HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■716 / 1階層)  ついでにソニー
□投稿者/ ちーかま 元帥(555回)-(2005/12/19(Mon) 02:06:01)
    ヘンテコなソニー製化学製品といえば、コレもついでにご紹介しておきますかね。
    記載の通り、Oリンググリースでございます。

    ハウジングを購入したらお手入れの際に使用してくださいと添付されてきました。
    つまり、ハウジング嵌合部のOリング(パッキン)の密着性を高めたり、
    劣化を防ぐためにに使うグリースですが、この粘度の高い感じが何とも不快!!
    ホコリが付いてしまうので、ティッシュなどではなく素手でヌメヌメやれと言われますが、
    作業終了時に石けんで手を洗っても落ちない落ちない。
    グリースを付けたくない透明の樹脂部分に誤って付着させてしまったりして、もーーー大変。

    しかし、コレなしではデジカメ浸水+カッとしてニューデジカメをポチッとな必至なわけで。
    まぁ、最近はそこまで神経質に作業しなくても結構大丈夫と言うことが分かってきましたが、
    油断をしているとデジカメがパーなのでやっぱり神経質にもなりますな。
640×480 => 320×240

DSC00784.jpg
/66KB
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←これもソニー /ちーかま P1010109.jpg/86KB →Re[2]: ついでにソニー /ちーかま
 
上記関連ツリー

Nomal これもソニー / ちーかま (05/12/19(Mon) 01:52) #715 P1010109.jpg/86KB
Nomal ついでにソニー / ちーかま (05/12/19(Mon) 02:06) #716 DSC00784.jpg/66KB ←Now
  └Nomal Re[2]: ついでにソニー / ちーかま (05/12/19(Mon) 02:19) #717

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -