HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■266 / 2階層)  冬と言えばコレ
□投稿者/ ちーかま 元帥(174回)-(2005/01/31(Mon) 02:44:59)
    そんなわけで、購入するつもりは全くなかったのに、
    十数年ぶりにファンヒーターを購入する事になってしまいました。

    電器店に行ってみると、二流(ファンヒーター業界では一流なのかも知れないけど)
    メーカーが非常に幅を利かせており、昔ながらの大手の製品は縮小気味。
    残念ながら三菱重工業さんは完全にヒーターからは手を引かれたのか、
    処分品ですらビーバーファンヒーターは見つけられませんでしたよ。

    では、今まで十数年使用してきた三菱電機のやつで良いかなぁと思うものの、
    円形ARCバーナーはコストがかかるのか、ファンヒーター業界ではトップブランドなのか、
    一番高いクラスの値段ではないですか!!

    暖まる事が目的のファンヒーターでバーナーの方式なんか
    どうでもいいじゃねぇかと気持ちを切り替え、他社のものも視野に入れ再検討。
    そうしたところ、日立が日本製なのにも関わらず1万5千円を切る価格を出してきており、
    非常にお買い得感が高い感じになっていたので、それに決めちゃいました。
    もちろん、角形バーナーだけど。

    角形バーナだけど今まで使用していたものより、
    出力可変域も広く、音も静かだし、消火時の臭いも断然少なくなりました。
    無論、角形バーナー+気化器の構成なので点火時間も早いし。

    十数年で、ここまで進化するものなのかと驚きですな。
    しかもこれで1万5千円で売っちゃって、本当に儲けは有るんでしょうか?
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 冬と言えばコレ /ちーかま IMG_3081.jpg/36KB 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 冬と言えばコレ / ちーかま (05/01/31(Mon) 02:08) #264 IMG_3079.jpg/76KB
Nomal Re[1]: 冬と言えばコレ / ちーかま (05/01/31(Mon) 02:20) #265 IMG_3081.jpg/36KB
  └Nomal 冬と言えばコレ / ちーかま (05/01/31(Mon) 02:44) #266 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -