HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■1045 / 親階層)  ジャケ買い職人 7月号
□投稿者/ ちーかま 元帥(806回)-(2006/07/13(Thu) 01:36:13)
    毎度、ガールズポップ ジャケ買い職人でございます。

    今月も眼力にさらに磨きをかけてチョイスして参りましたよー。
    と言っても2作品は日本未発売なので純粋なジャケ買いではないんですが。
    こりゃもう値上がり必至のお買得物件でございます。(ホントか?)

    こんなコアな情報を求めている人はないに等しいだろうと思われますが、
    それはそれ、自分の掲示板だと言うことを良いことに、
    マーケティングを無視して突っ走らせていただきます!!


    ■Cheyenne Kimball - The Day Has Come

    なんと無しにたどり着いたサイトで知り、
    サイトのデザインから言ったら俺好みではないかもと思いつつも、
    勝手に流れてきたサンプルを聞いて「これは!!」思った人。
    これだったらずいぶん売れているのかと思いきや、まだデビュー前だそうで、
    なにやらデビューアルバムが7月11日に発売になるらしい。
    発売と言っても日本でデビューする予定はないそうですから、
    Amazonさんの力を借りて、取り寄せる予約をポチッとなしたのが1ヶ月ほど前。

    で、例のごとくそんなことはすっかり忘れていたわけですが、
    昨日到着して思い出しました。・・・って輸入盤なのに12日着とはAmazonさん仕事早すぎ。

    M3,5,10あたりがかなりイイ感じですが、それ以外も捨て曲皆無のお買得盤。
    ポップでありロックであり、音も重厚ですが心地よい仕上がりに。
    アコギのノリもナイスでちょうど良いアクセントになってますな。

    次世代のアヴリルなどと称されているところもあり、
    確かにデビュー当初と重なる点が結構見られますが、まだまだ無名。
    でもね、これは結構期待できる出来ではないかと思いますよ。
    どうでしょう、国内レコード会社さん是非デビューさせてあげてくださいよ。
    私としてはクリスタル・マイヤーズより破壊力があると思いますゼ。

    公式サイト
    http://cheyennemusic.com/


    ■Katelyn Tarver - Wonderful Crazy

    アメリカン・アイドル・ジュニアズのファイナリストとかなんとか。
    そう言うだけ有って、アーティストと言うよりもアイドル感が前面に出ていますが、
    聞いてみたところなかなか良い感じではないですか。
    どうせアイドルだろうと見くびっておりました。失礼。
    アイドルという扱いにしては、ジャケットやブックレットの作りが荒いので
    実は真面目に音楽に懸けているのかも。なんて適当な憶測。
    ディズニー関係に強いのもうなずける、健全で正統派なポップと言えるかな。

    Cheyenneさんとは音の方向性が異なり、ポップしまくったポップ、
    楽しくて明るくて元気ではじける感じに溢れています。
    ガールズポップ好きとしては買わざるを得ない内容ではないでしょうか。
    しかも日本人でも聞き取りやすいしっかりした発音なので、そう言った意味でも安心ですな。
    これもなかなかのお買得物件ですから、国内レーベルの皆さんいかがですか?
    ファイナリストの肩書きがついてしまっているから、お買い得感には欠けますか?

    公式サイト
    http://www.katelyntarveronline.com/


    ■Daize Shayne - LIVE YOUR DREAMS

    えーと、なんかサーファーでチャンピオンで、デビューとかなんとか。
    んー、まぁそんな感じ。まぁノリは良いです。へい。
    上の2作と購入時期が重なったおかげであまり聞いておらず、
    きちんと感想になってないですが。

    あー、でも俺としてはこのドラム叩きかたは苦手かも。
    ・・・と、ド素人のくせに分かったような口を叩いてみる。

    公式サイト
    http://www.daizeshayne.com/



    ってなところ。成績としては3戦2勝1敗といった感じですが、
    2勝の得点差が大きかったので、今月はかなり出来杉君だったんではないかと。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ジャケ買い職人 7月号 / ちーかま (06/07/13(Thu) 01:36) #1045 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -