HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■1011 / 親階層)  プーケット宿泊地
□投稿者/ ちーかま 元帥(792回)-(2006/06/26(Mon) 00:05:47)
    当初の予定では全く計画されていませんでしたが、思いつきで組み込まれ、
    実はプーケット経由がいろんな意味でこの旅の苦楽の鍵を握っていたりするわけです。

    一般的にリゾート地や温泉というと、通常の都市部よりもぼったくり価格を提示してくる場合が多く、
    プーケットの場合もあまりにひどい場合には、ちょっと考えなければならないなと思いながら、
    宿を探してみましたが、実はバンコク市内と大して変わらないところが多く、
    場合によっては結構綺麗でプール付きだというのに、一泊20米ドル程度と言った超お買得物件も存在します。

    というわけで、プーケットに行かない理由が無くなりましたから、
    プーケットの宿を探していくことにしたいと思います。

    未知の土地でどの辺に宿泊するのがベストなのかよく分からない状態ですが、
    西海岸にリゾート地やビーチが集まっており、東海岸に一般的な商業地帯や、
    地元の人が使用するような施設が存在するようです。
    特に空港寄りになる西海岸の北側には有名なホテルとそのリゾートが並んでいますが、
    お値段もそれなりの場合が多いので、ねらい目としてはそれらの下あたりに位置する
    パトンビーチ周辺か、カロンビーチ周辺になるのではないかと考えているところ。

    プーケットというと、ひたすらリゾートホテルと海とその界隈の徘徊というような
    スタイルをとる人が多いと思われますが、我々としてはぜひ都市の中心街あたりの
    レアな風景にも出会っていきたいところ。
    貨物車を無理矢理改造して乗用と言い張っている、テンソウ(日産ダットサン級)や、
    ツゥクツゥク(スバルサンバー級)がウヨウヨしているらしいですし。
    小さい島だと思っていたものの、いざ宿泊を考えると意外と大きいことに気付き、
    宿の立地が結構重要な問題なのかもしれません。

    でも、折角だったら西海岸のビーチに近いホテルがいいよねー。
    気合い抜けてすいません。(汗)

    ちなみに、プーケット界隈の抜けるような青い海と輝く白い砂の写真は↓で。
    http://www.phuket-photos.com/
    ここの写真を遙かに凌駕するようなヴィヴィッドでマーヴェラスな写真を大量に生産していきたい!!

    ちなみに、宿泊照準地の写真も収録されていました。
    パトンビーチ:http://www.phuket-photos.com/frameme.php?page=phuket.htm
    カロンビーチ:http://www.phuket-photos.com/frameme.php?page=karon-tidal-wave.htm
    カタビーチ:http://www.phuket-photos.com/frameme.php?page=kata-tidal-wave.htm

    青白写真愛好家としては、プーケットからさらに足を伸ばして「ピピ島」なんかに行っちゃったら、
    ウハウハどころか、感激しすぎて穴という穴から汁が出ちゃうんじゃないですくわ!?
    でも、プーケット界隈に2泊の日程でピピ島まで組み込んだら時間が無さすぎて、
    「プーケットに行ったのに海に入らなかった」という神話を作り上げてしまいそうな予感も。
    んんーーー、実に惜しい。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →パトン プレミア リゾート - Patong Premier Resort /ちーかま
→タラ パトン ビーチ リゾート - Thara Patong Beach Resort /ちーかま
→クラブ バンブー リゾート - Club Bamboo Resort /ちーかま
 
上記関連ツリー

Nomal プーケット宿泊地 / ちーかま (06/06/26(Mon) 00:05) #1011 ←Now
Nomal パトン プレミア リゾート - Patong Premier Resort / ちーかま (06/06/26(Mon) 00:44) #1012
Nomal タラ パトン ビーチ リゾート - Thara Patong Beach Resort / ちーかま (06/06/26(Mon) 00:57) #1014
│└Nomal 手配中 / ちーかま (06/07/18(Tue) 01:36) #1048
│  └Nomal 手配完了 / ちーかま (06/07/19(Wed) 00:22) #1059
Nomal クラブ バンブー リゾート - Club Bamboo Resort / ちーかま (06/06/26(Mon) 01:06) #1015

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -