HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■82 / 親階層)  モノづくり
□投稿者/ ちーかま 軍曹(52回)-(2004/10/06(Wed) 01:30:40)
    日経エレクトロニクスを流し読みしてたら、
    サム久ソの広告で目を疑うような謳い文句が。


    「日本のモノづくりを支えるサム久ソの技術」


    仰りたい事が分からないでもないですが、反感買うと思わないんですかねー。
    コツコツと自社開発した技術でシェアを取るなら文句は言わないけど、
    世界中の有能な技術者引き抜いていって、凶悪な資本投下で一気に量産している手前、
    もうちょっと謙虚でも良いと思うんですが。
    まぁ、来年の友好年に備えてギョーカイの方が煽りに煽ったお陰で、
    すっかりイメージが良くなっちゃったりしているので、反感を持つのは少数派ですか?
    まぁ、私は$UM$UNGのチップも、Hyиiχのチップも死んでも採用する気はないですけど。

    目を疑うと言えば、韓国系の新聞に書いてあった記事で、


    「今、大成功を収めているデジカメもDVDもHDDレコーダーも日本が生んで、韓国が育てたもの」


    だって。







    ふ〜ん。






    言葉もありません。

    その辺の事は例の鳥肌実氏あたりに一刀両断して頂きたい!!
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →国民性かなあ? /多面手
→Re[1]: モノづくり /しな
 
上記関連ツリー

Nomal モノづくり / ちーかま (04/10/06(Wed) 01:30) #82 ←Now
Nomal 国民性かなあ? / 多面手 (04/10/06(Wed) 02:02) #84
Nomal Re[1]: モノづくり / しな (04/10/06(Wed) 23:21) #85

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -