何となく竹芝桟橋

|

つい先日は「沖縄行っちゃう!?」などと言っていましたが、実は外出できない都合があるのをすっかり忘れてたんです。さーて、特典航空券の予約でも・・・なんてところまで話が進んでいたのにもかかわらず、見事に中止と相成りました。残念無念。

都合が悪いのは私だけですから、一緒に行こうという話をしていたもう片方の人は、連休だって言うのに出かけずにはいられねぇ!!中止できるわけねぇだろ!!と行き先を沖縄から伊豆諸島に改めて、先ほど東海汽船に乗って突撃されていきました。実にうらやましい限り・・・。思わず私も気絶して搭乗しそうになりましたが、なんとか取り戻して帰宅してきたところでございます。

別にお見送りに行く必要はどこにもなかったりもしますが、ついつい竹芝桟橋までお見送りに。深夜の埠頭は乗客や貨物でにぎわっており、いかにも港湾作業従事者という風貌の漢全開な方々が鮮やかな手さばきでコンテナを次々と船倉に収めていました。まさに男が惚れる男とはこのことか!?(といっても深い意味はありません)

最後に係留柱に結びつけられた巨大な舫をほどき、船はヂーゼル機関の低音を轟かせながら夜景の美しい東京湾へと消えていきました。

あーあー、行きたかったなー。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ