HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 薄い薄すぎる /ちーかま (05/09/19(Mon) 17:09) #662 IMG_9325.jpg/78KB
Nomal Re[1]: 薄い薄すぎる /ちーかま (05/09/20(Tue) 01:38) #663 DSC00327.jpg/97KB
  └Nomal Re[2]: 薄い薄すぎる /ちーかま (05/09/22(Thu) 01:56) #664 1127321776.jpg/14KB
    └Nomal Re[3]: 薄い薄すぎる /ちーかま (05/09/23(Fri) 04:42) #665


親記事 / ▼[ 663 ]
■662 / 親階層)  薄い薄すぎる
□投稿者/ ちーかま 元帥(504回)-(2005/09/19(Mon) 17:09:59)
    購入してしまいましたよソニー様謹製の超薄型デジカメことDSC-T7。
    その薄さに今までのTシリーズとは一線を画した感があり、
    発表時には思わず気絶してポチッとなしそうになったわけですが、
    お値段のほうも今までのTシリーズとは一線を画しぎみ。

    流石にこのお値段ではポチッとな出来ないよなーと思って、
    泣く泣く購入を見送っていたわけです。

    しかしだ、先日オープンしたばかりのヨドバシアキバを見学していたところ、
    それまでの市場価格から一気に安い値段を提示してあったので、
    その場で思わず購入しそうになったものの、
    「今日は見学だから」ということを言い聞かせてパンフだけもらって帰宅してきました。
    でも、再び燃え上がった俺のT7熱は冷めるわけもなく、
    以前よりエスカレートして早くも翌日に購入に突撃してきたわけで。
    勢い余って、専用ケースと水中ハウジングまで購入してきましたよ。
    お前超小型デジカメことUシリーズも買ってたよな?と
    お気づきの方もいるかも知れませんが、それは気付かなかったことにしておいてください。


    写真は、専用ケースを購入してきたものの、
    実は普段使用している名刺入れでもOKだったという図。

    意外性を狙って、普段使用している名刺入れをカメラケースにして、
    カメラケース(これも名刺入れにそっくり)を名刺入れに使用するのも面白いかも。
675×450 => 320×213

IMG_9325.jpg
/78KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 662 ] / ▼[ 664 ]
■663 / 1階層)  Re[1]: 薄い薄すぎる
□投稿者/ ちーかま 元帥(505回)-(2005/09/20(Tue) 01:38:57)
    ハウジングを購入してきたら、まずは試してみたくなると言うのが人情。
    と言っても、家にプールがあるわけでもないので、行き着くところはやっぱり浴槽。
    というわけで浴槽に沈めてセルフタイマーで撮ってみたら、摩訶不思議な画像が生成されました。

    ハウジングを付けても、それでも普通のコンパクトカメラぐらいの大きさなので、
    海辺に持って行くにも、スキーに持って行くにもお手軽&安心して持って行けますな。
    でも、蔵王の吹雪の中でデジカメを度々使用してきたけど、壊れたことはないんだよなー。
    ということは主に海辺で活躍していただくことになりそうな予感。

    正月に予定している南の島逃亡計画で使用しようと思って購入したんだけど、
    奇しくも2週間後に沖縄に行くことになりそうな予感。早速出番到来ですか!?
640×480 => 320×240

DSC00327.jpg
/97KB
[ 親 662 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 663 ] / ▼[ 665 ]
■664 / 2階層)  Re[2]: 薄い薄すぎる
□投稿者/ ちーかま 元帥(506回)-(2005/09/22(Thu) 01:56:16)
    キターーー、3萬マイル!!
    コレで沖縄一発は無料。残り一回はどこに行ってくれよう!?
215×147

1127321776.jpg
/14KB
[ 親 662 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 664 ] / 返信無し
■665 / 3階層)  Re[3]: 薄い薄すぎる
□投稿者/ ちーかま 元帥(507回)-(2005/09/23(Fri) 04:42:46)
    当初のデジカメ話から逸れまくりですが、
    沖縄行き航空券、レンタカー、ホテル手配完了でございます。

    航空券は朝のウチに予約しておいたので、
    今回も「飛行機取れちゃいましたから休みます」という
    小学生レベルの言い訳が全開でしたけどね。

    さーて、これでちょっと遅めの夏休み・・・
    いや、夏休みは夏休みでバッチシ取得しているので、夢の秋休み計画も万全かなぁと。
    個人手配だとなーんか忘れていそうな気がして、ちょいと不安ではありますが。
[ 親 662 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -