HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■583 / 親階層)  久々に轟沈
□投稿者/ ちーかま 元帥(428回)-(2005/08/12(Fri) 02:48:39)
    いやー、久々にやられました。
    俺様の最強に強まりまくったデスクトップマシンが起動不能に。
    電源をポチッとなすると、Asusお得意の合成音声でのアラームで、
    "System faild CPU test."と繰り返し喋るだけであとはどうにもならないんです。
    ボードやコネクタやメモリなどすべて抜き去って、CPUとマザボだけの構成にしても同様。
    どうやらCPUかマザボのどちらかが逝かれたようです。
    というわけで、外出先でもないのにノートを持ち出して当面の用事を片付け中。

それにしても、タイミング最悪なんだって、まぢで。
    この際だからぼやいちゃうと、というか履歴はこの掲示板に残っているとおりなんだけど、
    このマザボに合わせてグラボやらメモリやらを最強構成にした矢先なんだなー。
    このパソコンを4年間ぐらい使い倒していこう!!というところまで
    やっと構築し終えたところで故障とは何たることだ!!この野郎!!
    つまり、現行品でパソコンを組み直そうとか思うと、使い回しの利かないパーツが多いわけだ。

しかも、今週末にでもテラバイトFTPを構築するだろうから、
    バックアップはちょっとさぼっちゃおうかなーって思っていたところなので、
    最新のバックアップデータが無いときた。
    HDDが飛んだわけではないんだけど、HDDはRAIDのストライピングを使用していたので、
    構成の異なる新しいマザボを買ってきたらドライブとは認識してくれないであろー。
    考えれば考えるほど悪い材料ばかり思い出されるので、
    今日のところは何も考えず寝るとするか。

最悪だーーーー。
    時間もなく面倒なので、HPとかDELLとかNECあたりのハイスペックな
    パーソナルワークステーションをポチッとなしたい心境になってきたぞ。(汗)
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 久々に轟沈 /ちーかま

上記関連ツリー

Nomal 久々に轟沈 / ちーかま (05/08/12(Fri) 02:48) #583 ←Now
Nomal Re[1]: 久々に轟沈 / ちーかま (05/08/12(Fri) 22:30) #584

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -