HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■862 / 親階層)  イヤホン馬鹿
□投稿者/ ちーかま 元帥(662回)-(2006/02/28(Tue) 23:47:07)
    以前からイヤホン好きでいろいろなイヤホンを買っては試して罵倒して壊して・・・
    などということを相当繰り返してきたイヤホンマニアであったりしますが、
    最近は某S社製の耳栓型のを割と好んで使ってました。
    もちろんS社さんですからすでに1回壊して、同じようなやつを買ったりしてますが。

    しかし、つい半年前に買い換えたものもまたまた壊れ気味に。
    前回と同じように被覆が破けるというお粗末な壊れ方ですが、(使い方荒すぎ?)
    グリーン調達の影響で塩ビの被覆を使わなくなってしまい、こんなのが多いようですな。

    耳栓型に慣れてしまったため、今までよく使っていた
    一般的な耳にちょこっと入れるタイプでは、低音の弱さや遮音性からちょっとなーと思うように。
    しかし、耳栓型で、好みの音が鳴って、ガッチリした作りでそれなりのお値段のものというと
    意外と少ないもので、グッっとくるものがないなーと少々悩んでいたんですな。

    今日もぷらっとイヤホン売り場の前を通りかかったところ、
    耳栓型の機種が増殖していたので、いくつかを試してみましたが、
    「若人用だからとりあえず高音と低音を強調しておけばOK」的な音が鳴るものが多いわけで。
    私の使ってたやつもソレ方面ですが、気にして聞けば聞くほど耳に付いてきますな。

    これだったら、いままで買っては壊してを6回ほど繰り返してきた、
    超お気に入り音質のアレでもたまには買ってみるかなぁ・・・。
    などと煮え切らないことを思っていたら、あら不思議SHURE製品コーナーに遭遇。

    SHUREというと、プロ向けイヤホンやマイクで評価が高くてかなり気になるけど、
    お値段も劇高であり、ちょっと手が出ないメーカーだと思いきや、
    SHUREにしては意外とお安い1万円以内のイヤホンがラインナップされてるではありませんか。
    そういえば某氏もE3なんぞ購入して「素晴らしい」とか言ってたなー。

    「ふーんE2cと言うのかー、SHUREにしてはお安いなー、でもイヤホンにこの金額は高いなー、
     でも物は試しとも申しますし、せっかくだから視聴しちゃったりしようかなー」

    的なスタンスで聞いてみたところ、噂通りに結構イイ音を響かせてます。
    確かに2倍以上のお値段であるE3やE4系とは音の透明感やら解像感が劣っている感じは否めませんが、

    「日々の通勤で軽くMP3聞くには十分すぎる性能。むむっ。買うしか!!
     いや待てよ、こんな速攻で買うこともないであろう、冷静になれ>俺。
     でも、これ買ったら明日からの憂鬱な通勤時間がウハウハのひとときに様変わり>俺。
     しかもウハウハが継続的に楽しめるのに1万円弱は安すぎだろ>俺。
     んーーー、つーかこの前御購入したCDウォークマンより高いし、ばかげてるだろ>俺。
     あーでも、SHURE音質が手にはいるならこのお値段は破格ですよお客さん>俺。
     被覆は頑丈な塩ビ製だし、これぞまさしくクリティカルユースですよ>俺。
     欲しいときが買い。思ったら買い。感じたら買い。欲しいと思いそうなら買い>俺。」

    このままでは、いつもの給料日後の漢の一発衝動買い間違いナシだと、
    別スレで書いたアルバムを買いに下の階に降りる(そしてマサルと遭遇)ものの、
    やはり火の付いた物欲が衰えることはなく、あっけなくSHURE売り場に舞い戻って参りました。

    といったわけで脳内購買課と脳内経理課が論戦を交わした結果、
    最強に強まった購買課が圧勝し、SHUER E2cは私の所有物となりましたとさ。
    いやー、帰ってきて家の中だというのにイヤホンで音楽を聴いちゃったりしてますが、
    やはりコイツはお買い得ですよ。脳内購買課さん相変わらず素晴らしい購買センスです。(ぉぃ
    あー、S社信者なのに浮気しちゃってすいません。と思ったら、こいつも書けばS社だね。
640×480 => 320×240

DSC00524.jpg
/39KB
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal イヤホン馬鹿 / ちーかま (06/02/28(Tue) 23:47) #862 DSC00524.jpg/39KB ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -