HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 年明け第2弾 体力に限界はあるのかツアー'06 ハワイ島1周リ.. /ちーかま (06/01/03(Tue) 02:35) #770 DSCF0024.jpg/69KB
Nomal 1周に成功 /ちーかま (06/01/06(Fri) 19:24) #771
  └Nomal 無事帰国 /ちーかま (06/01/08(Sun) 20:46) #773 DSC00228.jpg/62KB
    └Nomal 日本人対策 /ちーかま (06/01/09(Mon) 11:35) #774 DSC00232.jpg/52KB
      └Nomal 日本人対策 その2 /ちーかま (06/01/09(Mon) 11:37) #775 DSC00233.jpg/46KB
        └Nomal 日本人対策 その3 /ちーかま (06/01/09(Mon) 12:57) #785 IMG_1253.jpg/85KB


親記事 / ▼[ 771 ]
■770 / 親階層)  年明け第2弾 体力に限界はあるのかツアー'06 ハワイ島1周リゾート爆走編
□投稿者/ ちーかま 元帥(607回)-(2006/01/03(Tue) 02:35:16)
    というわけで、何度が触れてきましたがハワイへの渡航当日となりました。
    そもそも気合いツアーとして立案したわけではなく、
    「昨年一年は忙しかったし、厳しい旅が多かったので年明けはまったり南国でリフレッシュするべ」と、
    元日から8日の日程でハワイ島をぐるっと1周するプランを考えていました。
    いやー1週間OVRでハワイ島にいられるなんて、まさにヴァケーション!!たまらねぇぜ!!と。

    しかし、諸般の事情により出発日が2日遅れてしまい、(飛行機もとれてたのに・・・)
    それでもせっかく行くのだからハワイ島1周は外せないということで、
    意図せず気合い度が高まってしまったという次第。

    いずれにせよ、1月5・6日は仕事が詰まっているというのに、
    勝手に有給取得→周囲の顰蹙大購入なわけですが。
    (若干反省しておりますが、飛行機がとれてしまった(とったとも言う)ので仕方ないってことで。)

    計画し始めたのが珍しく早かったため、飛行機、宿泊施設、レンタカーと
    主要な予約は一通り済んでいますが、日程短縮のしわ寄せがいくつか。

    到着当日からいきなり、長時間搭乗&時差ボケでヘロヘロとなっている状態で
    ヒロ→コナの移動(言うまでもなく慣れない右側通行)が待っているという気の抜けない感じ。
    ハワイ島は中心部を除けばクルマが少ないと言うことなので、
    まぁ大丈夫だろうとは予想していますが、無事たどり着けることを祈るとしましょう。

    さて、現在の準備状況ですが「屋根裏からスーツケースを降ろしてきただけ」という、
    素晴らしい感じなので、いい加減準備を開始しないと・・・。

    現地からのレポを予定していますが、どの宿も日本人が泊まらなそうな安宿オンパレードなので、
    部屋まで電話線が来ているかどうか・・・。
    表示ではOcean Viewとか書いてありますが、どれも怪しい感じだしね。
    まぁそのへんは、明日以降のお楽しみ。


    写真はコンバーチブルですが、今回は予算の都合上もっと安いクルマの予定。
    でも、ケチりすぎたらヒュンダイとか言われたので、流石に1ランクUPしましたけどね。
675×450 => 320×213

DSCF0024.jpg
/69KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 770 ] / ▼[ 773 ]
■771 / 1階層)  1周に成功
□投稿者/ ちーかま 元帥(608回)-(2006/01/06(Fri) 19:24:35)
    ハワイ島一週の強行軍を無事に終えて現在コナのホテルに戻ってきたところです。
    今まで見たことのないようなスケールの大きな風景や、空や海の色にとりつかれたように、
    シャッターを切りまくった行程でありました。
    撮影枚数もかなりのものとなり、多少選別してはいますが、
    どれもこれも甲乙付けがたい出来となっているので(写真の腕ではなくて風景がいいからという噂)、
    帰国してからボチボチUpしていきたいと思います。

    ハワイ島は関東平野程度の大きさらしいですが、
    あちらこちら寄り道を重ねなところ相当な走行距離に。
    出発当初は右側通行にどうなるものかと思ったりもしましたが、
    ガソリンタンクを2回もカラするほどの距離を走破した結果、
    かなり慣れて交差点や車庫入れも無難にこなすことが出来るようになりました。

    残すところ実質明日の1日となってしまいましたが、初日に取りこぼしたスポットの撮影と、
    コナの町並みを撮影するかなと思っています。
    ・・・が、気づいてみればハワイに来たというのにもかかわらず
    「海に一度も入っていない」という偉業を成し遂げそうになっているので、
    一回ぐらい海に行こうかなぁなどとも。

    結局は気合い系の雰囲気の漂う行程でしたが、
    すばらしい風景にたくさん出会うことが出来、近年まれに見る大豊漁ということができそうです。
[ 親 770 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 771 ] / ▼[ 774 ]
■773 / 2階層)  無事帰国
□投稿者/ ちーかま 元帥(609回)-(2006/01/08(Sun) 20:46:14)
    朝にコナを出発し、ホノルルで乗り換えて昼過ぎに成田に到着しました。
    もう現地時間では深夜も良いところなので、早くも強大な眠気に襲われています。
    到着後、成田の空の色があまりにも素晴らしかったので、
    疲れ切った体に鞭打って「畑スポット」に出向いて撮影してきてしまいましたが。

    ガソリンタンク3杯分をほぼ使い切り、合計539.5マイル(約868キロ)を走破。
    マイルとか言われると飛行機に換算したくなっちゃいますが、
    羽田-千歳間の距離よりも長いことになりますな。

    私と同行者での総撮影枚数は2737枚(7.17GB)と、アホみたいな数となっています。
    しばらく時間がかかりそうですが、バシッと気合い写真館にまとめていきたいと思います。

    本来なら早速作業に取りかかりたいところですが、
    あまりに眠いため今日のところはさっさと寝るとします。
640×480 => 320×240

DSC00228.jpg
/62KB
[ 親 770 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 773 ] / ▼[ 775 ]
■774 / 3階層)  日本人対策
□投稿者/ ちーかま 元帥(610回)-(2006/01/09(Mon) 11:35:33)
    Flushボタンにも分かりやすいよう、取って付けたような「水洗ボタン」のご案内が。

640×480 => 320×240

DSC00232.jpg
/52KB
[ 親 770 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 774 ] / ▼[ 785 ]
■775 / 4階層)  日本人対策 その2
□投稿者/ ちーかま 元帥(611回)-(2006/01/09(Mon) 11:37:47)
    もちろんこちらにもご案内が。

    どうやら、相当回数呼ばれまくっていたようですね。
640×480 => 320×240

DSC00233.jpg
/46KB
[ 親 770 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 775 ] / 返信無し
■785 / 5階層)  日本人対策 その3
□投稿者/ ちーかま 元帥(621回)-(2006/01/09(Mon) 12:57:41)
    ヴォルケーノ・ナショナルパークにて。

    よりによって、どうしてこんなフォントに・・・。
675×450 => 320×213

IMG_1253.jpg
/85KB
[ 親 770 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -