HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal それでは上海、瀋陽へ /ちーかま (05/10/30(Sun) 15:06) #684
Nomal Re[1]: それでは上海、瀋陽へ /ちーかま (05/11/01(Tue) 01:40) #685 DSC00597.jpg/42KB
  └Nomal 瀋陽便 /ちーかま (05/11/01(Tue) 02:11) #686 DSC00604.jpg/45KB
    └Nomal 瀋陽 /ちーかま (05/11/03(Thu) 01:09) #687 DSC00621.jpg/62KB
      └Nomal Re[4]: 瀋陽 /ちーかま (05/11/03(Thu) 01:23) #688 DSC00633.jpg/86KB
        └Nomal 待ち時間 /ちーかま (05/11/03(Thu) 11:41) #689
          └Nomal スモッグ /ちーかま (05/11/03(Thu) 11:53) #690 DSC00637.jpg/43KB
            └Nomal 終了 /ちーかま (05/11/05(Sat) 04:45) #691
              └Nomal 一応帰国 /ちーかま (05/11/06(Sun) 04:20) #692
                └Nomal 狙ってるだろ! /ちーかま (05/11/08(Tue) 00:26) #694 1131377176.jpg/63KB
                  └Nomal 公安部 /ちーかま (05/11/08(Tue) 23:53) #695 DSC00664.jpg/75KB
                    └Nomal 桃仙空港 /ちーかま (05/11/08(Tue) 23:59) #696 DSC00666.jpg/76KB
                      └Nomal 変更 /ちーかま (05/11/09(Wed) 00:02) #697 DSC00668.jpg/72KB
                        └Nomal 名都城 /ちーかま (05/11/09(Wed) 00:12) #698 DSC00676.jpg/69KB
                          └Nomal 半日観光 /ちーかま (05/11/09(Wed) 00:20) #699 DSC00688.jpg/60KB


親記事 / ▼[ 685 ]
■684 / 親階層)  それでは上海、瀋陽へ
□投稿者/ ちーかま 元帥(524回)-(2005/10/30(Sun) 15:06:14)
    しばらく逝ってきます。

    ・・・準備が終わり次第出発って、絶対何か忘れてるに違いない。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 684 ] / ▼[ 686 ]
■685 / 1階層)  Re[1]: それでは上海、瀋陽へ
□投稿者/ ちーかま 元帥(525回)-(2005/11/01(Tue) 01:40:47)
    予想通り、結構重要な忘れ物があったりしましたが、
    何とかなって良かったとひと安心できたところであります。

    上海工場で現地のワーカーと一緒に食堂で昼食を取りました。
    私はいつも通り「ウマイ!!」なんて完食ですが、
    同行の民間人の方々は結構やられてましたな。
    早くもおなかの具合が悪いような人もいたりして、
    「一般的にはこういうことになるのか」と認識を新たにしました。

    で、上海の仕込みも終わり、明日の昼過ぎには瀋陽に向けてひとっ飛びの予定。
    流石に仕事が目的のため、今のところ全く観光できていませんが、
    隙有れば抜け出してやろうと伺っているところです。

    写真はカルフールで発掘した新兵器「ファンタ On Fire」
    毒汁マニアとしてはたまらない原色系の液体に仕上がっております。
    早速これから試飲して、すかさずトイレに駆け込んでみましょう。
420×560 => 180×240

DSC00597.jpg
/42KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 685 ] / ▼[ 687 ]
■686 / 2階層)  瀋陽便
□投稿者/ ちーかま 元帥(526回)-(2005/11/01(Tue) 02:11:51)
    明日の国内線のチケットを手渡されたのでしばし鑑賞(?)

    どうやら上海航空とかいう会社らしいですね。
    機体はB757の予定だけどキャンセルが日常茶飯事なのでどうなるかは分からないんだそうな。

    通常観光では行かないような都市なので、何が待ちかまえているのか検討もつきません。
    とにかく寒いと言うことなので、コートは準備してみましたが、
    必要にならなかったら単なる大荷物なので寂しいかも。

    そんなところに行くんだったら半日ぐらい空港周辺に入り浸りさせて頂きたいところだけど、
    仕事で来ている手前そんなことは出来ませんな。
    なんだか獲物がいるのが分かっているのにシューティングできないとは非常にもったいない気分だなー。
560×420 => 320×240

DSC00604.jpg
/45KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 686 ] / ▼[ 688 ]
■687 / 3階層)  瀋陽
□投稿者/ ちーかま 元帥(527回)-(2005/11/03(Thu) 01:09:09)
    そんなこんなで瀋陽での2夜目を迎えています。
    中国語だと沈陽という表記ですが、これは略字だと沈になるってことなんでしょうかねー。

    昨夜は強い酒にやられて見事に撃沈してしまっていたんだけど、
    実はLAN接続が無料と言うことが判明して、
    今日はこれ見よがしにパソコンに向かっていたりします。

    仕事と言うことで、いつも通り一眼レフを握りしめて街を闊歩
    ・・・というわけに行かないのは仕方がないとは思いつつも、
    来ること自体レアで有ろう中国地方都市の渋い風景をお届けできないとは非常に寂しいところ。

    スケジュールはさほど詰まっているわけではないものの、
    仕事から帰ってきたら夜は夜で晩餐だったり酒盛りだったりがあるので、
    フリーになるのは結構な時間になってしまいますね。
    こちらとしては、勝手に夜飯でも食ってこいとか言われた方が嬉しかったりもするけれども、
    気合いツアーでは味わえない、セレブ気取りな生活というのもたまにはアリかなぁなどと思います。

    今日は比較的浅い時間にフリーになったので、
    カメラを握りしめ夜の散歩をしてまいりました。
    が、地方都市だけ有って21時過ぎには街は真っ暗であり、
    普通のコンパクトカメラではまともな写真は撮れませんでしたとさ。参った参った。
    でも、駅前などは店やマンションが建ち並んでおり、日本の地方都市とはまた勝手が違いますななー。

    沈陽ではあと2泊滞在して、再び上海に戻る予定ではありますが、
    予定通り終了するのか!?なんて塩梅なので、ひょっとするとひょっとしてしまうかも。
    だから飛行機のチケットはオープンで用意してくれたのかもしれませんな。
640×480 => 320×240

DSC00621.jpg
/62KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 687 ] / ▼[ 689 ]
■688 / 4階層)  Re[4]: 瀋陽
□投稿者/ ちーかま 元帥(529回)-(2005/11/03(Thu) 01:23:39)
    ホテルの窓から。地方都市だというのに、道幅は相変わらずとても広くなっています。
    これだけ広くなると、出だし勝負の横断の難易度が上がってくるわけですが、
    今までの経験で相当鍛えられたお陰か、難なくわたることが出来るまでになりました。
    でも、夜になってしまうと写真の通りクルマの通りは少なく、
    本当にその幅が必要だったんですか?という状態です。

    料理や飲み物も驚くほど安価なので、昼休みから中華料理を頼み放題
    なんてことををやってしまったりしますが、
    7人がたらふく食べて飲んでも、東京の一人頭と同じくらいだというのが魅力。
    料理の味や香りはやはり中国っぽさを醸し出してはいるものの、
    私にとっては大した問題ではないどころか、うまいを連呼して食べまくりです。

    あー、なんだか戻りたくなくなってきたかも。
640×480 => 320×240

DSC00633.jpg
/86KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 688 ] / ▼[ 690 ]
■689 / 5階層)  待ち時間
□投稿者/ ちーかま 元帥(530回)-(2005/11/03(Thu) 11:41:13)
    瀋陽3日目。
    で、何でこんな時間にホテルにいるのかというと、
    「停電」のため午前中は試験できないんだってさ。

    昨日も実働2時間程度しか働いていないので、今日は遅れを取り戻さなけばいかんなー
    などと思っていたのにもかかわらずこの有様です。
    有る程度はそんなことも予想してはいましたが、
    予想を上回る反撃に出られてもう笑うしか有りませんナ。

    一応明日上海に戻ることになってはいるものの、
    今日の仕事の進み具合によっては・・・難しくなってきたような気も。
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 689 ] / ▼[ 691 ]
■690 / 6階層)  スモッグ
□投稿者/ ちーかま 元帥(531回)-(2005/11/03(Thu) 11:53:23)
    瀋陽の緯度は函館と同じぐらいで、内陸なので相当に寒い場所だそうです。
    寒いし、地方都市なんだから空気はそれなりに澄んでいるんだろうと思いきや、
    写真の通りの有様。台北よりもひどいスモッグに覆われています。

    クルマやバイクが多いことは多いけれども、ここまでガスるほどでもないと思うんだけど、
    これだけのスモッグが発生するとは相当悪質な排気ガスを散らしているんでしょうな。
640×480 => 320×240

DSC00637.jpg
/43KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 690 ] / ▼[ 692 ]
■691 / 7階層)  終了
□投稿者/ ちーかま 元帥(532回)-(2005/11/05(Sat) 04:45:47)
    瀋陽での仕事は見通し通り、予定時間内に終了せず、
    一番遅い飛行機で上海に到着した次第です。

    停電もあり、エレベータの故障もありで、そのたびに作業が滞るので、
    今日中に上海に帰ってこられただけでも有り難いのかも。

    一応明日は唯一の観光日なので、名所と言うところは一通り回ってやろうかと思っているものの、
    相当にパワーダウンしており、待ち合わせ時刻に起床できるのか非常に怪しいところ。(汗)
    今日は今日で最終夜ということで結構な酒盛りになったのがトドメという感じ。

    今日はスキを見て、それなりに写真を撮影してきたんですが、
    そんな状況なので後日UPすることにしましょう。

    さて、さっさと寝るか。
    日本に帰ると、日曜日1日休みがあったあとにはいきなり通常通り出社なんだよなー。
    さーて、どうなることやら・・・。
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 691 ] / ▼[ 694 ]
■692 / 8階層)  一応帰国
□投稿者/ ちーかま 元帥(533回)-(2005/11/06(Sun) 04:20:28)
    一応日程通りに帰国できました。
    瀋陽出発便を遅らせたところ、今度は飛行機まで遅れやがって
    上海観光予定が半日少なくなってしまったわけですな。
    バンドの夜景を見ずに帰国してしまったのが惜しいなぁとか思っていたわけですが、
    入国審査の列に並んでいたところ唐突に入電。

    「来週も別件で上海に行ってもらうかも」

    ・・・おいおい、まだ帰国してないのにまた上海にトンボ返り指令ですか!?
    流石に今度は違う人にお願いしたいと言いましたが、どうなりますかねー。
    と言うわけで、もしかしたら来週も気付いたら上海の土を踏むことになるのかも。
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 692 ] / ▼[ 695 ]
■694 / 9階層)  狙ってるだろ!
□投稿者/ ちーかま 元帥(535回)-(2005/11/08(Tue) 00:26:16)
    上海で宿泊したホテルで渡された案内。
    日本語でも書かれた丁寧な案内かと思いきや・・・狙ってるとしか思えない間違いがそこかしこに。
    言わんとしていることが分からないでもないが、そんなに笑わせないでくれよ!
    しかも、最後にちゃんとオチまで着いているとは、笑いが分かっている者の犯行か!?

    ちなみにこの一件でホテルでシャワーが浴びられませんでした。
    シャワーが止まるホテルって・・・あり得ないだろー!!中国恐るべし!!
640×418 => 320×209

1131377176.jpg
/63KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 694 ] / ▼[ 696 ]
■695 / 10階層)  公安部
□投稿者/ ちーかま 元帥(536回)-(2005/11/08(Tue) 23:53:32)
    中国では消防は公安の一種だったんですな。
    と言うことは、私がやり合ってきたアノ人も公安のお方ですか!?
    公安とか言われるとなんだかビビッちゃっていけませんなー。

    実働時間はビックリするほど短いものの、
    やり始めると仕事は速いし、突っ込まれるところも結構鋭い箇所。
    中国ではそう言う仕事に就けるのは真のエリートか、超大物の子供のどちらからしいですな。

    エリート方面の方は頭斬れまくりであるし、
    世襲方面の方はかなりのオーラを放出しまくっていらっしゃるわけですが、
    いずれにしても侮れません。侮ったら殺られます。
480×640 => 180×240

DSC00664.jpg
/75KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 695 ] / ▼[ 697 ]
■696 / 11階層)  桃仙空港
□投稿者/ ちーかま 元帥(537回)-(2005/11/08(Tue) 23:59:02)
    瀋陽の空港。空港のビルは非常に巨大で美しいんですが、
    一歩外に出ると僻地のなかの僻地といった土地であり、
    町に繋がる道路がある以外は他に何もありません。
    冗談抜きで、なーーーんもない。

    空港も、昼間は明るくて綺麗なんだけど、
    日が暮れてくると建物の中なのに暗いんですよ。暗すぎ。
    間接照明のみなので演出と言えば演出なのかも知れませんが、
    演出にしては暗すぎなわけで、何を狙っているのかよく分かりませんな。
640×480 => 320×240

DSC00666.jpg
/76KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 696 ] / ▼[ 698 ]
■697 / 12階層)  変更
□投稿者/ ちーかま 元帥(538回)-(2005/11/09(Wed) 00:02:48)
    スケジュールが押してしまったので上海に帰ってくる便をずらしてもらったんです。

    ・・・が、変更の手続きをして帰ってきた航空券がコレですよ。
    ちょーっと簡単過ぎやしませんか!?上海航空さん!!日本でもそうなのか!?

    結局最後は端末で確認することになるから、分かればイイやってことなんでしょうかねー。
640×480 => 320×240

DSC00668.jpg
/72KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 697 ] / ▼[ 699 ]
■698 / 13階層)  名都城
□投稿者/ ちーかま 元帥(539回)-(2005/11/09(Wed) 00:12:28)
    上海での宿泊地は名都城と言われる地域。英語ではマンダリン・シティとか書いてあったかな。
    外国人ビジネスマン用の町だそうで、白人さんや日本人風の人が沢山住んでいらっしゃいます。

    敷地内には病院もあり、幼稚園もあり、公園も噴水もプールもジムもクラブもマッサージ店も銀行も、
    果ては日本居酒屋も有るというとんでもない所。
    それぞれの棟の入り口は全てガードマン付きでひとりでも安心ときた。

    でもね、あまりに敷地が広大すぎて、朝飯食べに行くのにレストランが遠かったり、
    町に出るために敷地を抜けるまでに結構距離があったりするので、不便な感じも。
    会社に出勤するときには運転手さんが迎えに来るので良いとしても、
    日常生活でも運転手付きのクルマがないとちょっと厳しいんじゃないかと・・・。

    雑踏好きの当方としては、こんなセレブな場所ではなく町中にあるホテルで良かったんですが。
640×480 => 320×240

DSC00676.jpg
/69KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 698 ] / 返信無し
■699 / 14階層)  半日観光
□投稿者/ ちーかま 元帥(540回)-(2005/11/09(Wed) 00:20:40)
    やっとの事で仕事を終え、なんとか最後の土曜日は観光が出来ることに。
    といっても、朝方から雨が降ったり止んだりの天気で、ごらんの通りの視界。
    かねてからの希望で、バンドと呼ばれる渋い建物が並んでいる地域に行ってもらったんですが、
    この仕打ちとは中国に嫌われているような気がしてなりません。

    これは、仕事ではなく一度遊びで来い!と言われているってことでしょうか?
    確かにこれだけしか回れないで終わりでは納得がいかないので、
    改めてじっくりと町を歩き回ってみたいところ。
640×480 => 320×240

DSC00688.jpg
/60KB
[ 親 684 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -