HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■252 / 親階層)  プライベートウィンドゥ
□投稿者/ ちーかま 大将(160回)-(2005/01/04(Tue) 00:00:08)
    書き初めならぬ撮り始めということで、
    部屋の大掃除の時に発掘されたアイテムを接写してみたり。

    N209iに登載されていたプライベートウィンドゥのベゼル部かな。
    樹脂成型品の業者さんと話をしていたら、
    こんなのも出来るんですよーと自慢げに持ってきたサンプルをそのまま貰っちゃいました。

    こんな小さな樹脂部品にたくさんの色やパールのインクを贅沢に使い両面から多層印刷するとは、
    流石デザイン重視の携帯電話の部品といったところ。
    製作数が半端ではないため、これだけ手をかけても単価は思いの外お安いようだけど。

    サンプルとして持ってくるということは、
    その業者さんとしても改心の一作だったということでしょうかね。
    普段、こんな部品をまじまじと見る事はないので、
    言われて初めて、なるほどー良くできてるなぁと感心したところ。

    こんな手の込んだ部材、俺の作っているような機器では到底採用出来ですが何か。
    コスト的な問題以前に、デザイン云々というレベルにも達していないという気も。
600×400 => 320×213

IMG_2755.jpg
/39KB
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal プライベートウィンドゥ / ちーかま (05/01/04(Tue) 00:00) #252 IMG_2755.jpg/39KB ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -