HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

100409

■ 48時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 48時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal七尾の島根(1) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2013夏 開催準備室 (1) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2013GW 開催準備室(2) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2013新春 開催準備室(30) | Nomal体力に限界は有るのかツアー2012夏 開催準備室(29) | Nomal体力に限界は有るのかツアー2012GW 開催準備室(30) | Nomal体力に限界はあるのかツアー 2013 柏レイソルと行くアジア奥の細道その1 開催準備室(2) | Nomal体力に限界はあるのかツアー 2012新春 開催準備室(38) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011秋 開催準備室(9) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011GW 開催準備室(23) | Nomalのむよー(3) | Nomal襲来(0) | Nomal来るよー(2) | Nomal輪番停電リスト(1) | Nomal新記録樹立(1) | Nomalハネムーンプレゼン大会(3) | Nomalやったー(1) | Nomal久々の仕様変更について(2) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011新春 開催準備室(20) | NomalAirAsia HND キターーーー(・∀・)ーーー!!!(3) | NomalWORLD WiMAX(0) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2010夏 開催準備室 (46) | Nomal米で日本人観光客バス横転3人死亡、1人は大阪(0) | Nomalアジアをまたぐ周遊(2) | Nomaljapan cup(3) | Nomalktkr!!!!(1) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2010GW 開催準備室(50) | Nomal体力に限界はあるのかツアー 九州1周の旅(2) | Nomalエイプリルフール(0) | NomalD runway(1) | NomalJAAP/日本航空写真家協会写真展「SKY GRAFFITI 2009」(0) | Nomalちょっと仕様変更(0) | Nomal羽田(0) | Nomal2012年国際航空宇宙展(0) | NomalTokyo Metropolitan Ibaraki Airport(0) | Nomal天龍特攻隊(1) | Nomalクラシックジャンボ引退(0) | Nomalジャンボ(0) | Nomal深セン電気街(0) | Nomal台北キターーーー(・∀・)ーーー!!(2) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009GW 開催準備室(21) | Nomalノリが同じ(0) | Nomal馬鹿ウケ(0) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2008春 開催準備室(64) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009 思いつきで行く真冬のソウル突撃焼き肉食い倒れツアー(9) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009新春 全てが未決(10) | NomalLCC機、想定外に重く着陸に支障(0) | Nomalジャケ買い職人10月号(1) | NomalNO TITLE(3) | Nomal納得できず(0) | Nomal駅名募集(0) | Nomala380就航(4) | Nomaltour of japan(5) | Nomalついに奴らが(3) | Nomal銀河(0) | Nomalスパム(1) | Nomal体力に限界は有るのかツアー'06春 突撃先(58) | Nomal高鐵でGO(0) | Nomalスイカ、イコカ(3) | Nomal日本全国SA/PA完全制覇 神奈川編その2(8) | Nomal日本全国SA/PA完全制覇 神奈川編その1(8) | Nomalついに開通(4) | Nomal手ブレ防止(0) | Nomalけん引免許(8) | Nomalミシン(2) | Nomal珍しく渋谷(0) | Nomalやっぱり中国(0) | Nomal日本製SL(0) | Nomalついに併合(0) | Nomalシルクロード(0) | Nomal相互利用(0) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2007 食欲の秋 台湾食い倒れツアー(6) | Nomal今年こそは(2) | Nomalさすがすぎる(0) | Nomal全国初の水陸両用バス、初出航 大阪(0) | NomalA380が「ワールド・ツアー2007」で成田に飛来(2) | Nomal中華iPod(0) | Nomalスパム対策(0) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2007春 行き先未決(39) | NomalSkypePhone?(4) | Nomal誰が何と言おうと(0) | Nomalそれでは(8) | Nomal急上昇中?(0) | Nomalこれだけあれば(0) | Nomal選挙活動(0) | Nomal読み逃げ(2) | Nomal立候補(0) | Nomalクアラルンプール宿泊地(7) | Nomal懺悔(4) | Nomalベトナム(3) | Nomal仙台に居ります(2) | Nomalあーーーーもう!!(0) | Nomalたまには掲載(2) | Nomalコレクション(1) | Nomalマカオ突撃中(3) | Nomal校歌ダウンロード(0) | Nomalぶるなび(0) | Nomalめんどくさす(3) | Nomal甘い甘すぎる(2) | Nomal行くしか!(6) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■874 / 親記事)  シーズン開幕
□投稿者/ ちーかま 元帥(672回)-(2006/03/21(Tue) 20:20:43)
    シーズン開幕といっても、実は始まって数試合が完了していたりもしますが、
    本日やっと私のシーズンが開幕したって感じでしょうか。

ご存じの通り柏さんはJ2とかいうリーグで戦い始めましたから、
    以前ほど人出はなく柏台での写真も撮りやすくなったかなーなどと期待していたものの、
    全然人は少なくなっておらず、逆に去年のこの時期よりも混んでるんじゃ!?というほど。
    そのため、写真を撮るのにはなかなか苦難を強いられてしまうわけで。

つーかさーあの席の仕様、何とかしてくださいよ柏さん。
    隣に巨漢な方がいらっしゃったら身動きがとれないくらいきついし、
    角度が浅いから前の人の頭かぶりまくりだし、
    シートが直線だからボールが手前側の遠いところに行ってしまったら全く見えないし。
    バックスタンドは全席指定になってしまうので、
    おいそれと悪条件の席を脱出することもままならないと。
    (周りに空きが結構あるときには勝手に移動してますが。)

まぁ、ピッチが恐ろしいほど近いのであんなに迫力と一体感を
    味わえるスタジアムも珍しいわけですが、写真を撮るにはやはり強敵。

というわけで、本日の結論。
    ・AL席の混んでいるときに悪条件の席になると二進も三進もいかなくなるので2席押さえたい。
    ・J2はアウェー側のサポーターが少ないので、この際AR席に移籍しちゃってもいいんでは。

2席押さえるというのは掟破りという感がしないでもないですが、
    周りの人に迷惑をかけたり、気遣いして撮りたい写真が撮れないのも悔しいので、
    なんだったら2席押さえれば文句はないだろうというところ。

前出の「レンズモヤモヤ症候群」の修理を出したのもオフシーズンだからだったんですが、
    修理はとっくに完了してブツは手元に戻ってきていたものの、
    なかなか塩梅を試す機会がなく、今日やっと修理の真価を試すことに。
    結果、今日は光量もバッチリであり、絞りも絞りまくれたので、
    いつもにもましてバシッと輪郭が決まった写真が撮れまくれました。
    (「写真」自体が決まったわけではないのがミソ。)

一回、写真の写り具合を疑心暗鬼な心で見始めてしまうと、
    アラというのはいくらでも見えてきてしまうものなので、
    修理して完璧になったかどうかは、どうもわからなかったりもしますが、
    修理前よりも素晴らしい写真が生成される確率は確実に高まったかと。
    本当は光量が限られており、絞り込めないときにレンズの真価が露呈してくる訳なので、
    どこまで完全体に戻ったのかの結論はもうちょっと使い込んでみないと分からないですね。
675×450 => 320×213

IMG_5133.jpg
/166KB
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■865 / 親記事)  バシカン
□投稿者/ ちーかま 元帥(665回)-(2006/03/12(Sun) 03:20:28)
    どうも。
    なんだか仕事の方が相変わらず忙しく、これと言っておもしろい事が出来ていないもので、
    この掲示板に書く話題が軟弱になりがちですな。
    日常生活で気合いを使い果たしてしまっているので、なかなか気合いが入らなくて。
    今日もこれと言ったネタがないので例によって軟弱な話題でも。(笑)

ぼーっと記事を読んでいて、なーんか記憶にある学校の名前だなぁと思ったら、
    学生当時の日常会話に度々登場していたアノ「バシカン」(またはポンジョ)じゃぁないですか。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060311-0007.html

卒業式に秘密裏に木村カエラを呼ぶとはなかなかやってくれますな。
    針供養や文房具供養っつーのはどうだか知りませんが。

で、ふと思い出したんですが、「学校側が生徒に内緒で芸能人を呼ぶ」ってのも粋ですが、
    我々が実行委員だった文化祭の、「学校側をダマし教育上NGな芸人を無理矢理呼んで、
    ハチャメチャやらせた」なんてことがありましたな。
    その後、比較的大変な事態を招いたのも、トラウマのごとくいまだ記憶に刻まれていますが。
    今になって思えば「すげぇ楽しかったけど、冷静に考えれば相当なやり過ぎ」といったところ。

日刊スポーツさん的には、木村カエラのサプライズライブよりも、
    江〇2:50のゲリラチ〇コサックのほうがネタになるんじゃないかなぁ、なんて。
    なんてったって、学校側がサプライズしちゃうんですからね。
引用返信/返信

■864 / 親記事)  冷凍庫
□投稿者/ ちーかま 元帥(664回)-(2006/03/11(Sat) 01:48:19)
引用返信/返信

■863 / 親記事)  株式会社A TEAM
□投稿者/ ちーかま 元帥(663回)-(2006/03/07(Tue) 23:18:22)
    株式会社エー・チームですよ。名前的には100億点満点でしょ。

どんなイカした猛者の集まりなんだろーと、興味津々に覗いてみたら

http://www.ateam-japan.com/

普通・・・いや割と小振りな芸能プロじゃないですか。
    A TEAMを名乗る以上、もっと気合いの入っているグレーな感じのイカくさい仕事人事務所かと
    勝手に妄想をふくらませまくっていただけに残念感高し。

あー、風邪引いた。
    今シーズンはこのまま風邪も引かずに逃げ越せるかと思っていたら、最後の最後でうつされましたよ。
    がっかり。

引用返信/返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■862 / 親記事)  イヤホン馬鹿
□投稿者/ ちーかま 元帥(662回)-(2006/02/28(Tue) 23:47:07)
    以前からイヤホン好きでいろいろなイヤホンを買っては試して罵倒して壊して・・・
    などということを相当繰り返してきたイヤホンマニアであったりしますが、
    最近は某S社製の耳栓型のを割と好んで使ってました。
    もちろんS社さんですからすでに1回壊して、同じようなやつを買ったりしてますが。

しかし、つい半年前に買い換えたものもまたまた壊れ気味に。
    前回と同じように被覆が破けるというお粗末な壊れ方ですが、(使い方荒すぎ?)
    グリーン調達の影響で塩ビの被覆を使わなくなってしまい、こんなのが多いようですな。

耳栓型に慣れてしまったため、今までよく使っていた
    一般的な耳にちょこっと入れるタイプでは、低音の弱さや遮音性からちょっとなーと思うように。
    しかし、耳栓型で、好みの音が鳴って、ガッチリした作りでそれなりのお値段のものというと
    意外と少ないもので、グッっとくるものがないなーと少々悩んでいたんですな。

今日もぷらっとイヤホン売り場の前を通りかかったところ、
    耳栓型の機種が増殖していたので、いくつかを試してみましたが、
    「若人用だからとりあえず高音と低音を強調しておけばOK」的な音が鳴るものが多いわけで。
    私の使ってたやつもソレ方面ですが、気にして聞けば聞くほど耳に付いてきますな。

これだったら、いままで買っては壊してを6回ほど繰り返してきた、
    超お気に入り音質のアレでもたまには買ってみるかなぁ・・・。
    などと煮え切らないことを思っていたら、あら不思議SHURE製品コーナーに遭遇。

SHUREというと、プロ向けイヤホンやマイクで評価が高くてかなり気になるけど、
    お値段も劇高であり、ちょっと手が出ないメーカーだと思いきや、
    SHUREにしては意外とお安い1万円以内のイヤホンがラインナップされてるではありませんか。
    そういえば某氏もE3なんぞ購入して「素晴らしい」とか言ってたなー。

「ふーんE2cと言うのかー、SHUREにしてはお安いなー、でもイヤホンにこの金額は高いなー、
     でも物は試しとも申しますし、せっかくだから視聴しちゃったりしようかなー」

的なスタンスで聞いてみたところ、噂通りに結構イイ音を響かせてます。
    確かに2倍以上のお値段であるE3やE4系とは音の透明感やら解像感が劣っている感じは否めませんが、

「日々の通勤で軽くMP3聞くには十分すぎる性能。むむっ。買うしか!!
     いや待てよ、こんな速攻で買うこともないであろう、冷静になれ>俺。
     でも、これ買ったら明日からの憂鬱な通勤時間がウハウハのひとときに様変わり>俺。
     しかもウハウハが継続的に楽しめるのに1万円弱は安すぎだろ>俺。
     んーーー、つーかこの前御購入したCDウォークマンより高いし、ばかげてるだろ>俺。
     あーでも、SHURE音質が手にはいるならこのお値段は破格ですよお客さん>俺。
     被覆は頑丈な塩ビ製だし、これぞまさしくクリティカルユースですよ>俺。
     欲しいときが買い。思ったら買い。感じたら買い。欲しいと思いそうなら買い>俺。」

このままでは、いつもの給料日後の漢の一発衝動買い間違いナシだと、
    別スレで書いたアルバムを買いに下の階に降りる(そしてマサルと遭遇)ものの、
    やはり火の付いた物欲が衰えることはなく、あっけなくSHURE売り場に舞い戻って参りました。

といったわけで脳内購買課と脳内経理課が論戦を交わした結果、
    最強に強まった購買課が圧勝し、SHUER E2cは私の所有物となりましたとさ。
    いやー、帰ってきて家の中だというのにイヤホンで音楽を聴いちゃったりしてますが、
    やはりコイツはお買い得ですよ。脳内購買課さん相変わらず素晴らしい購買センスです。(ぉぃ
    あー、S社信者なのに浮気しちゃってすいません。と思ったら、こいつも書けばS社だね。
640×480 => 320×240

DSC00524.jpg
/39KB
引用返信/返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -