HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■979 / 親階層)  モンキーポッド
□投稿者/ ちーかま 元帥(765回)-(2006/06/10(Sat) 20:57:42)
    以前ハワイに行ったときに「この木なんの木」と同じ木があると言うことを聞き、
    ワイキキから自転車で1時間ほどかけて行ったことがあるなぁと思い出し、
    当時の写真を漁ってみたところ、たしかにそれらしい写真を発見。

    どこかに「この木なんの木」に関する詳しい情報は載っていないのかと探してみると、
    ずばりサイトが立ち上がってるではないですか。
    http://www.hitachinoki.net/
    その名も日立の樹オンライン。
    あれ、「この木なんの木」というのかと思ったら「日立の樹」と言うんですか。

    本当の名前はモンキーポッドと言い、撮影はハワイにある公園で行われているとのこと。
    「コーラノキ」よろしく「コノキナンノキ」ではないそうで残念。
    その場所を見てみると、確かに以前我々がチャリで突撃したあの公園ですね。
    最近まで、我々が行ったのは「この木なんの木」と同じ木のある公園だと思っていたんですが、
    実は「本物のこの木なんの木」のある公園だった訳ですな。

    そう言われてから写真を見直せば「同じと言えば同じ」感じもしてきますね。
    写真のアングルは若干異なるものの、確かに背景に映り込むものや、
    メイキングに出てくる風景はあの公園に間違いないですな。

    と言うわけで結論として、CMを撮影する人の技術は偉大だなぁと思いました。
    あのイメージをそのまま持ってしてあの公園に行ったら、
    「世界4大ガッカリスポット」に数えられてもおかしくないし。

    ちなみに当方、この木なんの木にここまで執着しているからと言っても、
    日立とは直接関係ありませんので悪しからず。
691×480 => 320×222

002.jpg
/83KB
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: モンキーポッド /多面手
 
上記関連ツリー

Nomal モンキーポッド / ちーかま (06/06/10(Sat) 20:57) #979 002.jpg/83KB ←Now
Nomal Re[1]: モンキーポッド / 多面手 (06/06/10(Sat) 22:24) #980
  └Nomal Re[2]: モンキーポッド / ちーかま (06/06/11(Sun) 04:41) #992
    └Nomal 観光旅行 / ちーかま (06/06/21(Wed) 00:44) #1004 001.jpg/91KB

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -