HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

100406

■ 48時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 48時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal七尾の島根(1) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2013夏 開催準備室 (1) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2013GW 開催準備室(2) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2013新春 開催準備室(30) | Nomal体力に限界は有るのかツアー2012夏 開催準備室(29) | Nomal体力に限界は有るのかツアー2012GW 開催準備室(30) | Nomal体力に限界はあるのかツアー 2013 柏レイソルと行くアジア奥の細道その1 開催準備室(2) | Nomal体力に限界はあるのかツアー 2012新春 開催準備室(38) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011秋 開催準備室(9) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011GW 開催準備室(23) | Nomalのむよー(3) | Nomal襲来(0) | Nomal来るよー(2) | Nomal輪番停電リスト(1) | Nomal新記録樹立(1) | Nomalハネムーンプレゼン大会(3) | Nomalやったー(1) | Nomal久々の仕様変更について(2) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011新春 開催準備室(20) | NomalAirAsia HND キターーーー(・∀・)ーーー!!!(3) | NomalWORLD WiMAX(0) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2010夏 開催準備室 (46) | Nomal米で日本人観光客バス横転3人死亡、1人は大阪(0) | Nomalアジアをまたぐ周遊(2) | Nomaljapan cup(3) | Nomalktkr!!!!(1) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2010GW 開催準備室(50) | Nomal体力に限界はあるのかツアー 九州1周の旅(2) | Nomalエイプリルフール(0) | NomalD runway(1) | NomalJAAP/日本航空写真家協会写真展「SKY GRAFFITI 2009」(0) | Nomalちょっと仕様変更(0) | Nomal羽田(0) | Nomal2012年国際航空宇宙展(0) | NomalTokyo Metropolitan Ibaraki Airport(0) | Nomal天龍特攻隊(1) | Nomalクラシックジャンボ引退(0) | Nomalジャンボ(0) | Nomal深セン電気街(0) | Nomal台北キターーーー(・∀・)ーーー!!(2) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009GW 開催準備室(21) | Nomalノリが同じ(0) | Nomal馬鹿ウケ(0) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2008春 開催準備室(64) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009 思いつきで行く真冬のソウル突撃焼き肉食い倒れツアー(9) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009新春 全てが未決(10) | NomalLCC機、想定外に重く着陸に支障(0) | Nomalジャケ買い職人10月号(1) | NomalNO TITLE(3) | Nomal納得できず(0) | Nomal駅名募集(0) | Nomala380就航(4) | Nomaltour of japan(5) | Nomalついに奴らが(3) | Nomal銀河(0) | Nomalスパム(1) | Nomal体力に限界は有るのかツアー'06春 突撃先(58) | Nomal高鐵でGO(0) | Nomalスイカ、イコカ(3) | Nomal日本全国SA/PA完全制覇 神奈川編その2(8) | Nomal日本全国SA/PA完全制覇 神奈川編その1(8) | Nomalついに開通(4) | Nomal手ブレ防止(0) | Nomalけん引免許(8) | Nomalミシン(2) | Nomal珍しく渋谷(0) | Nomalやっぱり中国(0) | Nomal日本製SL(0) | Nomalついに併合(0) | Nomalシルクロード(0) | Nomal相互利用(0) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2007 食欲の秋 台湾食い倒れツアー(6) | Nomal今年こそは(2) | Nomalさすがすぎる(0) | Nomal全国初の水陸両用バス、初出航 大阪(0) | NomalA380が「ワールド・ツアー2007」で成田に飛来(2) | Nomal中華iPod(0) | Nomalスパム対策(0) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2007春 行き先未決(39) | NomalSkypePhone?(4) | Nomal誰が何と言おうと(0) | Nomalそれでは(8) | Nomal急上昇中?(0) | Nomalこれだけあれば(0) | Nomal選挙活動(0) | Nomal読み逃げ(2) | Nomal立候補(0) | Nomalクアラルンプール宿泊地(7) | Nomal懺悔(4) | Nomalベトナム(3) | Nomal仙台に居ります(2) | Nomalあーーーーもう!!(0) | Nomalたまには掲載(2) | Nomalコレクション(1) | Nomalマカオ突撃中(3) | Nomal校歌ダウンロード(0) | Nomalぶるなび(0) | Nomalめんどくさす(3) | Nomal甘い甘すぎる(2) | Nomal行くしか!(6) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■968 / 親記事)  いわゆるクローン携帯について その2
□投稿者/ ちーかま 元帥(756回)-(2006/06/01(Thu) 00:28:09)
    以前香港の電気街で「SIM Reader」なる製品を掘り出してきたことがありましたが、
    肝心の吸い出したものを「書き込むためのSIMカード」を購入してくるのをすっかり忘れており、
    実験しようにも実験できないじゃん!!という結果に陥ってた件の続編。

今回は深セン電脳街の雑居ビル内のお店で目的の品を見つけて、3枚購入して来ました。
    日本で言うとラジオデパート(ラジカンではないディープなほう)のような
    いかにもな雰囲気が漂う電気関係全般の雑居ビルでしたが、
    驚くことに店員は「コンビニかファミレスでバイトしていそうな普通の女子」。
    日本であれば、こういう買い物は海千山千な雰囲気漂う技術者肌の無愛想なおじさんと
    相場が決まっているだけに、「コレってアレが出来ちゃうアレなんですか?」と
    聞きたい気分全開でしたが、例によって「言葉は何一つ通じない」状況であったため、
    男らしく黙って購入してきたわけですが。

ちなみにコンビニ・ファミレスな感じの女子がディープな店の売り子をやっているというのは、
    ココに限ったことではなく、香港・深センあたりではザラにある光景なんですが、
    どうも日本方式になれてしまっている当方としては戸惑うところ。
    昨今の由々しき状況にある秋葉原だったら「なぜかメイド服」なんて可能性もあり、
    普通の電気屋さんで普通の人が働いているという、
    いたって健全な電気街をうらやましく思ったり。

無駄な話はいいとして、そのときに、同じ陳列ケースの中に私が購入したSIMリーダーよりも
    さらに強まった感じのSIMリーダーが何機種か入っており、
    私が所持しているものよりも強力そうなフォルム(?)をしていたので、
    思わず追加で購入してきそうになりましたが、そこは我慢してきました。
    (しかしこれが最大のアダに・・・)

でだ、早速実験開始。詳しい手順はアレなので省略。
    結果は・・・「吸い出しに失敗」ですってよ!!
    なんですって、今回入手してきたカードが登場する以前の問題じゃないですか!?

なぜに正常に吸い出せなかったのか調べてみたところ、(買う前に調べろ!!って感じですが)
    所有しているリーダーは古いタイプのもので、古いSIMカードの読み込みのみ可能。
    古いSIMカードというとFOMAがサービスインした当時に採用されていた、
    水色のFOMAカードがそれに当たるらしいそうで。
    私も水色のFOMAカードを持っていたんですが、
    「海外ローミングを使用する場合は、新しい緑色のFOMAカードに変更が必要です」
    という指示に素直に従って緑色カードになっちゃってるんですよ!!ガッテム!!
    そうと知っていれば、水色のFOMAカードのまま頑張っていただろうに。
    ちなみに某ダフォンなどの他キャリアで採用されているカードも、新タイプとのこと。

といったところで「いわゆるクローン携帯」の真相に迫るという
    目標はいまだ達成できておりません。

国際標準vsアジアンテクノロジーとのイタチごっこ、一筋縄には行かないようですが、
    ここで気になってくるのが「空SIMと一緒に並んでいた強力そうなSIMリーダ」の存在ですな。
    今回買ってきたカードには「backup all your SIMs」と書かれてあるし。
    書いてあっても「Sony Origin」の前例もあるので当てになりゃしないですか!?
    いずれにせよ、このシリーズまだしばらくは楽しめそうです。

ってさ、別に俺はコレを解明したって何の得にもならないんですが。
675×450 => 320×213

IMG_7945.jpg
/69KB
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■963 / 親記事)  ソニーファンクラブ
□投稿者/ ちーかま 元帥(752回)-(2006/05/28(Sun) 03:09:21)
    どうも、ソニーマニアです。
    ・・・と言う割には最近全然買ってませんが。(汗)

前にも触れましたが、真のソニーファンとしては、
    ソニーのロゴが入っていなかったとしてもソニー製を買って応援していくべき!!
    というわけで、香港、深センでもきちんと購入して参りましたよ、FeliCa。
    もちろんカード型に限らず、切符代わりに使用されているトークン型のFeliCaも。

広州でもICカードシステムが利用されていたので、
    FeliCaゲットだぜ!!とトークンをゲットしてきたんですが、
    深センの地下鉄で利用されているトークンとは厚みが異なっており、
    ソニーさんのWebサイトにも記載がないので、FeliCaシステムではないののかも。
    台北のEasyCardもてっきりソニーさんだと思いきや、違うっぽいしね。

オフィシャルのサイトで紹介されている海外の事例を見ると・・・
    http://www.sony.co.jp/Products/felica/csy/index.html

・香港
    ・シンガポール
    ・深セン
    ・デリー
    ・バンコク

の5例なってますが、そのうち2種類はゲット済み。
    シンガポールもバンコクもこの夏にゲットできちゃう予定ですから、
    FeliCaコンプリートも夢では無くなってきましたよ。(笑)

で、FeliCaと一言で言っても↓のように、いくつかの機種があるようです。
    http://www.sony.co.jp/Products/felica/pdt/index.html

手持ちのカードをアンテナ形状や分かっている機能から察すると・・・

香港・深セン → RC-S860
    普通のスイカ → RC-S854
    スイカ定期券 → RC-S853

ってな感じになるのかなぁと。
    容量や仕様周波数、容量には違いがありませんが、
    決定的な違いは日本で使用されているスイカは
    アンチコリジョン(衝突回避)機能が入っているため、
    異なる券種を3枚まで重ねても読み取ることが可能なわけですが、(異なる券種というのがミソ)
    香港・深センで使用されているものはアンチコリジョンなしなので重ねて通すのはNGだと。

某氏が、香港で重ねて読み取らせようと試みてましたが、引っかかっていたのはそのためかと。
    私もてっきり、香港・深センもスイカと同じものを利用していると思ってたので、
    何で引っかかるんだろうと疑問だったのですが、そういうカラクリだったんですね。納得。

アンチコリジョン付きのカードについては通信距離が明記されていませんが、
    香港・深センのほうが明らかに読み取りが強力な印象がありますね。
    アンチコリジョン付きになると、距離がかなり短くなってしまうのかと想像できます。

あと、気になる点としては深センのカードは有効期限が
    最後の使用日から10年間(!)とされていたんですが、EEPROMの仕様を見てみると・・・

> 寿命 書き込み 100,000回または
    > データ保存7年間(0℃〜50℃)のうち、どちらか早く到達した期間

つまり、10年後にデータが残っている保証はどこにもないってわけですよ。
    まぁ、相当余裕を見ての年数でしょうからその程度で消えることはないとは思いますが、
    メーカが設定している寿命を超えた運用をしているとは・・・さすがです。
    おそらく中国3000年の歴史から考えれば、7年だって10年だって同じだろうということなんでしょうか。(ぉぃ

まぁ、そんなことを言い始めると、スイカの「利用日から2年」という約款であっても、
    7年間使用し続けたらその後の保証はないわけですが。

「タイマー」の存在がささやかれる企業ですから、7年後が楽しみ!?
    EEPROM使っている以上、どこの会社が作っても保証できる寿命は
    それくらいが妥当かと思われますが。

IMG_7925.jpg
/68KB
引用返信/返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■964 / ResNo.1)  Re[1]: ソニーファンクラブ
□投稿者/ ちーかま 元帥(753回)-(2006/05/28(Sun) 03:50:32)
    そういや、モバイルスイカが発表されたときの写真を発見。
    あまり見ることのない3ショットですな。
    3名に共通することは「何度か(も)反感を頂いたことがある」というのは私だけですくわ?
    現在でもご健在なのは右のお一方だけですか。

企業の年齢が、社長の年齢(というかルックス)にまで反映されているような気がします。
800×600 => 320×240

suica00.jpg
/117KB
引用返信/返信
■965 / ResNo.2)  新製品
□投稿者/ ちーかま 元帥(754回)-(2006/05/28(Sun) 21:16:40)
    そうそう、深センの電気街で新製品を買ってきたんです。
    お店のオバさんは、"SONY ORIGIN"と仰っていましたから、ソニー製なんでしょう。
    ロゴの太さが怪しいとか、デザインが某社のものに瓜二つとか、
    ソニーお約束の著作権保護機能がなかったり、と非常にキナ臭い一品ですね。
    オバさんも"Genuine SONY"とは一言も言っていないので、
    "SONY ORIGIN"という会社のものなんだろうなぁと言うことにしておきましょう。

で、この"SONY ORIGIN"製のシリコンオーディオプレイヤー、
    ソニーのロゴが付いていてネタになるだけではなく、それなりに実用的。

MP3再生はもちろんのこと、MP4やWMVの動画再生に対応してるし。
    デジカメプレイバックや内蔵マイクでのMP3録音もできちゃうし、
    FMラジオも搭載しているではありませんか。
    しかも、メモリ搭載量は256MB〜4GBまでお好みで。

ただし、CPUが遅めで表示がキビキビでなかったり、
    静電容量スイッチが省略されて、単なるタクトスイッチだったりと、
    "SONY ORIGIN"なりの変造が加えられているため、両手放しに喜べるわけでもないですが。

買う必要は特になかったんですが、あまりのヒキの強さに、思わず買って来ちゃいました。
    大容量モデルになると、やはり基幹部品のフラッシュメモリの値段は決まっているのか、
    お値段はそれなりに膨らんできますが、2GBモデルでもゴネにゴネたところ1万円程度でした。
    1万円出しても同じ容量のCFは到底買えないし、
    安いと言われるiPodのさらに半額なので普通にお買得ですな。

音質はどうせクソなんだろうとあきらめてましたが、
    意外なことにそれなりに聞ける音。ありゃりゃ。

しかし・・・すでにHDDウォークマンを所持している手前、全く出動機会がないんですが。
    このままお蔵入りというのも寂しいので、Tシャツの時期となったら
    ネックストラップタイプの本物のSONY製イヤレシーバとセットで使用していくか。

IMG_7928.jpg
/52KB
引用返信/返信
■966 / ResNo.3)  CF特売中
□投稿者/ ちーかま 元帥(755回)-(2006/05/28(Sun) 21:30:10)
    香港の電気街でCFを物色していたところ、
    トランセンドのTS2GCF120 (120倍速 コンパクトフラッシュ 2GB)が、
    確かHK$480だったかと。円に換算すると7200円くらいか。

かなり安いなーと思ったものの、すでにCFは腐るほど持っていたので
    私は見送りましたが、某氏が一枚御購入。

で、帰ってきてヨドのお値段を見てみると・・・
    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174_779_24762902/49905882.html

おーーーい、安すぎだから。どこのバッタモンだよって勢いですな。
    この値段差は大量仕入すべきだったんじゃないですくわっ!?なんて気分に。

サンディスクの速くて高いヤツ↓でも、15000円以下だったし。
    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174_779_24762902/37842026.html

お買得過ぎでしょー。
    やっぱ買っとくべきだったということか。
    「ウッっと思ったら買え」というアキバの法則に従わなかった罰ですな。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]

■960 / 親記事)  魔法のブラシ
□投稿者/ ちーかま 元帥(750回)-(2006/05/24(Wed) 00:39:39)
    たまにはちょっとマニアック方面な写真の話題でも。しかも画像抜き。

気合い写真館に並べさせていただいている駄作を飽きもせずにご覧頂いている方の中には、
    お気づきかの方もいるのではないかとと思いますが、
    撮像素子に付着するホコリって何かと気になっちゃったりしませんくわ!?

絞り込んで撮影した写真に現れる、正体不明の黒点がそれなんですが、
    ハワイの時も香港の時も、ここぞと言うときに限って現れてるような気が。
    人はそれを被害妄想というわけですが。(笑)

ブロワーと綿棒を用い、細心の注意と迸る気合いで除去して、
    試し撮りをしたときには無くなったと思っていたとしても、
    いつの間にかまた気になるところに付着しているというクセモノ。

この忌々しいCMOS(正確にはローパスフィルタ)のホコリを
    簡単にさくっと一掃してくれるツールはないものかと思っていたところ、
    「専用の魔法のブラシがある」という情報を聞きつけました。

http://www.ginichi.com/shop/digital_acc/detail/acc_146.html

というのがその魔法のブラシらしいです。
    一見ただのブラシなのに12,600円(税込)とかで・・・。
    しかし!!ただのブラシだと思ったら大間違い。
    新素材マニアの心をくすぐる禁断の言葉が書いてあるではありませんか。

> 本品は米国NASAのファイバー設計技術をもとに開発され、

いやー、出ちゃいましたよNASA!!
    この魔法のブラシを使えばCMOSのホコリどころか、
    身長まで伸びそうな気さえしてくるではないですか!?
    と煽ってみるものの、どうも購入となると躊躇してしまいます。
    いかんせん、NASAの言葉を出されたとしても
    一見ただのブラシに12,600円(税込)とはねぇ・・・。
    しかも良く読むとこれを使うためのオプションも必要とか。へぇ。

で、代案。
    こちらの方がコストパフォーマンスは高めかも。

http://shop.nikon-image.com/product.cfm?prodcd=PSP00052

ニコンさん純正のクリーニングキットプロと称するものですが、
    単に道具類がセットになっているだけかと思いきや、

> このCD-ROMでは、作業方法・手順・注意点が、
    > ニコンのプロサービスマンの実演ムービーで分かり易く説明されており、
    > プロの技術を手軽に体得できるようになっています。

という魅力的な(?)オマケ付き。
    でも、単品の単価を積み重ねて考えていくと、
    「Nikon」ロゴ付きのツールボックスに収められていても、割高感が。
    その割高感こそ秘伝のCD-ROMの価格なのじゃ!!
    というわけでしょうか、ニコンさん!?

使っているカメラはニコンじゃないだろ!!とツッコミがありそうですが、
    残念ながらキヤノンさんはこんなの発売してないですし、
    「デジタル一眼なんてどれも同じだろ」という安易な発想によるものですから勘弁。
    しかしだ、その秘伝のCD-ROMを見ても、紹介されている手法が
    「真のプロのみが出来る神業」のようなもので、
    一般的なカメラマニアがこなせる業ではない可能性も。ないか。

いずれにしても、「専用工具」となると、見た目は大したことがなさそうでも
    なぜだか値段が張るわけです。なーんかおかしい気がしません?
    それを購入してCMOS汚れを解決できたとしても、
    なーんか敗北感が残るような気がしません?

そういう固定概念に縛られず、簡単で安価にサクッと
    CMOSのホコリを殲滅出来ちゃうような方法はないものですかねー。
    あれこれ思案する不毛な時間や、カメラを壊すリスクを考えると
    「余計なことを考えず、素直にサービス窓口に持っていくのがベスト」ってことに
    落ち着きそうな予感も。(笑)
引用返信/返信

■958 / 親記事)  アキバ好き
□投稿者/ 多面手 大尉(102回)-(2006/05/21(Sun) 23:08:35)
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■959 / ResNo.1)  Re[1]: アキバ好き
□投稿者/ ちーかま 元帥(749回)-(2006/05/22(Mon) 22:31:14)
    ついでに言うと三菱東京UFJのATMコーナーも出来ていましたねー。
    東京三菱とUFJの合併後に出来たので、ボーダーが取り払われたATMコーナーなのかと思いきや、
    しっかりと「旧東京三菱」のシールが。新店舗なのに「旧」とは・・・妙な感じ。

長い間失われていた「三菱銀行秋葉原支店」が復活したのかと思いきや、
    普通に神田駅前支店の出張所でした。
    この期に及んで神田駅前支店つきまとわれているとは、神田駅前支店もしつこいんだから。
    (旧東京三菱秋葉原支店の客は店舗統合で神田支店に移行され、その後神田駅前支店に店名が変更されてます)

まぁ、結局のところ末広町の旧UFJが「秋葉原支店」で、
    昭和通り口側が「秋葉原駅前支店」となったようなので、
    再び秋葉原の口座を手にするべく突撃してみますかねー。

で、自首するのに秋葉原が使われてしまったといっても、
    光華商場まで行くのは骨だし、重大犯罪じゃないと手配してくれないなーと思った。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

■記事リスト / ▲上のスレッド
■943 / 親記事)  マレー半島とオーストラリア
□投稿者/ ちーかま 元帥(734回)-(2006/05/17(Wed) 01:28:26)
    香港界隈地獄のスタンプデルタ地帯ツアーを敢行し、
    そんなに派手な行動をしたわけでもないのに、妙に疲れて帰国してかれこれ数週間。
    各々思い思い支払った費用の精算がやっとこ蹴りがつきつつところではありますが、
    終わったと言うことは、次の計画のスタートって事じゃないですか、旦那!!
    やっと日常生活にフル復帰しつつあるかなぁといった塩梅なので、
    正直なところ次の計画を立てているような気分でもないのですが、
    次の計画を立て始めないと飛行機の発注の時が迫ってきているわけで。

まず、夏休みは当初の予定通り、
    『体力に限界はあるのかツアー2006夏 吉田松陰と行く酷暑のマレー半島縦断の旅(謎)』(仮題)
    をやっちまおうかと思っています。
    かなり困難が待ち受けているような気がしてならないですが、
    8月中旬に突撃するとすると、残された時間はたった3ヶ月。
    さっさと考え始めないとチケットとれないですよお客さん。
    今回はなぜか毎度毎度苦戦する飛行機のチケットに加え、
    競争の激しいマレーシア鉄道もゲットしなきゃならないわけですから・・・。
    ちなみに、マレーシア鉄道のチケットは90日前から発売らしいので、
    もうそろそろ買えちゃったりするわけですよ。マジで考えないと。

シンガポール → クアラルンプール → バンコク → シェリムアップ(アンコールワット)
    といった行程を考えていましたが、カンボジア国内でドタバタする可能性が高いので、
    カンボジアを頭に持っていった方が、そのあとの日程でドタバタを吸収できるんじゃ?
    という説も有り、
    (どっかを経由して)シェリムアップ → バンコク → クアラルンプール → シンガポール
    という行程になるかもしれません。いずれにしても検討を。

以前もリンクを張ったような気がしますが、
    どこで張ったか忘れたので再び参考サイトのリンク。
    http://www.age.fm/~nobu/ch1/
    マレー鉄道2000キロの旅が実践されているので参考になるのでは。
    そのほかのページも、香港・中国・北欧・・・ってあれ、
    私の行き先とかぶっているような気がしますが。
    やはりマニアの考えることは似てくるって事でしょうか?(汗)

そして、年末年始。
    『体力に限界はあるのかツアー2006-2007 冬だというのに真夏のオーストラリア縦断の旅』(仮題)
    を目論んでおります。
    もう年末年始の話をし出すのかという感がしまくりですが、
    年末年始という超激戦区に安価な飛行機のチケットで行こうというのですから、
    それなりの仕込みが必要というわけで。
    実は、すでによく利用させていただいている某旅行代理店さんに
    塩梅を伺って貰っていたりしますが、状況は明るいとは言えないかも。

考えているルートは西海岸縦断のパース→ダーウィンか、
    西海岸縦断のシドニー→ダーウィン(の手前あたり)、
    もしくは大陸横断シドニー→パースのいずれも4000キロ程度の行程。
    いろいろと話したところ西海岸縦断がロスも少なく、
    見所もそれなりにあり、碧いインド洋を満喫できていいかなぁと思っているところです。
    元日出発をすると8日間の休みとなるっぽいですが、
    フライトが10時間以上かかるので時間的な余裕はあまり無いかもしれません。

といったところが、現在の懸案。
    まずはマレー半島縦断の方が差し迫ってきているので調査開始ですよ。
    そして、奇特にも参加したくなってしまった方は、
    一般旅行業務取扱主任者不在で、あるのは気合いとスリルだけの
    気合い旅行社までお早めにご連絡ください。(笑)

kiai@garage-t.com (@を半角に)
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■945 / ResNo.1)  Re[1]: マレー半島とオーストラリア
□投稿者/ ちーかま 元帥(736回)-(2006/05/19(Fri) 00:02:54)
    えー、当方の規範からは反するんですが、「旅の恥はかき捨て」とも申しますし。

http://www.sankei.co.jp/news/060518/kok051.htm

メイドだかなんだか分からないですが、店の名前が「アキバ」ですから、
    秋葉原研究家としては出向かざるを得ないところか・・・。

ちなみにバンコク、ちゃんと情報に寄れば電気街もあるそうですよ。
    まぁ、それこそ全く期待は出来ないですが、勘違いアイテムが出土しそうなので、
    場所云々は調べておいた方がいいんじゃないですか、旦那。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -