HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■977 / 2階層)  海上輸送
□投稿者/ ちーかま 元帥(763回)-(2006/06/10(Sat) 04:04:12)
    陸路の淡路島ルートがこの値段だったら、実は海上ルートのほうが割安なんじゃないかと思い調べてみました。が・・・。

    四国本州間を結ぶフェリーが就航している港で、鳴門から一番近いのが徳島港。
    次に近いのは高松港ですが、高松まで行ってしまうと帰ってくるのが大変なので、
    現実的なところだと徳島港のみになってしまいますな。

    徳島港と和歌山の間は南海フェリーが就航しており、距離・方角的にもピッタリですが、
    お値段を調べてみたところ、5m未満の車輌と運転手の料金が往路9,300円 復路8,370円。
    それに加えて同乗者の旅客運賃2,000円が別途必要になりますから、
    陸路を利用するよりも確実に割高という結果に。

    徳島港には他にもオーシャン東九フェリーが就航していますが、
    これだと徳島港と東京間の航路なので高額すぎて話になりませんな。
    車抜きで利用するのであれば2等で9,110円なのでお値段には現実味が出てきますが、
    出港時刻や所要時間を考えれば完璧に問題外。特に今回のような日程では船旅は無理。

    てな感じで、今回は却下。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←費用 /ちーかま 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 体力に限界はあるのかツアーExtraStage 無闇に車で行く徳島サ.. / ちーかま (06/06/10(Sat) 03:01) #975 1149876115.jpg/148KB
Nomal 費用 / ちーかま (06/06/10(Sat) 03:25) #976
  └Nomal 海上輸送 / ちーかま (06/06/10(Sat) 04:04) #977 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -