HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■5 / 親階層)  設置完了
□投稿者/ ちーかま 一般人(5回)-(2004/09/20(Mon) 22:04:37)
    第3世代となる気合い掲示板を設置完了しました。
    配色や、細かいレイアウトなどカスタマイズも一通り完了。
    3世代前から統一感を損なわないように使用色を統一させているんだけど、コレに骨が折れますな。

    以前の物よりも高機能なので、画面は若干煩雑だけど、
    この板を見ているような海千山千の方々には
    このぐらいがちょうど良いのではないでしょーか!?

    割と最近開発されたものなので、ツリー表示も出来るし、トピック表示も出来るし、
    流行の(?)スレッド表示もできるし、検索機能も使えるので結構使えるかと。

    画像以外のファイルアップロードにも対応していますんで、
    何か面白い事が出来るかもしれません。
    ちなみにアップロード可能なファイルは、一応以下の物を設定しておきました。
    ".gif",".jpg",".jpeg",".png",".txt",".lzh",".zip",".mid",".mp3",".wav"
    サイズは5000KBまでだけど、十分足りるんじゃないかと思います。
    アップするファイルは良識の範囲内で・・・とか一応言ってみたりする。

    動作テストを一通りしてみたけど、1点だけ不具合を発見してしまいました。
    スレッド表示・トピック表示の画面で画像表示サイズの設定をしても、正常に反映されません。
    俺がCGIをいじったからおかしな事になったのかと思って焦ったんだけど、
    このCGIのオフィシャルページのサンプルでも、同じ不具合が再現したので、
    私のせいではありませんよ。

    一応修正を試みてみる物の、複雑に組まれた条件文に頭がこんがらがったので断念。
    ヘタにいじって2次バグ出しても面倒なので、
    当面は”既知の不具合”ってことでごまかしておきますね。(笑)
    対策法としてはツリー表示の時に設定してやれば問題ないので、それで逃げてください。

    まぁ、画像を縮小してしまうと感動も縮小ということになりかねないので、
    サイズ変更なしのフルサイズでごらんになって頂くのが一番だとは思いますが。

    そんな感じで、しばらくはこのCGIで運用していきたいと思いますので、
    今後とも、一層のご高配を賜りますようお願いする次第でございます。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →移植します /ちーかま
 
上記関連ツリー

Nomal 設置完了 / ちーかま (04/09/20(Mon) 22:04) #5 ←Now
Nomal 移植します / ちーかま (04/09/20(Mon) 22:20) #6

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -