HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ペルチェ /多面手 (05/08/13(Sat) 09:16) #585
Nomal Re[1]: ペルチェ /ちーかま (05/08/14(Sun) 01:51) #586 IMG_6857.jpg/101KB


親記事 / ▼[ 586 ]
■585 / 親階層)  ペルチェ
□投稿者/ 多面手 少尉(84回)-(2005/08/13(Sat) 09:16:31)
    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050806/etc_macs.html

    先週あたりに発売されたこのクーラーが結構売れているらしい。
    特に478用が。

    どうもプレスコットユーザーが熱処理に困って手を出しているらしい。
    ダクトを止めてこれにしてみるのも手かもねえ。


    ・・・・消費電力が高くなるのが難点だけど。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 585 ] / 返信無し
■586 / 1階層)  Re[1]: ペルチェ
□投稿者/ ちーかま 元帥(430回)-(2005/08/14(Sun) 01:51:55)
    ペルチェですか、なんだか懐かしい響きですなー。
    一時はオーバークロッカー御用達という感じのデバイスでしたね。

    でもペルチェヒートシンクだけで60Wも喰うとは大きいなー。
    470Wの電源に交換したけど、それでもギリギリな雰囲気なのでこれ以上の増加は厳しいかも。
    そもそも60Wが増加されたら、CPUの発熱と合わせて160Wもの消費電力に。
    考えただけでも熱そうだなぁ。

    結局、こちらはマザボをそっくりそのまま交換して、なんとか決着がついてよかったなぁと。
    恐らく同じ構成では1年後に同様の現象で壊れるのかも!?

    同じ物が売っていなかったら1から作り直しだったわけで冷や汗ものですな。
675×450 => 320×213

IMG_6857.jpg
/101KB
[ 親 585 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -