HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■1177 / 親階層)  フライ
□投稿者/ ちーかま 元帥(930回)-(2006/10/28(Sat) 22:35:04)
    ※行田のフライと対峙したことことがない方もいらっしゃると思われますが、
      埼玉県県北地域を除く一般の食卓に良く並ぶ「フライ」とは異なりますので要注意。

    中国強制連行前夜ではありますが思わず読みたくなってしまう記事に遭遇。

    「行田のフライ」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4
    >行田市の地元住民は単純に「フライ」と言うとこの「行田のフライ」のことを指す。
    じゃあ、行田市において標準的な「フライ」を指したい場合は
    何と言えばいいのでしょうか?「普通のフライ」とか?住人に聞いてみるしかないか?

    こんなものまで解説されているとは夢にも思ってませんでした。
    極めて真面目な記事ですが爆笑でございます。

    で、フライ違いの「ゼリーフライ」に関する記事まで。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4
    う、ウマそーー(誤)

    ・・・ウィキペディアさん、凄すぎます。
    郷土料理なのにカタカナだというのが意味不明。行田市侮れず!!

    写真がこちらのサイトで公開されていましたので参考にどうぞ。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal フライ / ちーかま (06/10/28(Sat) 22:35) #1177 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -