HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 洒落にならん・・・ /多面手 (06/06/06(Tue) 23:02) #971
Nomal そうでつか? /ちーかま (06/06/06(Tue) 23:27) #972
  └Nomal それよりも /ちーかま (06/06/07(Wed) 00:17) #973
    └Nomal タイのビザは必要か /ちーかま (06/06/14(Wed) 01:54) #1001


親記事 / ▼[ 972 ]
■971 / 親階層)  洒落にならん・・・
□投稿者/ 多面手 大尉(103回)-(2006/06/06(Tue) 23:02:11)
    バンコク->ハジャイ(マレーシア付近の街) 快速で17時間
    バタワース−>クアラルンプール 特急で7時間
    クアラルンプール−>シンガポール 特急で6.5時間

    あと、当然ハジャイ−>バタワース間もあるので、鉄道だけだと

    「何時間乗れば良いんだ?」

    というくらい乗る羽目になりそう。
    国内飛行機を考えとくのも手だなあ。

    風景は見てみたいのでどちらもある程度までは乗りたい気がするんだけどねえ。
    鉄オタじゃないし、そこまでする必要も無いかなあ・・・なんて。

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 971 ] / ▼[ 973 ]
■972 / 1階層)  そうでつか?
□投稿者/ ちーかま 元帥(758回)-(2006/06/06(Tue) 23:27:57)
    12月31日夜から翌々日2日の朝(というか昼)までひたすら鐵に乗ってた鐵癈人の当方としては、
    「まぁ、その程度なら適度にやられるくらいでちょうどいいか」とか判断してたんですが。
    確かに空路を併用した方が効率的ですが、日程は比較的長くとれそうなので、
    マレー鉄道完乗という金字塔を打ち立てといた方がいいのでは?と思うところ。気合い系だし。
    まぁ、空路でもいいんですけどお値段を見るとどれも激安であるので、
    空は空でそれなりに命がけであることは間違いなさそうな雰囲気。
    普通に考えれば、クアラルンプール→シンガポール間だけ
    マレー鉄道を利用すれば十分な気もしますが。

    で、マレー鉄道の予約なんだけど、タイ国内はオンラインでは予約できない模様。
    タイ国鉄サイト:http://www.railway.co.th
    (トップはタイ語なので笑っちゃうほど意味不明。しかも中国以上に激重。)

    お得意の現地で突撃という手段もあるんだけど、タイ→マレーシアの国際列車は
    結構混雑しているという話なので事前に手配をしておいたほうが良さそうなんだよねー。
    もうちょっと鉄道について調べてみる必要がありそうですな。
[ 親 971 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 972 ] / ▼[ 1001 ]
■973 / 2階層)  それよりも
□投稿者/ ちーかま 元帥(759回)-(2006/06/07(Wed) 00:17:07)
    ビザ。思った以上に面倒くさい!!

    http://www.thaiembassy.jp/visa-j/visa-tourist.htm

    申請が午前中だけってなんなんですか!?
    しかも最近になって提出書類に在職証明書が必要とか・・・。
    何とかならないですか旦那!!
[ 親 971 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 973 ] / 返信無し
■1001 / 3階層)  タイのビザは必要か
□投稿者/ ちーかま 元帥(784回)-(2006/06/14(Wed) 01:54:33)
    タイから陸路出国をする場合、公にはビザの取得が必要とされていますが、
    「そんなもんイラン」という情報があちらこちらに氾濫しています。
    しかも玄人になればなるほどそういうことを言う人が多い。

    一応、AirAsiaさんを利用した出国も検討していますが、
    AirAsiaさんは原則Eチケットであるため、
    厳密には「第三国へ出国する航空券を所持していない」
    と見られかねないのではないか?という疑問が。

    というわけで、AirAsiaさんEチケットでの入国実績はないかと探してみると、
    そんなことはどこにも載っていないわけで。
    出てくるのは「不要」説を裏付けるような情報ばかり。

    http://www.ryokojin.co.jp/4f/log/04thaivisa.html

    ・・・かなり核心に迫っていますね。

    ただし、同時テロ以前の内容なので、方針が変わっているかもしれませんが。
    なんーて、これぞ日本人特有の些細なことも心配材料にしてしまうって習性で、
    アジアンな方々はそんな細かいことは一つも考えちゃおらず、
    あまりのアバウトさにこちらが拍子抜けするというパターンがほとんどですが。

    他のところでは「イミグレでAirAsiaのチケットを買わされた」という事も書かれてありましたし、
    とりあえずはAirAsiaのEチケットシステムでも全く問題ないのかなぁと言う感じ。

    まぁ、ビザを取得するというのもある意味楽しみといえば楽しみですし、
    郵送でも申請できるようなので、チケットがそろった時点で申請するのもよし。
    またはチェックイン時に何か言われた時点で、Yチケットを買ってあとで払い戻しでもよしか。
[ 親 971 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -