HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■965 / 2階層)  新製品
□投稿者/ ちーかま 元帥(754回)-(2006/05/28(Sun) 21:16:40)
    そうそう、深センの電気街で新製品を買ってきたんです。
    お店のオバさんは、"SONY ORIGIN"と仰っていましたから、ソニー製なんでしょう。
    ロゴの太さが怪しいとか、デザインが某社のものに瓜二つとか、
    ソニーお約束の著作権保護機能がなかったり、と非常にキナ臭い一品ですね。
    オバさんも"Genuine SONY"とは一言も言っていないので、
    "SONY ORIGIN"という会社のものなんだろうなぁと言うことにしておきましょう。

    で、この"SONY ORIGIN"製のシリコンオーディオプレイヤー、
    ソニーのロゴが付いていてネタになるだけではなく、それなりに実用的。

    MP3再生はもちろんのこと、MP4やWMVの動画再生に対応してるし。
    デジカメプレイバックや内蔵マイクでのMP3録音もできちゃうし、
    FMラジオも搭載しているではありませんか。
    しかも、メモリ搭載量は256MB〜4GBまでお好みで。

    ただし、CPUが遅めで表示がキビキビでなかったり、
    静電容量スイッチが省略されて、単なるタクトスイッチだったりと、
    "SONY ORIGIN"なりの変造が加えられているため、両手放しに喜べるわけでもないですが。

    買う必要は特になかったんですが、あまりのヒキの強さに、思わず買って来ちゃいました。
    大容量モデルになると、やはり基幹部品のフラッシュメモリの値段は決まっているのか、
    お値段はそれなりに膨らんできますが、2GBモデルでもゴネにゴネたところ1万円程度でした。
    1万円出しても同じ容量のCFは到底買えないし、
    安いと言われるiPodのさらに半額なので普通にお買得ですな。

    音質はどうせクソなんだろうとあきらめてましたが、
    意外なことにそれなりに聞ける音。ありゃりゃ。

    しかし・・・すでにHDDウォークマンを所持している手前、全く出動機会がないんですが。
    このままお蔵入りというのも寂しいので、Tシャツの時期となったら
    ネックストラップタイプの本物のSONY製イヤレシーバとセットで使用していくか。
675×450 => 320×213

IMG_7928.jpg
/52KB
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: ソニーファンクラブ /ちーかま suica00.jpg/117KB →CF特売中 /ちーかま
 
上記関連ツリー

Nomal ソニーファンクラブ / ちーかま (06/05/28(Sun) 03:09) #963 IMG_7925.jpg/68KB
Nomal Re[1]: ソニーファンクラブ / ちーかま (06/05/28(Sun) 03:50) #964 suica00.jpg/117KB
  └Nomal 新製品 / ちーかま (06/05/28(Sun) 21:16) #965 IMG_7928.jpg/52KB ←Now
    └Nomal CF特売中 / ちーかま (06/05/28(Sun) 21:30) #966

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -