HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■1140 / 親階層)  年末商戦目前
□投稿者/ ちーかま 元帥(894回)-(2006/09/11(Mon) 01:45:40)
    ・・・ハアハア。奥さん、ついに噂のEOS 40Dが発表になるんですってよ!!
    と、いつものパターンで気絶しそうになっております。(汗)

http://gadgets.fosfor.se/canon-eos-40d/

LCD大型化、10Mピクセル化、アンチダスト機能搭載でお値段据え置き!!って感じでしょうか。

これは発売日即ゲットだろう!!などと人を鼻息荒いモードに突入させそうなポテンシャルを秘めていますが、
    よくよく冷静に考えてみると、わざわざ買い換えるまでの機種では無いような。

強いて欲しい機能と言えば言えば撮像素子のアンチダスト機能ぐらいですが、
    今までの痛い経験から、回避する方法を編み出しつつあるし早急に対応すべき問題でもないような。
    キヤノンさん的にはKissXよりも上位機種が見劣りするのはマズいから、
    まぁ適当にマイナーチェンジしておくかってな塩梅の機種のような気がします。
    というわけで今回も敬遠しておこうかなぁと。

そうなると、やっぱり気になるのはEOS 5Dの後継として噂されているEOS 7D。
    有名なうわさ話だと、こんな感じに暴露されていますが、
    連写性能が毎秒3コマと煮え切らないフィニッシュに。
    フルサイズが25万程度で購入できちゃうんですから十分お買得ですが、
    なんだか微妙な気分もしてきますな。

微妙な気分になる原因はスペックだけではなく、フルサイズイメージセンサ搭載機を購入したら、
    「レンズ欲しい欲しい病」が再発して、夜な夜なこんなサイトなんかを眺めるようになり、
    気付けばこんなレンズとか、こんなレンズを手にしていそうな予感がするからってのも有るわけですが。

20D君もシャッタの作動寿命回数をとっくに超えていますから、
    サブ機としての余生を歩ませてあげたいのは山々なんですが、
    どうも「コレだよコレ!!」と熱くなれるカメラが出てこないもんです。
    オーバーホールして、もうしばらく現役として頑張ってもらうかなぁ。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 年末商戦目前 / ちーかま (06/09/11(Mon) 01:45) #1140 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -