21:19:43)
    中華街の中心部からはずれた比較的落ち着いた通りを歩いていると、
    台湾料理と書かれたお店に遭遇。

    しかし、他の店と違い商売っ気が微塵も感じられない店頭で、
    「本当にやってるの?」といった心配も生まれます。
    申し訳程度に張り出されていたメニューを見てみると、
    なななな、なんとあの魯肉飯がちゃんと用意されているではないですか。
    しかも旨そうな写真まで。

    そもそも、小龍包を食べに行こうと思っていたんですが、
    魯肉飯を見せつけられて、これはこっちにせざるを得ないだろと言う気分に。
    店の中が全く見えないので、若干の不安を残しながらも店内に突撃であります。
675×450 => 320×213

IMG_6785.jpg
/98KB
[ 親 564 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 565 ] / 返信無し
■566 / 2階層)  Re[2]: 台湾!?魯肉飯!?
□投稿者/ ちーかま 元帥(414回)-(2005/07/24(Sun) 21:32:25)
    ドアを開けると席は満席・・・かと思いきや、奥に広く続いているほうへ案内されました。
    店内は外見通り、昔ながらの日本家屋といった感じで、
    なんだか「おばあちゃんの家」に遊びに来たような感じでした。

    商売っ気が全くないくせに、お客さんは結構入っており、
    18時だというのに満席寸前。実はその筋では有名なお店なのか!?

    魯肉飯といくつかの皿を注文ましたが、
    出てきた魯肉飯があまりにも旨かったもんだから、
    思わずお代わりをしてしまったではないですか。
    どんぶりの魯肉飯を2杯も食べたもんだから流石に満腹になりましたけどね。
    いやー、満足満足。思いがけず台湾気分満喫ですな。

    場所を忘れないうちに、また行きましょうねー。
675×450 => 320×213

IMG_6784.jpg
/53KB
[ 親 564 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -