HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■1284 / 3階層)  3日目 第1段階 4・5時限目
□投稿者/ ちーかま 元帥(1019回)-(2007/02/12(Mon) 20:35:32)
    昨日から顕在化し始めた筋肉痛、朝起きるとさらに悪化してました。
    予想外の敵ですが、今日も2時間予約を入れてしまってますし、
    やる気ゼロの状態でフラフラと自転車で教習所へ。
    今日も引き続きひたすらバックに明け暮れますよー。

    ■4時限目
    大型車の時にもお世話になっているリーゼント気味な「元ヤンでしょ?」なお方。
    見た目で素人加減がバレたのか、「免許取れたらプレジャーボートでも引っ張るの?」とのご質問。
    小型船舶1級だったら取りたいですが、引っ張る予定はございません。
    っていうか、そんなものを買えるような稼ぎは到底ございませんが、
    一応ハッタリでもかましておきましょうか。「まぁ、そんなところです。(大嘘)」

    直線バックで大丈夫だろうというご判断が下ったのか、
    「じゃあやってみましょう」と唐突に右バックでの方向転換開始。

    相変わらずよく分かってませんが適当に左へ右へハンドルを切っていたら、
    なぜか綺麗に枠に収まりました。さすが俺・・・ではなく、もちろん偶然。

    「なーんだ、出来るじゃないですか」と勘違いされ、
    立て続けに第2ラウンド続行。

    「俺、ひょっとして出来るようになったのかも!?」と幻想を抱きながらバックしますが、
    出来るようになっているはずもなく、当然のように撃沈。
    連結部に角度を付けすぎて復帰不能状態となりました。

    第3ラウンド。第2ラウンドと同じく連結部に角度を付けすぎ撃墜。
    全く同じ結果に教官も若干不機嫌そうです。

    第4ラウンド。今度は逆に角度が浅すぎてまたまた轟沈。
    ・・・いよいよ煮詰まって参りました。(汗)

    教官「何でそこで左に切るの。必要ないだろ。」

    教官の語調が強まります。
    一回前に出してから入れればいいかと前進しようとすると、

    教官「だ、バックで入れるンだヨ!!」

    ひぃーっ、先生ったら昔に戻ってますよ。抑えて抑えて・・・。

    無理くり押し込み、無惨な状態で枠内に収納完了。
    (トレーラとトラクタが一直線にならなければ試験は合格できません。)

    教官「どうする、もう一回やる?」
    私 「もう一回やらせてくださいー。(泣)」

    その後も入ったり入らなかったりの繰り返し。
    教官も昔に戻っていたことを気付いたのか、語調も柔らかに。
    何とか生きてクルマを降りることが出来そうです。

    総評・・・特になし。

    冬だというのに後方を見るために窓全開でしたが、いろんな意味の汗が額から流れています。

    トレーラートラックは使い方を誤るとタイムマシンにもなるようです。


    ■5時限目
    教官は大型車でも3回ぐらい教わりましたし、けん引でも2現目にお世話になり割と親しい方。

    教官「どう、少しは慣れました?」
    私 「前の時間の方向転換は散々でした。まだまだです。」

    この時間も引き続き、右からの方向転換の教習だそうです。うへぇ。
    じゃあ、まずはやってみてよということで、方向転換開始。
    偶然にも理想のラインで枠に収まり成功。
    つべこべ人に言われないで、自分の感覚だけ信じていたほうがいいんじゃないのか?なんちて。

    第2ラウンド。傾向と対策から言うと失敗するわけですが、やっぱり失敗。
    角度付けすぎです・・・って1時間前と全く同じ事をやってる成長しない人。

    3、4回方向転換をやって、所内を一周走って気分転換して、
    また3、4回方向転換をするという繰り返し。

    ブレイクが入るのは大盛況の大型車も方向転換の場所を使いますから、
    ひとりで占領できないという教習所の事情であったりもしますが、
    気分転換した後はすんなり入ったりするから不思議なところ。
    といっても、安定して毎回入るわけでもありませんから、相変わらず微妙です。

    総評「理想の角度を出来るだけ早く作って台車を枠に突っ込み、
       そこから台車の角度に応じて調整できる余裕を残すようにしましょう。」

    分かってますよ。分かっているのと出来るとでは訳が違うというのは、まさにこの事。
    出来るようになったという確信を得ることは出来ず、煮え切らない感じです。
    ホントにこんな状態で大丈夫なんでしょうかねー。

    で、クルマを降りて教習簿を確認すると、マル修のサイン。

    第1段階って6時間だと思い込んでましたが、5時間で終わりだったようです。
    みきわめOKということで第2段階に進むことが出来ましたけど、
    進めたという達成感はなく、気持ちは曇ったまま。

    なーんか、ストレート合格に陰りが見えてきたような気がする今日この頃です。
    一発逆転なるか!?
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←2日目 第1段階 3時限目 /ちーかま →4日目 第2段階 1・2時限目 /ちーかま
 
上記関連ツリー

Nomal けん引免許 / ちーかま (07/02/10(Sat) 09:54) #1280 1171069044.jpg/74KB
Nomal 1日目 第1段階 1・2時限目 / ちーかま (07/02/10(Sat) 19:04) #1281
  └Nomal 2日目 第1段階 3時限目 / ちーかま (07/02/11(Sun) 21:52) #1283
    └Nomal 3日目 第1段階 4・5時限目 / ちーかま (07/02/12(Mon) 20:35) #1284 ←Now
      └Nomal 4日目 第2段階 1・2時限目 / ちーかま (07/02/25(Sun) 00:59) #1300
        └Nomal 5日目 第2段階 3〜5時限目 / ちーかま (07/03/18(Sun) 03:14) #1359 DSC01673.jpg/85KB
          └Nomal 6日目 第2段階 6・7時限目 / ちーかま (07/03/18(Sun) 20:23) #1370
            └Nomal 7日目 卒業検定 / ちーかま (07/03/21(Wed) 16:10) #1377 1174461285.jpg/43KB
              └Nomal 関連文献 / ちーかま (07/03/21(Wed) 20:56) #1378

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -