HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal これもソニー /ちーかま (05/12/19(Mon) 01:52) #715 P1010109.jpg/86KB
Nomal ついでにソニー /ちーかま (05/12/19(Mon) 02:06) #716 DSC00784.jpg/66KB
  └Nomal Re[2]: ついでにソニー /ちーかま (05/12/19(Mon) 02:19) #717


親記事 / ▼[ 716 ]
■715 / 親階層)  これもソニー
□投稿者/ ちーかま 元帥(554回)-(2005/12/19(Mon) 01:52:10)
    ご存じの通り、ソニー製品を購入し大喜びしたり罵倒したりしまくりで、
    サービスセンターに駆け込むのが日常であったどうしようもないソニーマニアでしたが、
    サービスセンターが駅から遠くなったら面倒であまり行かなくなり、
    ちょっと一般人的レベルに落ち着いたソニーマニアな今日この頃です。

    まぁ、いずれにしてもソニーマニアであることには変わり無いわけで(笑)、
    とっくの昔に撤退し、現在は手がけていない電磁調理器なんかを見てしまうと
    ウハウハであったりするんですが、またまたヘンテコなソニー製品を発見。

    これ。つまりアレです、なんとか556と同じ類の、
    「ギシギシになった部分に一吹きするとあら不思議」っていうシリコン潤滑剤ですな。
    かなり年代物っぽいですが、現在も生産しているのであれば是非とも購入してみたい。
    なんとか556に比べても、ソニーのロゴつきということで有り難みも倍増ですよ旦那。
640×480 => 320×240

P1010109.jpg
/86KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 715 ] / ▼[ 717 ]
■716 / 1階層)  ついでにソニー
□投稿者/ ちーかま 元帥(555回)-(2005/12/19(Mon) 02:06:01)
    ヘンテコなソニー製化学製品といえば、コレもついでにご紹介しておきますかね。
    記載の通り、Oリンググリースでございます。

    ハウジングを購入したらお手入れの際に使用してくださいと添付されてきました。
    つまり、ハウジング嵌合部のOリング(パッキン)の密着性を高めたり、
    劣化を防ぐためにに使うグリースですが、この粘度の高い感じが何とも不快!!
    ホコリが付いてしまうので、ティッシュなどではなく素手でヌメヌメやれと言われますが、
    作業終了時に石けんで手を洗っても落ちない落ちない。
    グリースを付けたくない透明の樹脂部分に誤って付着させてしまったりして、もーーー大変。

    しかし、コレなしではデジカメ浸水+カッとしてニューデジカメをポチッとな必至なわけで。
    まぁ、最近はそこまで神経質に作業しなくても結構大丈夫と言うことが分かってきましたが、
    油断をしているとデジカメがパーなのでやっぱり神経質にもなりますな。
640×480 => 320×240

DSC00784.jpg
/66KB
[ 親 715 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 716 ] / 返信無し
■717 / 2階層)  Re[2]: ついでにソニー
□投稿者/ ちーかま 元帥(556回)-(2005/12/19(Mon) 02:19:46)
    ソニーと言えば、中国で大変なことになっているみたいですな。

    http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051218k0000m020014000c.html

    「検査不合格」って扱いらしいですが、液晶の明るさやホワイトバランスの特性なんて、
    「仕様」によるもので、検査項目に入っていること自体意味が分からないですね。
    で、引っかかっていないメーカも有るわけですが、
    フジを除けばCCDって大抵ソニー製ですが大丈夫なんですか?と問い合わせてみたいところ。

    曖昧な試験項目で不合格と言ってくるあたり、なんかの報復措置なんでしょうなー。
    当てつけでも、ソニーを狙い撃ちにしたかったのであれば、
    話題のCCDの不具合事件の該当機種に対して不合格とか言っておけば、それらしくなっただろうに。

    何で報復されたかの基準は分かりませんが、単にシェアが高くなりすぎたか、
    他メーカはきちんとアレしていたのに、ソニーとオリンパスはアレが足りなかったとか、
    そんなところでしょうか。

    中国さん、予想だにしないところであり得ないことを平気でやってのけてくれますね。さすがです。
    中国でのビジネスは大変ですなー。
[ 親 715 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -