HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■799 / 親階層)  またまた日本連合
□投稿者/ ちーかま 元帥(635回)-(2006/01/14(Sat) 01:45:37)
    中正国際機場から台北市内への鉄道に、またまた日本連合が抜擢されたみたいですな

http://www.asahi.com/business/update/0113/040.html

車輌のイメージが載っていますが、残念ながら欧州っぽいデザインですな。
    トンネルの断面積的に有利と言うことなのでしょうか。
    でも台湾のことだから、何も考えずに男気溢れる開鑿工法を多用するだろうから
    そんなに有利ではないような気も・・・。

どうせだったら台湾新幹線みたいに日本仕様とうり二つな車輌にしてほしいところ。
    あれ、これってE231ですか?みたいな。
    MRTで実績がある形状にしろという要求仕様だったのかなぁと推測してみますが、
    欧州勢(特にシーメンス)も一枚かんで頂かないと、
    むやみに気合いの入りまくったVVVFインバータサウンズが聞けないので寂しいかも。

主に川重と日立さんらしいですが、台湾新幹線も同じだったよね?
    川重さんにいたってはMRTにも一枚かんでるし、相当な台湾好きと見た!!

とまぁ、鐵オタなのか、土木フェチなのか、電機マニアなのか、台湾フリークなのか
    よく分からない内容となりましたが、そういうことで夜露死苦。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: またまた日本連合 /ちーかま

上記関連ツリー

Nomal またまた日本連合 / ちーかま (06/01/14(Sat) 01:45) #799 ←Now
Nomal Re[1]: またまた日本連合 / ちーかま (06/01/15(Sun) 03:28) #808

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -