HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

100516

■ 48時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 48時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal体力に限界はあるのかツアー2008春 開催準備室(64) | Nomal体力に限界は有るのかツアー'06春 突撃先(58) | Nomal神戸まで行って帰って(58) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2010GW 開催準備室(50) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2010夏 開催準備室 (46) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2007春 行き先未決(39) | Nomal体力に限界はあるのかツアー 2012新春 開催準備室(38) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2013新春 開催準備室(30) | Nomal体力に限界は有るのかツアー2012GW 開催準備室(30) | Nomal常磐道・磐越道走破の旅(29) | Nomal体力に限界は有るのかツアー2012夏 開催準備室(29) | Nomal『体力に限界はあるのかツアー2006夏 吉田松陰と行く酷暑のマレー半島縦断の旅(謎)』(仮題)(27) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2007 オーストラリア西海岸ルート1走破の旅(仮題)(25) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011GW 開催準備室(23) | Nomal初乗車(22) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009GW 開催準備室(21) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011新春 開催準備室(20) | Nomalツアー・オヴ・ジャパン(18) | Nomal千葉県SAPA完全制覇(17) | Nomalマレー半島でもバス(17) | Nomal大型免許(16) | Nomal商用車、逝ってきました(15) | Nomalそれでは上海、瀋陽へ(14) | Nomalあったけど(14) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2006夏 吉田松陰と行く酷暑のマレー半島縦断の旅(謎) 突撃中!!(14) | Nomalそれでは良いお年を(13) | Nomal航空祭ラッシュ(13) | Nomal体力に限界はあるのかツアー’05早春(13) | Nomalバス バス バス(12) | Nomal宇都宮まで逝ってきました(12) | NomalA380成田へ(12) | Nomalづかれた(12) | Nomal商用車、逝かねば!!!(12) | Nomalそれでは(11) | Nomalデンマークからスウェーデンへ(11) | Nomalゲーム機(11) | Nomal修理中(10) | Nomal夜遊び(10) | Nomal飛行機ですよ飛行機(10) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009新春 全てが未決(10) | Nomal讃岐うどん食い倒れツアー(10) | Nomal中国ビジネス(10) | Nomal車輌マニア(9) | Nomal大分滞在中(9) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2011秋 開催準備室(9) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2009 思いつきで行く真冬のソウル突撃焼き肉食い倒れツアー(9) | Nomal大分にいます(8) | Nomal丘珠空港にて(8) | Nomal日本全国SA/PA完全制覇 神奈川編その2(8) | Nomal日本全国SA/PA完全制覇 神奈川編その1(8) | Nomalけん引免許(8) | Nomalそれでは(8) | Nomalクアラルンプール宿泊地(7) | Nomal走破の旅(神奈川編)(7) | Nomal我回来了(7) | Nomalスケートリンク(7) | Nomalコーラの国(6) | Nomal撮影修行〜動物編〜(6) | Nomalシーズンスタート(6) | Nomal体力に限界はあるのかツアー ゲリラ催行(6) | Nomal体力に限界はあるのかツアー2007 食欲の秋 台湾食い倒れツアー(6) | Nomal行くしか!(6) | Nomalバンコク宿泊地(5) | Nomalクンガハカ(5) | Nomal年明け第2弾 体力に限界はあるのかツアー'06 ハワイ島1周リゾート爆走編(5) | Nomal台北101(5) | NomalMRT(5) | NomalETCカード(5) | Nomal無事帰国(5) | Nomalデンマーク(5) | Nomal壁紙在中(5) | Nomal年末会議(5) | Nomaltour of japan(5) | Nomalプーケット空港(5) | Nomalプーケット宿泊地(5) | Nomal携帯紛失(4) | Nomal後始末中(4) | Nomal眼力(4) | Nomal新潟ゲリラツアー(4) | Nomal新潟遠征(4) | Nomalサイゴン陥落(4) | Nomalベトナム行き決定(4) | NomalMP3プレイヤー(4) | Nomal本日も出陣(4) | Nomal撮影修行(4) | Nomalデンマーク3日目(4) | Nomalサッカー撮影(4) | Nomalどうだろうね〜?(4) | Nomal食いたくなってきた(4) | Nomala380就航(4) | Nomal関連企業?(4) | NomalSkypePhone?(4) | Nomal懺悔(4) | Nomalついに開通(4) | Nomal今週の成果(4) | Nomalモンキーポッド(3) | Nomal洒落にならん・・・(3) | Nomalソニーファンクラブ(3) | Nomalマカオ突撃中(3) | Nomal正月に備えて(3) | Nomal中国進出に際して(3) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■1016 / 親記事)  α
□投稿者/ ちーかま 元帥(797回)-(2006/06/27(Tue) 00:07:49)
    なんだかんだ言いながら、やはり気になるソニーのα。
    ミノルタ時代のαからどのように変化をしているんでしょうかねー。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-c/Shop/Dslr/index.html

事前のPRではミノルタのソニーの融合をかなり強調していたので、
    「やけに強調するってことは、そんなに融合できてないのでは?」と深読みをしていたわけですが、
    なーんか、フォルムにソニーを感じさせるところが全く感じられないのは気のせいですか?
    「ミノルタαのソニー向けOEM」と潔く言ってしまった方が
    混乱を招かなくていいんじゃねぇか?などと言いたくなりますな。

とはいうものの、実際のところはどうなんだか気になってしまうのが職業病。

検証用のために購入できるようなお気軽なお値段ではないので、どなたか購入しませんか?
    いいらしいですよ、凄く。何てったって融合らしいですから。
    一発修行の意味も込めて大購入しちゃってください!!

あと、「ミノルタのαレンズ」と言われると、長持ちしそうだし清水の舞台から
    飛び降りちゃいますか!?なんて気分にもなりやすいんじゃないかと思いますが、
    「ソニーのαレンズ」と書かれても、「数年しか持たないのにン十万は出せねぉだろ」なんて気分に。

どーも、ブランドイメージのギャップを埋めるまでに時間を要しそうですな。
    ブランドイメージどころか、CIロゴの付け替え作業中のようで、
    売れ筋ではないレンズは発売がずいぶん先の話だしね。
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1009 / 親記事)  珍しく渋谷
□投稿者/ ちーかま 元帥(790回)-(2006/06/25(Sun) 21:48:41)
    普段は行く用事がどこにも見つからない街なので、
    行くこと自体かなりレアだったりするわけですが、
    お目当てのライブ会場がO EAST(オンエア・イーストから改名されたことを初めて知った)だったので、
    この前来たのはいつの話だろう?と思いながら久々の渋谷駅に降り立ちました。

慣れた街でもないくせに、場所を地図で予習してきたわけでもないので、
    東京モンとは思えないキョトりかたを発揮しつつ、勘を頼りに適当に前進開始。
    途中でそれっぽい客層の流れを見つけて後をつけると、運良く会場に到着できました。

で、何で急にライブなどに?という話ですが、
    それはガールズポップ・アナリストのライバルであるユウ先生とドライブ中に、
    「最近にしては流れに囚われすぎず、珍しく気合いの入ったバンドだ」とか、
    「声はまだアレだけどこれからの成長が楽しみ」とか、
    「これはブレイク間違いなしですよ!!お買得。」などと適当なことを放談していたところ、
    「意に反して本当にブレイクしちゃった」わけで、ついに初の単独ライブが開催される運びに。
    ではブレイクしてしまった以上、責任を取って加勢しに行くべきでは?と言うわけで。

まださほど流行ってもいないのに、NTVのクルーや新聞社系のカメラさんがいるのはなぜ?
    と不思議に思っていたら↓ってカラクリだったわけですか。

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/06/25/0000058528.shtml
    http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062507.html
     > 感激のあまり、涙で声を詰まらせる
      私はそうではないと思っていたんですが、まぁいいか。

普通のライブにしては関係者の割合がやけに高いし、さすが注目株の初ライブ。

流行るのは結構なことですが、ヘンな力に翻弄されて、
    音楽性が曲げられてしまっては残念極まりないので、是非とも気張っていただきたいところ。

女子中高生の客層が多いことを配慮してか、開演17:00・終演19:00という、
    他では経験したことのない健全すぎるんじゃ?というほどの時間設定。
    終わって出てきてもまだ明るいしね。

まだ間もないグループと言うこともあり、
    結晶化したファン層や、周囲へ不快感を与えるような容姿の方が目に付くこともなく、
    非常に健全で楽しいライブとなりました。

で、帰りがけの沖縄料理の飲み屋にて、「いやー、若いなー」とか
    「あんなに若いのに大したものだ」とか、思わずオヤジ感漂うコメントをこぼしつつ、
    「沖縄行きたいよねー」「年中行事だから」「いつ行く?予約入れとくか。」と、
    泡盛を片手にいつもの病気を発症させつつ、夜は更けていくのでありました。

ライブとなると当然ですがカメラ御法度。
    載せるものがないのでチケットでも載せときますか。
591×300 => 320×162

Naka.jpg
/110KB
引用返信/返信

■1006 / 親記事)  ポケパーク
□投稿者/ ちーかま 元帥(788回)-(2006/06/23(Fri) 23:14:07)
    本家日本にもないものをねつ造してしまうとはさすが台湾。

http://www.pokepark.tw/

一体どんなアトラクションが待ち受けているのか怪しいところですが、
    高3に死力を尽くしてレベル100を目指していた身としては一度訪れる必要が!?

そういえば、マレー半島の帰りに台湾寄るじゃん。
    ここは一発突撃して、子供だましの施設に度肝を抜かれていきたい。

引用返信/返信

■1003 / 親記事)  成田定点観測
□投稿者/ ちーかま 元帥(786回)-(2006/06/19(Mon) 01:58:12)
    特に目ぼしい機体が飛来するとか、誰かが来日するとか特別な理由は特に見あたらないですが、
    たまには撮影に赴いておかないとライブラリーが陳腐化しちまうので行って参りましたよ、成田。

B滑走路は今までほとんど攻めていなかったので、そちらのほうも開拓しておく必要が!!ということで、
    新たな撮影スポット「野球場」で粘り始めましたが、あまりのトラフィックの少なさに閉口。
    やっとトラフィックのある時間に突入してきたと思ったら、
    NAAから委託されている警備会社の方から「北側のへの滑走路延伸が決定し、
    この辺は危険地域に指定されたため立ち入りは遠慮願いたい」との申し入れが。

別に滑走路の延伸が決まったと言っても、工事が始まっているわけでもないし別にいいだろという感じですが、
    トラフィックの少なさに「いい加減移動するか」などと言っていた手前ですし、
    いざこざを起こしてまで頑張るほどイカすポイントでも無いため素直に撤収し、お約束の「山」スポットへ。

今回はモンゴル航空さんとUNITEDさん新塗装が初登場。
    それ以外は雑魚のオンパレードですが、適度に日焼けもしたし、
    帰りは「激安だけが売りだけど関東ではレア」のジョイフルを堪能できたし、それなりの休日となりました。

で、素直に帰ってきたかというと、我々がそうなるわけもなく、
    羽田にユウ先生をお迎えにあがってから帰宅したため、走行距離は250キロ超に。なんなんだか。
    しかも、羽田では終日RWY22(横風用滑走路)での運用だったと言うことを聞かされ、
    「成田なんかに行っている場合ではなかった」というオチまで。

RWY22の場合、城南島でウハウハするほどの至近距離から狙えるというのに、
    成田のB滑走路で昼寝なんかしている場合じゃぁなかったんですよ旦那!!
750×500 => 320×213

IMG_8703.jpg
/39KB
引用返信/返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■1002 / 親記事)  手ブレ防止
□投稿者/ ちーかま 元帥(785回)-(2006/06/16(Fri) 01:11:21)
    昨今、メーカのおぢさんの血のにじむような努力の結果、
    普通のコンパクトデジカメでも当然のように光学式の手ブレ防止機能搭載されていますな。
    拙者もその恩恵にあずかりまくっているわけですが、
    ふと立ち寄ったサイトで、光学式でも電子式でもない真の手ブレ防止装置を発見。

洋画の撮影現場でサイボーグのようなスーツにシネカメラを装着して撮影している姿を見て、
    あのイカしまくったサイボーグは一体?などと長らく疑問に思っていたわけですが、
    普通に市販されているではありませんか。

http://www.glidecam.com/product-gold-system.php

うへぇ。格好良すぎる。
    つまりこれが有れば、レールやクレーンのような設備が使用できないような入り組んだ条件下であっても、
    宙に浮いているようなスムースな動画が撮影できるってことらしいではないですか。
    その性能もさることながら、装着した姿に一目惚れって感じですが。
    しかもこの"Glidecam Industries"という会社、これ専業らしいというのがまた驚き。

ご丁寧にデモビデオも用意されているし。見れば見るほど、そのなめらかさの虜に。
    http://www.glidecam.com/videos.php

気になるのがお値段。
    まぁ、民生品ではないだろうから値段は載ってないのかと思いきや"PRICING"のボタンがっ!!

GLIDECAM GOLD SYSTEM $24,995.00

んん、桁が多すぎてよく分かんないですが、普通に自動車が一台購入できるような気がしてなりません。
    さすがにこんなものを欲しがるようなマニアもいないだろうし、
    値段も下がらないんだろうなぁと勝手に納得しかけていたわけですが、
    ラインナップに有りましたよ、家庭用(?)の手ブレ防止スーツ。さすが自由の国アメリカ。

http://www.glidecam.com/product-smooth-shooter.php

Smooth Shooter Price: $1499.00

おっと、これならばモバイルノート1台分くらいのお値段だし、お手頃じゃないですか!!(お手頃か?>俺)
    デモ写真でも一般的な民生用HDVカムを装着しているし、まさにマニア向けの一品。
    これが有れば宙に浮いているような痛快な動画が撮影し放題。
    しかも周りの視線を独り占め間違いなし。(もちろん悪い意味で)

これを装着してお子様の運動会に乗り込み、徒競走で併走しつつ撮影すれば、
    大切なお子様の活躍を完璧に撮影可能ですよお客さん。(そして以降、運動会には出入り禁止)
    これを装着して娘の披露宴に突撃すれば、これまた職業カメラマンを圧倒しつつ、
    CMのようなドラマティックな映像が生成できるわけですよ、お父さん。

とまぁ、思いつく用途は無いに等しいわけですが、なんだか妙に惹かれる一品。
    静止画から動画に転身する際には是非。
引用返信/返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -