HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■1264 / 11階層)  10日目 第2段階 10〜12時限目
□投稿者/ ちーかま 元帥(1004回)-(2007/01/21(Sun) 16:14:41)
    ちゃんと運転できるんだし、もうそろそろ免許をくれてもいいんじゃん?
    なんて気持ちになりつつある今日この頃ですが、スタンプが貯まらないことには
    卒業検定を受けられませんからせっせと貯めましょう。

    ■10時限目
    前の時間にマル路のサインを頂きましたから、また晴れて路上復帰です。
    昨日は2時間も所内で物足りない感を残していましたから、
    今日は思いっきり路上を爆走してやりましょう。

    教習車は1号車、教官は第2段階5時限目と同じ方。

    いつもと同じような道をひたすら走り、これといって書くこともナシ。
    昨日夜更かししすぎたお陰で気分が乗らなかったため、
    特に面白い会話もすることなく教習所に帰着しました。

    総評「問題有りません。今日も後2時間頑張ってください。」

    さながら消化試合といった感じになってきました・・・。


    ■11時限目
    教習車は3号車、教官は第1段階1時限と第2段階6時限にお世話になっている
    感じの良いご年配で、この教習所のヌシという感じの方。

    この時間のお題は自主経路設定と言うことになっていますが、
    普段クルマを運転している人は今さらする必要もないから免除とのこと。
    何を基準に運転しているか否かを決めているのか分かりませんが、
    サンデードライバーの私も運転しているということにされて免除。

    日曜日で道も空いている時間ですから、ちょっと遠くに行きますかということで、
    日光街道をひたすら北進し、草加の先で左折。
    安行街道に突き当たったら左折し、教習所まで戻ってきました。
    かなり通り慣れた道ですが、トラックで運転するようになるとは思わなかったなぁ。

    老人ホームにおいての男女関係についてと、
    先生の老後の計画について対談していたところあっという間に終了。
    って何の教習なんだか・・・。

    総評「運転は丁寧で全く問題有りません。」

    左側ギリだとか、加速が鈍いとか要らん指摘をする若人に聞かせてやりたいところ。
    っていうか、会話だけならず運転も年配向けの運転なのかも!?
    ・・・まぁ性格が老人なので仕方ないか。(汗)


    ■12時限目
    教習車は3号車、教官は第1段階5時限目のおじさん。

    特に会話をすることもなく教習所界隈を一周し、
    30分程度経ったところで教習所に帰還。
    こんな早々に教習所に帰ってきて一体何をするんだろうと思っていたら、
    どうやら試験対策と言うことで卒検コースを走らせるつもりのようです。

    発着点からスタートし踏切、坂道、クランク、S字カーブ、方向転換、縦列駐車など
    一通りのテーマを2回ほど繰り返したところで時間終了。
    ネタバレは有りませんでしたが、卒検コース「1」と卒検コース「2」だと思われます。
    流石にここまで来ると難所に思えるところも無く、良い試験対策となりました。

    総評「(所内で)左巻き込み確認をしていないことが有るような気がしますけど、
       試験も近いのでしっかり確認する癖をつけるようにしましょう。」

    所内だと歩行者もいないですからついつい確認を怠ってしまうようで。
    試験に向けて、鬼の左巻き込み確認を行うよう気をつけることにします。
    自分では毎回履行しているつもりなので、それを見逃されているだけというような気がしなくもないが。


    といった感じで、教習は残すところあと2時間。
    規定通りスタンプも貯まっていますから、あと2回乗れば卒業検定でしょう。
    あと2時間しか乗れないのかと思うと、トラックマニアとしては寂しい感じもしますが。(誤)

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←9日目 第2段階 7〜9時限目 /ちーかま →番外編 教習所から入電 /ちーかま
 
上記関連ツリー

Nomal 大型免許 / ちーかま (06/12/10(Sun) 00:05) #1224
Nomal 1日目 運転適性検査 / ちーかま (06/12/10(Sun) 19:47) #1225
  └Nomal 番外編 メガネ新調 / ちーかま (06/12/10(Sun) 20:32) #1226 DSC01203.jpg/102KB
    └Nomal 2日目 1・2時限目 / ちーかま (06/12/17(Sun) 01:38) #1227
      └Nomal 3日目 3・4時限目 / ちーかま (06/12/17(Sun) 17:26) #1228
        └Nomal 4日目 5・6時限目 / ちーかま (06/12/24(Sun) 02:28) #1229
          └Nomal 5日目 7・8時限目 / ちーかま (06/12/24(Sun) 17:57) #1230
            └Nomal 6日目 修了検定 / ちーかま (06/12/28(Thu) 15:14) #1237
              └Nomal 7日目 第2段階 1〜3時限目 / ちーかま (07/01/13(Sat) 17:21) #1254
                └Nomal 8日目 第2段階 4〜6時限目 / ちーかま (07/01/15(Mon) 01:22) #1256 DSC01410.jpg/85KB
                  └Nomal 9日目 第2段階 7〜9時限目 / ちーかま (07/01/20(Sat) 16:48) #1263
                    └Nomal 10日目 第2段階 10〜12時限目 / ちーかま (07/01/21(Sun) 16:14) #1264 ←Now
                      └Nomal 番外編 教習所から入電 / ちーかま (07/02/02(Fri) 01:34) #1266
                        └Nomal 11日目 第2段階 13時限目 / ちーかま (07/02/03(Sat) 00:46) #1267
                          └Nomal 12日目 第2段階 14時限目 / ちーかま (07/02/04(Sun) 00:19) #1268
                            └Nomal 13日目 卒業検定 / ちーかま (07/02/04(Sun) 16:26) #1269 1170575027.jpg/44KB
                              └Nomal 新大型免許について / ちーかま (07/02/05(Mon) 23:54) #1271

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -