HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■1612 / 親階層)  ジャケ買い職人10月号
□投稿者/ ちーかま 元帥(1199回)-(2008/10/13(Mon) 01:30:00)
    ご無沙汰しております、ガールズポップジャケ買い職人です。
    お気に入りの店は閉店になるわ、ガールズポップ業界も縮小しまくりだわで、
    一向に良い材料がなく、しばらく「これは!!」というCDに出会えていないんですが、
    ここは気合い一発、眼力で何とかすべく久々に再始動!!

    昨今はオフィシャルやMySpaceで家にいながら試聴できちゃう場合が多い訳ですが、
    そこはテキトー加減全開の私ですから、大抵はテキトーに買ってるわけで・・・。


    ■Sound Soldier [CD]
     Skye Sweetnam

     1作目をジャケ買いして「ムムムッ」とか思っていた方ですが、
     2作目が出ないのでてっきりフェードアウトしたもんだと思ってましたよ。
     これはお祝いに購入するしか!!内容は知らん!!
     しかも!!今回は初めから日本版も発売とは恐れ入った!!
     それにしても、1作目が出てから2作目が出るまで4年近くとはどうなんだろ?


    ■Pocketful Of Sunshine [CD]
     Natasha Bedingfield

     よく知らないけど、このジャケットはやってくれるに違いねぇと思い、
     MySpaceで聴いてみたらなかなかの出来で有らせられるので、ポチッとナ。
     3作目のアルバムらしいですが、全くチェックしておりませんでした。不覚。


    ■Unwritten [Enhanced] [Import] [from US] [CD]
     Natasha Bedingfield

     上に挙げた人の1作目ですが、ジャケットにピンと来たので90nsでポチッとナ。
     試聴できていないので、良いか悪いかは届いてからのお楽しみ。


    ■Backwards into Beauty [Import] [from US] [CD]
     Karmina

     んーと、これ・・・何だっけ?
     いまジャケット見直したら欲しくなくなったんだけど、何に惹かれたんだろ?
     amazonさんのレビューが一件も登録されていないし・・・。
     何かの間違いか?


    ■Bitter Sweet World [Enhanced] [CD]
     Ashlee Simpson

     1作目をジャケ買いしたらジャケットの雰囲気とは違うハスキー声で、
     「うわわっ!?」とか思ったんですが、気合いの入り方が良かったので許す。
     2作目も惰性で購入したら、作風の変化に「うわわっ!?」とか思いましたが、
     3作目も期待を裏切ってくれるハズなので一応ポチッとナ。
     一般には評判が良くないっぽいんですが、ジャケット的にはかなりドンヨリさせて
     くれそうな雰囲気が感じ取れますが、どう裏切ってくれるのか。


    ■Waves & the Both of Us [Explicit Lyrics] [Import] [from US] [CD]
     Charlotte Sometimes

     1000‰ジャケ買い。
     MySpaceで試聴できたので聴いてみたら、ジャケットと予想していたのと異なり、
     ジャジーな雰囲気。悪くはないけど、あんまし好みじゃないような・・・。
     でもジャケットが良いので許す。(本末転倒)


    ■Broken & Beautiful [CD]
     Kate Alexa

     このジャケットはまず買わない雰囲気なんだけど、
     いつの間にか発注しているってことは、恐らくどっかで試聴できて、
     ことのほか良い感じだったから・・・ってことだったんでしょ?


    ■It's Always The Innocent Ones [CD]
     Candice

     アメリカのCADソフト屋っぽい名前が気になるけど(わかんねぇよ!)、
     ジャケットも買うか買わないか非常に迷う出来。
     とすると秋葉の鉄則・・・「迷ったら買い」ですね。
     あー、でも国内版だから高いし、コケそうな雰囲気も…ブツブツ。


    ■Unbeautiful [Import] [from US] [CD]
     Lesley Roy

     うーあー、また微妙なラインっ・・・。
     でも意外とこういうのが良い仕事するんですよ旦那。
     賭だと思って買ってみてください。
     了解。



    いやぁ、文字にすると毎度の事ながら購買基準が酷すぎ!!!>俺
    オリコンチャートぐらい独自の集計結果に基づいてますな。
    制作者の方にはこの場を借りて謝罪させていただきます。m(_ _)m

    ってな感じで、9作中4作がImport from US。今回は割と少なめですね。
     発送予定日: 2008/10/21 - 2008/10/27
     配送予定日: 2008/10/22 - 2008/10/30

    欠品中の輸入盤が含まれているので、仕方ないっちゃ仕方ないですが、
    納期2週間半とは、到着する頃には何がなんだか覚えてない可能性大。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →ジャケ買い職人10月号 その2 /ちーかま
 
上記関連ツリー

Nomal ジャケ買い職人10月号 / ちーかま (08/10/13(Mon) 01:30) #1612 ←Now
Nomal ジャケ買い職人10月号 その2 / ちーかま (08/10/27(Mon) 01:13) #1613

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -