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■1145 / inTopicNo.1)  体力に限界はあるのかツアー2007 オーストラリア西海岸ルート1走破の旅(仮題)
  
□投稿者/ ちーかま 元帥(898回)-(2006/09/19(Tue) 01:29:46)
    毎度どうも。
    懲りないことでお馴染みの気合いツアーズでございます。

    まだマレー半島縦断の傷が癒えていない昨今ですが、もうそろそろオーストラリアの企画を立てなければならない時期に。
    行くほうもそうであれば、この駄文を読んで下さっている方も同じなんじゃないかとおもいますが、
    「もう次かよ!?」という感情を隠しきれません。(笑) 矢継ぎ早とはこの事か。

    とはいいつつも、正月の飛行機チケット取得は激戦区の中の激戦区といったところですから、
    実はすでにマレー半島計画の飛行機の予約をする前からシンガポール航空さんにリクエスト済みです。(ぉぃ

    で、そろそろお値段が公表されても良い時期だよねぇなどと話していたところ、
    その会話を傍受されていたんではないかと思っちゃうほどのグッドタイミングで連絡が来ましたよ。

    今回リクエストを出していたのは、ランキングでも割と上位に食い込むことが多いシンガポール航空さん。
    成田からシンガポールを経由してパースまでのフライトで、
    実は以前パースに行ったときと全く同じルーティングですが、
    オーストラリアのマイナーな都市に行くには使い勝手の良いフライトだと思います。

    シンガポール航空さんを選んだ理由は・・・スターアライアンスのマイルが貯まるからという、
    毎度毎度お馴染みの理由であったりしますが、ランキングの上位に食い込むことが多いだけ有って、
    普段提示されているお値段も結構高い部類になることが多いですね。

    シンガポール航空で正月の高い時期だと、一体提示される値段はいくらになるんだ!?
    と、かなり不安に思っていましたが意外と普通でした。素晴らしいね。
    以下、今回確保できた席の概要。

     SQ 997 01JAN NRTSIN 1130 1800
     SQ 215 01JAN SINPER 1940 0040【翌日着】
     SQ 226 07JAN PERSIN 1555 2105
     SQ 998 07JAN SINNRT 2340 0705【翌日着】

     SQ・・シンガポール航空
     NRT・・成田 SIN・・シンガポール 
     PER・・パース

     シンガポール航空航空券   ¥86.000−
     特定日帰着追加代金     ¥10.000−
     成田空港使用料       ¥ 2.040−
     出入国諸税         ¥ 6.600−
     航空保険超過負担料     ¥ 2.400−
     燃油特別付加運賃      ¥28.400−

    幾度となく見たことのある便名でドッキドキ感が少ないね。(だから何を求めてるんだよ?>俺)
    時節柄仕方のないことは分かっていますが、燃料代が高すぎでしょうよ。
    ジェット燃料がリッター70円だと見積もっても、400リットル分って多すぎやしませんか?>SQさん

    まぁ、そうは申しましてもこの程度の値段で正月にシンガポール航空で行けるんだったらお買得ですな。
    押さえに考えていた香港経由のキャセイパシフィックさんも数千円しか違いませんから、
    それだったら間違いなくシンガポール航空で行きたいでしょうよ。

    先日利用したChinaAirさんもオーストラリアに就航したとか機内でアナウンスしていましたから、
    そちらも若干考えていましたけど、時間も微妙だし、マイルの転用がしにくいので、
    やはり滑り止めとしての地位を覆せない感じ。

    それと、折角シンガポールを経由するんだったらシンガポール市内観光も・・・
    などと思っちゃったりもしますが、今回はオーストラリアの移動時間が
    想像を絶するほど必要だと思われるので、すべてをオーストラリアに懸けたスケジュールです。
    そもそも、前回の旅行でシンガポール市内は回ってきましたから、
    そんなに無理してシンガポールに入国を試みなくても良いでしょう。

    というわけで、航空券に関しては珍しく問題なさそうな感じ。
    あとはオーストラリア国内のスケジュールですが、
    これがちょっと難アリで暗雲が立ちこめ気味なんですよねぇ・・・。

    オーストラリア国内のスケジュールについては、またちょくちょくと練っていきたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1167 / inTopicNo.2)  ルート選定
□投稿者/ ちーかま 元帥(920回)-(2006/10/15(Sun) 13:22:24)
    航空券のリクエストを何もそんな早い時期から出さなくても良いのに・・・
    などと思っていたら、いつのまにか出国まであと3ヶ月を切っているではないですか!?
    いつも通り計画はほとんど無いですけど、いつも通りなので問題ないでしょう。(ぉぃ

    しかも、諸般の事情で出発&到着を一日前倒しにしなければマズいかもなんて話があり、
    まさか今さらそんな席は空いていないですよね?的な話をしてみたところ、
    「正月の最中にそんな席があるわけねぇだろ、バカ。」
    「しかも、変なリクエストを入れると今取れている席も自動的に取り上げられかねない」
    みたいな感じの大変有り難い返答があり、じゃあおとなしく元旦出発もいいかと思っているところ。

    それだったら、当初リクエストを出すときにそうしておけよって感じですが、
    そのあたりは見切り発車上等の気合いツアーズですから仕方がありません。なんて。

    ってな塩梅で、成田元旦出発→パース7日帰りの日程で固まりそうですから、
    その日程に沿ってルートを考えていこうかと。

    当初のどんぶり勘定では西海岸を貫くルート1をかっ飛ばし、
    パースからダーウィンまでの約4048キロを走破する計画でしたが、
    その後、「東京−西明石日帰り往復1400キロ」でコテンパにやられたことを考えると、
    正味4日間で4000キロは「無理じゃないけど、相当な修行」になる感が。
    比較対象が日本での日帰り旅行ですから、どの程度参考になるのか微妙なところではありますが。

    ダーウィンよりも手前の都市で、パースまで飛行機で帰ってこられるところというと、
    ブルーム(Broome)という都市がありそれであればパースから2255キロで割と手頃な感じ。
    しかし、その程度の距離では消化不良感を残す危険性もありますか!?

    云々言っていても、行き先が定まりませんから、
    まずはドラフトとして2パターン考えてみることにしましょうかね。
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引用返信/返信 削除キー/
■1168 / inTopicNo.3)  パース→ブルーム
□投稿者/ ちーかま 元帥(921回)-(2006/10/15(Sun) 15:36:57)
    パースからブルーム間の主要観光地、都市および距離関係を洗ってみましょう。
    HWY1号線を黙って北上すれば2000キロちょっとですが、
    パースから北上する場合、見ざるを得ない有名なものが結構ありますから寄り道していきましょうよ。

    現在考えている寄り道スポットとしては・・・
    ・ザ・ピナクルス(秋吉台の強まった版)
    ・カルバリー国立公園(Vistaの壁紙っぽいけど実は違う)
    ・コーラル・ベイ(珊瑚礁大繁殖スポット)
    ・モンキー・マイア(バンドウイルカ撮り放題)
    ・エクスマウス(ジンベイザメ・クルーズするしか!!)
    括弧内は例によって偏った説明ですから、詳しくは地球の歩き方なり、
    ロンリープラネットあたりを参考になさってください。(ぉぃ

    距離を算出するにあたり適当な箇所で区切って計算しましたが、
    都市でもなんでもない場所で道路が分岐しているところでは、
    苦し紛れにロードハウス(SA/PAが荒くれた感じ(嘘))の名前を乗っけてみました。

    ◎:寄り道スポット
    ■:滞在可能(っぽい)都市

    ■Perth
     | 280km
     Nambung Nat. Park
     ◎The Pinnacles
     | 250km
    ■Geraldton
     | 52+49+54=155km
     ◎Kalbarri Nat. Park
     | 344km
    ■Denham
     | 25km
     ◎Monkey Mia
     | 25+51+36+29+200=341km
    ■Carnarvon
     | 139km
     Minilya Roadhouse
     | 103km
     ◎Coral Bay
     | 151km
    ■Exmouth
     | 274km
     Nanutarra Roadhouse
     | 298km
    ■Karratha
     | 189km
    ■Port Hedland
     | 282km
     Sandfire Roadhouse
     | 323km
    ■Broome

    Total Distance : 3154km

    一見、名所もルート沿いに存在するように見えますが、
    大抵HYW1からはずれており、意外と距離を喰うことになりがち。
    それとExmouth到達後の後半戦は距離は長いんですが有名な名所が無いに等しいため、
    さながらかったるい消化試合といった感じが漂ってますな。

    しかし、Exmouthまで行ってしまうと、パースまで帰ってくるより、
    そのままブルームまで行ってしまったほうが距離が近いし、
    そもそも同じような道をたどって帰ってくるのは苦痛でしょうから、仕方がないでしょうか。
    Exmouthあたりでレンタカーを乗り捨てて飛行機で帰ってくるってのがベストっぽいが。

    ちなみに、パース-ブルーム全行程を我々の大好物である高速バスを利用した場合・・・
    マカファティーズ・グレイハウンドさんご利用で、A$300、32時間45分だそうです。
    ってさぁ、飛行機より高いじゃん!!利用価値有るのか!?
    怖いもの見たさでパース-ダーウィンだとA$550、60時間ですって!!笑うしかないね。
    なーんて距離を走ろうっていうんだからウハウハですな。(誤)

    ちなみに、ブルームから当初の目的地ダーウィンの距離はまだ1861キロもあり、
    こんなに観光地を回っていたら到底ダーウィンまではたどり着けそうもありません。
    もし頑なにダーウィン到達を目論むのであれば、名所巡りはあきらめ、
    ひたすら何も言わずにHWY1号線を走るしかなさそうな雰囲気。

    余談ですが、3154キロといわれても実感が沸きにくいでしょうから比較対象を。
    東京から直線距離で考えるとマカオやマニラのちょっと先、パラオのちょっと手前という感じですか。
    むむっ、なかなかの距離ぢゃあないですか。それなりの車を調達しないと心許ないね。
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引用返信/返信 削除キー/
■1169 / inTopicNo.4)  オーストラリア国内線
□投稿者/ ちーかま 元帥(922回)-(2006/10/15(Sun) 23:04:59)
    オーストラリアを縦断と言っても、お値段の都合によりパース入国、
    パース出国の航空券を押さえてしまっていますから、
    国内線で1フライトを考えておかなければなりません。

    行きに使用するか、帰りに使用するかにより変わってきますが、
    パース便が就航しているのはだいたい以下の都市の模様。
    (一覧が見られるのは現在の日付のみっぽいですが大差はないだろうと)

    今回の旅行で利用できそうなのはBroome, Port Hedland, Karrathaくらいになるでしょうか。
    その中から利用するシンガポール便に接続が良いもので、
    かつレンタカー乗り入れOKで営業時間内・・・とか考えると面倒くさいことこの上ないなー。

    しかしまぁ、どれもこれもお高いですよ。
    表示はオーストラリアドルですけど、ブルームまでに2万円程度必要な計算。
    そんな大金があったら、例のAirAsiaさんで4フライト以上(しかも国際線)できちゃうでしょ。
    先進国の旅行はお買い得感が少なくて面白くないね。
    と文句は言ってみましたが、Perth-Broome間で2時間半のフライトであり、
    正規割引運賃がこの程度であることを考えると、日本に比べればまだまだお安いか。
    BAe146とかヘンテコな機体である可能性も高いし。(意味不明)

    この際、全行程高速バス利用でやられてくるか?なんてことも考えちゃったりもしますが、
    すでにオーストラリアのバスでは結構やられた思い出があるので、それを重ねることもないか。
    それか、パースにほど近いロットネスト島で1週間惚けるとか。南半球は夏だし。
    とまぁ、面倒くささに負けて安直な方向に話が逸れがちですが、
    体力に限界はあるのかツアーの冠をかぶせる以上、多少厳しい旅じゃないと。
    (注:体力を試す必要もないし、厳しい必要はどこにもない。)

    さて、そんな話は置いておいて深く考えず飛行機の便を漁っていくことにしよう。
    ちなみに、オーストラリアの国内線はQantasさん、QantasLinkさん、VirginBlueさんと、
    あともう一つくらい有りますが、統合サイトで大抵最低料金で引っかかるのはQantas関係なので、
    主にその辺になる可能性が大でしょうな。
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引用返信/返信 削除キー/
■1170 / inTopicNo.5)  Broome to Perth 1/7
□投稿者/ ちーかま 元帥(923回)-(2006/10/16(Mon) 00:07:50)
    まず手始めに一番オーソドックスな利用方法から。
    1/1にパースに到着してから、ひたすら北上しブルームまで。
    ブルームから飛行機に乗りパースへ戻るパターンで使用できる便を。

    帰りの飛行機はSQ226便は1/7の15:55分発ですから、
    最低でもその2時間前までに空港に着いている必要が有りますね。
    さらに、時間に寛容な(端的に言えばルーズな)オージーのことですから、
    遅れることを考慮すると3時間以上の余裕を見ていた方が良いかなぁなどとも。

    本来同じ会社の飛行機であれば乗り継ぎの保証をしてくれるでしょうけど、
    今回は勝手に個人手配であるので、その点だけはかなり余裕を見積もっておきたいところ。
    かといって、何もないパース空港で3時間待機っていうのも暇を持て余しすぎか。

    1/7 Broome 10:10発の便であれば、パースに到着するのは12:40で、狙ったように3時間程度前。
    どうやらどこかの会社のコードシェアらしいですけど、結構イケてるかも。
    でも飛行機の遅延のことを考えるとちょっと冒険だよね。

    それと、別の問題として、シンガポールからパースに到着するのは深夜のため、
    その日のウチにレンタカーを調達するのが困難かと思われ、
    市内までタクり一泊してから市内のレンタカー屋に出向いて車を拝借する必要が。

    ってなことを考えると、まずはパースから飛行機でブルームに飛んで、
    そこから車で南下してきたほうが時間調整しやすいし、
    デカい鞄を引きずる時間が減るので楽かもしれません。

    どちらの方法にしても、パースの空港か市内で一泊する必要があり、ちょっと勿体ない感が。
    シンガポール→パース間の便を遅らせて、パースに翌日到着するように仕組んだほうがいいかも。
    (この期に及んで、また根本的なところを変更しようとするなよ>俺)
引用返信/返信 削除キー/
■1171 / inTopicNo.6)  Perth to Broome 1/2
□投稿者/ ちーかま 元帥(924回)-(2006/10/16(Mon) 00:18:09)
    こんどは逆回りのパターンとしてパースに到着したらいきなり国際線に乗り換えブルームまで。
    ブルームでレンタカーを借りてパースまで南下をして来るという行程。

    シンガポールからパースに到着するのは最短でも1/2 00:40なので、1/2の便を利用することになるかと。
    この行程を取るのであればなおさらシンガポール出発を遅らせて、
    パースに1/2の午前中に到着する便に乗りたい気持ちが強くなってきちゃいますね。

    お値段は逆方面と同じ$255から。オーストラリアだし2時間半も飛ぶんだし仕方ないね。
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引用返信/返信 削除キー/
■1172 / inTopicNo.7)  Karratha - Perth 1/7
□投稿者/ ちーかま 元帥(925回)-(2006/10/16(Mon) 00:57:23)
    ブルームの手前にある都市から出ている便を利用しようとなると、
    パースへの便数が比較的多いのがKarratha(カラーサ)というブルームより800キロほど手前に位置する都市。
    人口9500人程度の小さな街であり、ロンリープラネットによると「町ではほとんどすることはない」だって。

    とか読むと、国際的な保養地であるブルームまで頑張った方が良いのでは?という感じもしてきますが、
    一応調べるだけ調べておきましょう。

    飛行時間はブルーム線より30分以上短いのにお値段は若干高め。地方路線の宿命でしょうか。
    パース到着時間は11:45なので、これだけ余裕が有れば帰国便に乗り遅れる心配は無いかな?

    これだったら走行距離が短くなるので、余裕が生まれることは生まれるんですがインパクトに欠けるかな。
    それと人口9000人の都市に乗り捨て可能なレンタカーの営業所があるのかも懸念事項。
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引用返信/返信 削除キー/
■1174 / inTopicNo.8)  レンタカーで暗雲
□投稿者/ ちーかま 元帥(927回)-(2006/10/20(Fri) 01:44:43)
    今回のツアーにおいて、足として考えているのはもちろんレンタカー。
    車がなければ生活できない国ことオーストラリアなので、レンタカーなんて掃いて捨てるほど有るでしょうし、
    わざわざ血眼になってまで探すこともないであろーという軽いノリで考えてました。

    ここにきてようやく目的地、到着地の目処が立ちつつあるので、
    どんな車でどんな料金なのかと一応探してみると驚愕の事実が発覚。
    それは目的地、到着地ともにレンタカーの営業所はあるし、今現在予約可能な車はあるものの、
    Drop Fee(つまり乗り捨て料金)が恐ろしく高額であるということ。

    考えてみれば、3000キロも走って乗り捨てるんだから、高額であることは当然ではあるんですが、
    ブルーム借り、パース返しで見積もったところ、なんとA$800オーバーの金額に。
    しかも、小さい車を借りても大きな車を借りても乗り捨て料金だけはほぼ一緒なので、
    ケチってヒュンダイを選んだとしても、高額になることが避けられません。

    数人での割り勘なので払えない金額ではありませんが、
    レンタカー代に、燃料代を加えると行きたいところに飛行機で飛んだ方がお買得ということに。
    「金を払ってでも苦労をしていこう」が合い言葉の気合いツアーズではありますが、
    流石にそこまでの出費をしてまで苦労をすることには疑問を感じざるを得ません。(当然)

    ということで、ブルーム→パース ワンウェイの計画を練り直す必要がありそうです。
    って言うか練り直します。恐らくパースからシャークベイまで行って帰ってくるとかそう言う感じで。

    とまぁ、残念なお知らせだけでもアレですから、ちょっと耳寄りなお話も。
    どうやらウェスタンオーストラリア州郊外のハイウェイでは「制限速度無し」という
    スペシャルセクションもしくは、ボーナスステージといった感じの区間が有るらしいですよ。
    もちろん今回の爆走計画では郊外ばかり走る羽目になるわけですから、
    予想以上に距離を稼ぐことが出来るかもしれませんね。

    実際、どこがどのくらいスペシャルセクションとなっているかが分かりませんし、
    そんなものは現在は廃止されている可能性も否めませんから、それは行ってのお楽しみってことで。

    制限速度無しとか言われると、調達するレンタカーは野暮ったい4WDではなく、
    ぶっ飛ばせるインタミディエートやスポーツを選びたくなっちゃったりしがちですが、
    走行距離や積載する荷物を考えると、やはり4WDとかバンタイプじゃないと厳しいよね。

    足回りの堅いスポーツタイプの車で3000キロなんか走破した日には、
    腰が痛めつけられ「やられた」とか言ってるどころではなく、病院送りになりかねませんよ旦那。

引用返信/返信 削除キー/
■1214 / inTopicNo.9)  忘れているわけではありません
□投稿者/ ちーかま 元帥(962回)-(2006/12/02(Sat) 02:28:46)
    かといって、計画が決定したわけでもありません。
    まぁ、そんなのもいつも通りですが。

    仕事でソフト打ちすぎてチタン製だと信じていた屈強な手首が腱鞘炎気味なんです。
    これだからメンブレンのキーボードは・・・(以下略)。
    これを仕上げなきゃオーストラリアにいけねぇと思うと力が入りがちですが、
    終わらなくてもどうせ勝手に休んでいくんだろうなぁと思ってみたり。(ォィ

    書くこと無いけど期日が迫ってきてるのでageとくか。
引用返信/返信 削除キー/
■1215 / inTopicNo.10)  パース⇔モンキーマイア Rev.1
□投稿者/ ちーかま 元帥(963回)-(2006/12/03(Sun) 14:01:10)
    レンタカーの乗り捨て料金が予想外に高額ですから、乗り捨てをしないルートを検討。
    必然的にパースからどこかに行ってまたかえって来るというルートになりますが、
    距離的にはモンキーマイアまでぐらいであれば往復でだいたい2000キロ程度、
    東京から台北ぐらいの距離ですか。

    □Perth Airport
     | 20km
    □Perth
     | 424km
    □Geraldton
     | 155km
    ■Kalbarri Nat. Park(1泊目)
     | 344km
    □Denham
     | 25km
    ■Monkey Mia(2・3泊目:折り返し地点)
     | 25km
    □Denham
     | 408km
    ■Geraldton(4泊目)
     | 250km
     Nambung Nat. Park
     ◎The Pinnacles
     | 280km
    ■Perth(5泊目)
     | 20km
    □Perth Airport

    モンキーマイア界隈に見所がだくさんであるようなので、
    なんとか2泊したいなぁという目論見でございます。
    しかし、そうすると初日に無理が発生しオーストラリア上陸とともに
    いきなり599キロも走行する必要が。どうなんだろう。
引用返信/返信 削除キー/
■1216 / inTopicNo.11)  Geraldton宿泊地
□投稿者/ ちーかま 元帥(964回)-(2006/12/03(Sun) 15:52:47)
    今回の行程で一番大きな都市になるGeraldton。
    位置的にもPerthとMonkey Miaのほぼ中間になりますから中継地点として利用することになるでしょう。

    宿をちょこちょこ探してみていますが、結構見つからないのよ。
    見つからないというか、Webで見つけられるような大きなホテルがないし、
    大きなホテルになるとお値段がそれなりにしてしまうのでちょっと・・・という感じに。
    おいおい、大丈夫なのか!?
引用返信/返信 削除キー/
■1217 / inTopicNo.12)  Best Western Hospitality Inn Geraldton
□投稿者/ ちーかま 元帥(965回)-(2006/12/03(Sun) 15:53:55)
引用返信/返信 削除キー/
■1218 / inTopicNo.13)  Monkey Mia / Denham宿泊地
□投稿者/ ちーかま 元帥(966回)-(2006/12/03(Sun) 16:15:31)
    今回の一番の見所だと思われるモンキーマイア及びデナム界隈のホテルですが、
    世界遺産に登録されているリゾート地だけ有ってお値段がどれも高め。
    しかも、数がそれほど無さそうだという強敵でございます。
引用返信/返信 削除キー/
■1219 / inTopicNo.14)  Comfort Resort Heritage
□投稿者/ ちーかま 元帥(967回)-(2006/12/03(Sun) 16:18:18)
    なんだか大分で同じ系列のホテルに泊まったことがあるような気がしてなりませんが、
    コンフォートホテルのリゾートがあるようで。

    http://www.choicehotels.com.au/hotels/hotel?hotel=AU588&langcode=ja

    お値段は一泊AUD160とお高めだぁね。しかもお一人様追加で+AUD40ときた。

    "a 10 minute drive to the dolphins. "
    ・・・ホントかよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1220 / inTopicNo.15)  Kalbarri宿泊地
□投稿者/ ちーかま 元帥(968回)-(2006/12/03(Sun) 16:24:59)
    パースからひたすらクルマを走らせること600キロに位置する国立公園ですが、
    数は少ないもののいくつか宿泊施設がある模様。
    お正月に観光地というとなかなかの激戦区になっている可能性が高いですが、
    ダメモトで探してみることにしましょうか。なんだか既に苦戦してますが。
引用返信/返信 削除キー/
■1221 / inTopicNo.16)  Kalbarri Palm Resort
□投稿者/ ちーかま 元帥(969回)-(2006/12/03(Sun) 16:34:38)
引用返信/返信 削除キー/
■1222 / inTopicNo.17)  Monkey Mia Lodge
□投稿者/ ちーかま 元帥(970回)-(2006/12/03(Sun) 16:41:36)
    シャークベイ、しかもあの有名なドルフィン/ビーチを見下ろすとか何とかそんな感じらしいですけど、
    お値段が意外とお買得なのにビックリ。

    しかしだ、写真を見る限りドミなんですが。
    本当にTwinが有るんでしょうか。ちょっと疑問。

    http://www.hotelclub.com/DirectHotel.asp?id=32513&ncl=&Checkin=2007-1-3&Checkout=2007-1-5#

    ツイン一泊AUD82。リゾート地にしてはお買得でしょうよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1223 / inTopicNo.18)  ALL SEASONS GERALDTON
□投稿者/ ちーかま 元帥(971回)-(2006/12/04(Mon) 00:08:29)
    オール・シーズンズ・ジェラルトン
    BRAND HIGHWAY ,GERALDTON WU 6530 AU

    http://www.jtb-cwt.com/trip/hotel/cityget/all_seasons_geraldton_73920.html

    HOTDEAL CCPREPAID NO REFUND-EP-ROC2T
    STANDARD 1 QUEEN AND 1 SINGLE BED
    2名1室で1泊あたりAUD95だそうです。

    ガレリオのリアルタイム検索によれば空き有りとのこと。
    ★★なので、上のところよりは劣りますな。
引用返信/返信 削除キー/
■1231 / inTopicNo.19)  パース⇔モンキーマイア Rev.2
□投稿者/ ちーかま 元帥(979回)-(2006/12/24(Sun) 22:45:15)
    すっかりこっちの企画の書き込みが留守になってしまっていましたが、
    ボチボチ調べて、ルート、レンタカー、宿泊施設の予約は完了しましたよー。

    前回挙げたパース→モンキーマイア→パースのルートを検討し、
    あまり無理がないようなルーティングに修正。と言っても走行距離は相変わらず長いですが。

    このルートで行くことに決定しましたが、例によって途中での変更の可能性大。
    まぁ、一応の目安ってことで。

    □Perth Airport
     | 20km
    □Perth
     | 424km
    ■Geraldton(1泊目)
     | 408km
    □Denham
     | 25km
    ■Monkey Mia(2・3泊目:折り返し地点)
     | 25km
    □Denham
     | 344km
    ■Kalbarri Nat. Park(4泊目)
     | 155km
    □Geraldton
     | 250km
     Nambung Nat. Park
     ◎The Pinnacles
     | 280km
    ■Perth(5泊目)
     | 20km
    □Perth Airport

    これでオーストラリア上陸日に走行する距離が424キロに低減されるので、
    「走破したけど、途中の記憶がない」という自体は避けられるかなぁと。
    あと、最大の見所であるモンキーマイアはやはり2泊を用意。
    しかし、モンキーマイアはホテル数軒が有るのみの僻地なリゾートなので、
    食料なりを調達するためにはデナムまで買いに行かねばならない模様。
    買い物で25キロ、往復50キロを強要するとはさすがオージー。
引用返信/返信 削除キー/
■1232 / inTopicNo.20)  1泊目 Best Western Hospitality Inn Geraldton
□投稿者/ ちーかま 元帥(980回)-(2006/12/24(Sun) 23:48:39)
    1泊目は当初カルバリー国立公園を考えていましたが、
    流石に走行距離が長すぎるだろう言うことで、慣らし運転の意味も込め手前の都市ジェラルドンまでにしました。

    ホテルはオーストラリアで大手のモーテルチェーンであるっぽいベルトウェスタンさん。
    お値段はコンチネンタルブレークファースト付き、
    デラックスルーム2名1泊でA$108.75で手配できました。

    ひとりあたり5000円程度で割とリーズナブルですが、
    どの程度の施設なのかは行ってからのお楽しみでしょう。

    Best Western Hospitality Inn Geraldton
    http://www.geraldton.wa.hospitalityinns.com.au/index.html

    169 Cathedral Avenue Geraldton Western Australia 6530
    ph: +61 (08) 9921 1422 fx: +61 (08) 9921 1239
引用返信/返信 削除キー/

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