HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■943 / 親階層)  マレー半島とオーストラリア
□投稿者/ ちーかま 元帥(734回)-(2006/05/17(Wed) 01:28:26)
    香港界隈地獄のスタンプデルタ地帯ツアーを敢行し、
    そんなに派手な行動をしたわけでもないのに、妙に疲れて帰国してかれこれ数週間。
    各々思い思い支払った費用の精算がやっとこ蹴りがつきつつところではありますが、
    終わったと言うことは、次の計画のスタートって事じゃないですか、旦那!!
    やっと日常生活にフル復帰しつつあるかなぁといった塩梅なので、
    正直なところ次の計画を立てているような気分でもないのですが、
    次の計画を立て始めないと飛行機の発注の時が迫ってきているわけで。

まず、夏休みは当初の予定通り、
    『体力に限界はあるのかツアー2006夏 吉田松陰と行く酷暑のマレー半島縦断の旅(謎)』(仮題)
    をやっちまおうかと思っています。
    かなり困難が待ち受けているような気がしてならないですが、
    8月中旬に突撃するとすると、残された時間はたった3ヶ月。
    さっさと考え始めないとチケットとれないですよお客さん。
    今回はなぜか毎度毎度苦戦する飛行機のチケットに加え、
    競争の激しいマレーシア鉄道もゲットしなきゃならないわけですから・・・。
    ちなみに、マレーシア鉄道のチケットは90日前から発売らしいので、
    もうそろそろ買えちゃったりするわけですよ。マジで考えないと。

シンガポール → クアラルンプール → バンコク → シェリムアップ(アンコールワット)
    といった行程を考えていましたが、カンボジア国内でドタバタする可能性が高いので、
    カンボジアを頭に持っていった方が、そのあとの日程でドタバタを吸収できるんじゃ?
    という説も有り、
    (どっかを経由して)シェリムアップ → バンコク → クアラルンプール → シンガポール
    という行程になるかもしれません。いずれにしても検討を。

以前もリンクを張ったような気がしますが、
    どこで張ったか忘れたので再び参考サイトのリンク。
    http://www.age.fm/~nobu/ch1/
    マレー鉄道2000キロの旅が実践されているので参考になるのでは。
    そのほかのページも、香港・中国・北欧・・・ってあれ、
    私の行き先とかぶっているような気がしますが。
    やはりマニアの考えることは似てくるって事でしょうか?(汗)

そして、年末年始。
    『体力に限界はあるのかツアー2006-2007 冬だというのに真夏のオーストラリア縦断の旅』(仮題)
    を目論んでおります。
    もう年末年始の話をし出すのかという感がしまくりですが、
    年末年始という超激戦区に安価な飛行機のチケットで行こうというのですから、
    それなりの仕込みが必要というわけで。
    実は、すでによく利用させていただいている某旅行代理店さんに
    塩梅を伺って貰っていたりしますが、状況は明るいとは言えないかも。

考えているルートは西海岸縦断のパース→ダーウィンか、
    西海岸縦断のシドニー→ダーウィン(の手前あたり)、
    もしくは大陸横断シドニー→パースのいずれも4000キロ程度の行程。
    いろいろと話したところ西海岸縦断がロスも少なく、
    見所もそれなりにあり、碧いインド洋を満喫できていいかなぁと思っているところです。
    元日出発をすると8日間の休みとなるっぽいですが、
    フライトが10時間以上かかるので時間的な余裕はあまり無いかもしれません。

といったところが、現在の懸案。
    まずはマレー半島縦断の方が差し迫ってきているので調査開始ですよ。
    そして、奇特にも参加したくなってしまった方は、
    一般旅行業務取扱主任者不在で、あるのは気合いとスリルだけの
    気合い旅行社までお早めにご連絡ください。(笑)

kiai@garage-t.com (@を半角に)
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: マレー半島とオーストラリア /ちーかま

上記関連ツリー

Nomal マレー半島とオーストラリア / ちーかま (06/05/17(Wed) 01:28) #943 ←Now
Nomal Re[1]: マレー半島とオーストラリア / ちーかま (06/05/19(Fri) 00:02) #945

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -