HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■1193 / 親記事)  A380成田へ
  
□投稿者/ ちーかま 元帥(946回)-(2006/11/08(Wed) 21:57:36)
    「A380が型式証明取得作業へ向けた最終テストで成田に飛来」(エアバス社プレスリリース)
      http://www.airbusjapan.com/dynamic/media/press_releases.asp
    [引用]
    この最終テストに用いられるのはA380 MSN002(製造者連番2)。エンジンはロールス・ロイス社製トレント900を搭載する。ツアーはすべてトゥールーズから出発し、4回に分けて10都市を回る。1回目の飛行では、シンガポール(11月14日)、韓国のソウル(11月15日)に寄航。2回目の飛行で香港(11月18日)と成田空港(11月19日)を回る。3回目は中国を中心として、広州(11月22日)、北京および上海(11月23日)に飛行する。最後の4回目の飛行では、トゥールーズを出発したあと南アフリカ共和国のヨハネスブルク(11月26日)に立ち寄り、南極点上空を通過してオーストラリアのシドニー(11月28日)に寄航。その後太平洋を横断しカナダのバンクーバー(11月29日)に飛行したあと北極点上空を通過しトゥールーズに戻る。


    そのほか、一般のマスコミなどいろいろなところで報じられてますね。

    私のつかんだ情報では成田には午前11:50頃着の予定で、
    20日13:00には香港に向けて出発すると言うことなんですが、
    それではエアバス社のプレスリリースと食い違うのでガセである可能性も高し。

    信憑性の高い情報をかき集めて、成田に突撃すべし!!
    これは突撃せざるを得ません!!(・・・そうか?>俺)

    でも、こんなイベントとなると航空宇宙マニアの巣窟となる可能性が高いですから、
    それなりに早く行かないと場所が確保できないよね。
    んー、ナリタ・エアポート・ビバークか!?(ぉぃ
引用返信/返信 削除キー/
■1197 / ResNo.1)  Re[1]: A380成田へ
□投稿者/ ちーかま 元帥(950回)-(2006/11/12(Sun) 13:53:44)
    折角来るんだったら空荷じゃなくてこんなのを載せてくればいいのに。とか適当なことを思ってみる。

    「ボージョレ輸送、総力戦 物流各社「PRする晴れ舞台」」
    http://www.asahi.com/business/update/1112/002.html

    物流界のF1・・・らしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■1199 / ResNo.2)  スケジュール
□投稿者/ ちーかま 元帥(952回)-(2006/11/18(Sat) 14:01:29)
    噂によれば・・・

    11月19日(日)11:50L/D スポット45番
    11月20日(月)13:00T/O スポット508番

    とのこと。エアバスのプレスリリース通り香港からのフライトとなるようです。
    19日は私、20日は社長氏により押さえる予定。

    さて、これからカメラのメンテ作業開始だ!!
引用返信/返信 削除キー/
■1200 / ResNo.3)  NAAさん発表
□投稿者/ ちーかま 元帥(953回)-(2006/11/18(Sat) 14:10:28)
    >A380就航対応の為に成田空港へのデモフライトが決定しました。
    >日本での滞空証明取得と空港施設の適合試験が実施されます。
    >当該機の来日のルートはフランス・ツールーズ→成田→香港の予定です。
    >同機のには約40名のエアバス社の関係者が搭乗し、受け入れはANA社が担当する。
    >
    >11月19日(日)11:50到着予定 スポット45番
    >11月20日(月)13:00出発予定 スポット508番
    >
    >空港施設(ランプ上)の問題点は、GSE走行路の変更
    >(スポット26番周りの車両通行路の規制・
    >スポット15番後方の車両通行路の移設・
    >A滑走路側の車両通行路の移設等)や障害物の撤去
    >(スポット46番後方のガードレールで囲まれた施設等)。
    >
    >ソース:今月10日に成田国際空港株式会社(NAA)の定例会議議事録より

    ツールーズ→香港→成田なのか、ツールーズ→成田→香港なのか情報が錯綜していますが、
    とにかく明日は11:50に成田に来るらしいですから別にどっちでも良いか。
引用返信/返信 削除キー/
■1201 / ResNo.4)  使用滑走路
□投稿者/ ちーかま 元帥(954回)-(2006/11/18(Sat) 14:21:35)
    http://www.tenki.jp/tkz/t_24.html

    気圧配置はこんな塩梅らしいですから、私は勝手に弱い北風と見た!!
    となると無論34Lですから、畑スポット狙いで早朝から突撃だ!!
    前線通過が迫っているので、雨が降るかどうか微妙な感じですが、たぶん大丈夫なんじゃないかと。


    はずれたらごめん。
引用返信/返信 削除キー/
■1202 / ResNo.5)  行ってきました
□投稿者/ ちーかま 元帥(955回)-(2006/11/19(Sun) 19:35:17)
    5時に出発し、現地畑スポットについたのは6時過ぎ。
    この時間が遅いのか早いのかよく分かりませんでしたが、
    結果としては早すぎず遅すぎずなかなかベストな時間だったかと思います。
    天気以外は大勝利といって良い出来でしょうよ。

    それにしても・・・疲れました。
    お疲れさまでしたー。
675×450 => 320×213

IMG_5340RawDev.jpg
/30KB
引用返信/返信 削除キー/
■1203 / ResNo.6)  Re[6]: 行ってきました
□投稿者/ ちーかま 元帥(956回)-(2006/11/19(Sun) 19:41:38)
    比較するものがないと大きさが伝わりにくいのが残念なところですが、
    印象はやはり「デカい」。流石に騒がれるだけはあるよなぁといった感じ。

    実際に乗れるようになるのはまだまだ先ですが、やっぱ乗ってみたいよねー。
675×450 => 320×213

IMG_5342RawDev.jpg
/32KB
引用返信/返信 削除キー/
■1204 / ResNo.7)  動画はいかがでしょうか
□投稿者/ ちーかま 元帥(957回)-(2006/11/19(Sun) 20:59:33)
    ユウ先生に押さえていただきましたからこちらも公開。
    動画となるとどうしても容量を逼迫しがちなのが気になりますが、たまには新しい試みを。
    最近流行ってるしねー。

    (08.09.29 サーバー記憶容量節約のためファイル削除しました。)
引用返信/返信 削除キー/
■1207 / ResNo.8)  無事旅立ちました
□投稿者/ しゃちょ〜 民間人(1回)-(2006/11/21(Tue) 01:40:18)
    機材をお借りしまして、見送りに行って参りました。

    さすがに雨が降ったり止んだり、平日ということも
    あるのでしょうが、離陸少し前までは混雑はしませんで。

    しかしまあ、大きな飛行機ですよ。
    でもね、驚くほど軽々と離陸していきました。
    エンジン音もとても静か。びっくりだ。

    ちなみにエアタヒチ、NCA、キムチ航空に邪魔をされ
    連写したうち使えたコマはこれだけよ〜。
640×426 => 320×213

F-WXXL061120web.jpg
/20KB
引用返信/返信 削除キー/
■1208 / ResNo.9)  オンボロ
□投稿者/ しゃちょ〜 民間人(2回)-(2006/11/21(Tue) 01:43:03)
    747SPがいなくなったと思ったら、イラン航空は
    こんな機体を使ってらっしゃる。

    流石は核開発をしているだけあって、制裁が厳しいのね。
    当然新しい機材は売ってもらえないって!
640×427 => 320×213

EP-IAM061120web.jpg
/23KB
引用返信/返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このスレッドに書きこむ

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -