HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■25 / 親階層)  夜間撮影
□投稿者/ ちーかま 一般人(16回)-(2004/09/20(Mon) 23:23:10)
    自分でいろいろと設定が出来るようになって、思うような夜間撮影が出来るようになりましたよ。
    高感度設定時のノイズもかなり軽減されており、これならば十分実用範囲内。
    レンズが400mm時にF5.6だからISO1600ぐらいに設定しないと厳しいですからねー。
    まぁ、ISO800でも撮影できない事もないけど、失敗作が量産されるので。(笑)
    超望遠で明るいレンズというと、民間人ではとても手が出る値段じゃないし、
    高感度時のノイズ低減はうれしいところです。

    AIサーボAFの動作速度も相当向上しているのか、
    最初Kissと同じ感覚で使っていたら後ピンになりまくりでした。
    意識して被写体が測位点からはずれないよう頑張ったところ、結構良い感じ。

    9点測位になって菱形状に並んでいるんだけど、なんかまだ使い慣れませんよ。
    7点測位の十字と比べても飛躍的な進歩とは言えないですねー。
    ま、そこでフラッグシップ機と差をつけておかないと、フラッグシップを売る意味が無くなっちゃうか。
600×400 => 320×213

IMG_1596.jpg
/60KB
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 夜間撮影 /ちーかま IMG_1597.jpg/47KB
 
上記関連ツリー

Nomal 夜間撮影 / ちーかま (04/09/20(Mon) 23:23) #25 IMG_1596.jpg/60KB ←Now
Nomal Re[1]: 夜間撮影 / ちーかま (04/09/20(Mon) 23:30) #27 IMG_1597.jpg/47KB

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -