HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■265 / 1階層)  冬と言えばコレ
□投稿者/ ちーかま 元帥(173回)-(2005/01/31(Mon) 02:20:58)
    ばらして一つ一つ確認してみるものの、去年徹底的に掃除をしたばかりなので、
    燃焼空気の通風経路もホコリが少なくきれいだし、
    燃料ポンプ手前に付いているフィルタも目詰まりしていなそうだし、
    フレームセンサーも全く問題なし。

    バーナーにへばりついているサーミスタ温度が異常(多分過熱方向)ってことなので、
    燃焼空気と燃料さえ安定して供給されれば問題ないハズ。
    ・・・となると、三菱自慢のARCバーナー内部の問題になるということか!?

    早速バーナーの分解に着手するものの、保炎リングとバーナー本体の間にある
    瀬戸物のような白い物体が溶けて変形しており、分解不能ですよ旦那。
    写真だと見づらいけど、かなりブヨブヨのヘロヘロと言った感じになっています。
    (ちなみに、一番外側についてる白いフワフワなやつは石綿状のガスケット)
    ダメもとでひっぱたいて見るものの、瀬戸物君は強固に変形して融着しており、
    流石の私もあきらめましたよ。
    バーナー内部の何らかの異常で度々過熱状態になったせいでしょうかねー。
600×400 => 320×213

IMG_3081.jpg
/36KB
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←冬と言えばコレ /ちーかま IMG_3079.jpg/76KB →Re[2]: 冬と言えばコレ /ちーかま
 
上記関連ツリー

Nomal 冬と言えばコレ / ちーかま (05/01/31(Mon) 02:08) #264 IMG_3079.jpg/76KB
Nomal 冬と言えばコレ / ちーかま (05/01/31(Mon) 02:20) #265 IMG_3081.jpg/36KB ←Now
  └Nomal Re[2]: 冬と言えばコレ / ちーかま (05/01/31(Mon) 02:44) #266

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -