鍵盤沼最深部

|

昨年の10月頃、キーボード沼にハマりまくって色々と寄り道を繰り広げた結果、3個もキーボードを買っちまったけど結局は東プレ様謹製の価格も性能も最強に強まりまくった静電容量無接点方式キーボードことREALFORCE R3SC12に落ち着きましたよ。いやはや、今回も相当に深い沼でしたネ、だいたいこういう経過を辿るんだから、ヘタに寄り道せずに最初から直球勝負しておけば良かったネ的な締めくくり方をしていたんですが、実はそれでは沼を脱しておらず・・・

20240715_RealForce.png

久々に購入したREALFORCEがあまりに良すぎて、こんなに良いものだったら一番キーボードに触れる時間の長い職場で使うのが最も費用対効果が高いのでは?と思ってみたり、思いとどまってみたりしていたんですが、ちょいちょいWeb上で表示されてるターゲット広告&しかも今ならタイムセールでXX% OFFというマーケティング手法の集中にハマり、何か買わなくちゃいけないような気がしてしまい結局買ってしまいました。さすがにこんなに高級なキーボードを経費で落とす訳にもいきませんからモチロン完全自腹です。しかもなぜか2台もナ!!!

ってお宅、気付いてみれば結局のところ高い高いとボヤいていたREALFORCEをなぜか3台も買ってるの気付いてます???REALFORCEに回帰する前に無駄に寄り道した2台を加えると実は合計5台買ってませんか??? 今回の鍵盤沼で調達した都合5台の散財額、総額にすると・・・んんーーー、改めて総額を出すと精神的苦痛が大きすぎて立ち直れなくなる可能性が高いので細かな計算は避けますが、これは相当にやってしまっていることが想像に難くないかと。

案件でも何でもないのに、こんなにポンポンREALFORCEを買っているアホは私ぐらいじゃないでしょうか?というか、こんなに買って崇めているぐらいなので、1台くらい案件になったりしないんでしょうか!?

購入した3台で好きなキーボードの頂点は全て網羅されたため、これ以上は散財のしようがないのでこれで本当に沼は脱せたハズなんです!!という意味の分からない沼の脱し方となっております。

マイノリティー

|


軽トラで都知事選に行った人:0.01%

いざとなれば荷台から応援演説できますし、選挙に行くためのベストチョイスと言えよう。

IMG_9086r2.jpg

10円未満なら消費税ってゼロ円なんですよねってことを、意図せず自分が証明してしまったわけで。こんな端数の請求のためにわざわざ封書で請求書をお送りいただいてしまい大変恐縮です。

とはいえ請求書は請求書。8円のためにわざわざコンビニ行って支払っきましたけど、個人的にはこの支払いに関わる収納手数料がいくらかかっているのかが非常に気になるところです。

さらにどうでも良いことですが押印欄の名称が「日附印」と見慣れない古風な表現となっているんですね。今までも幾度となく目にしてきたでしょうに今まで気付かなかったとは、人間見えていそうで意外と見えていないモンですな。

ベンチ厨

|

IMG_9371.jpg

ベンチ厨たるもの、三角点すなわち、ベンチマークが視界に入ったらシャッターを切らざるを得ないんです!!仕方ないんです!!!

難読地名

|


紫雲出山…"しうでやま"とのこと。
こんなん読めるわけねーだろーー!!!

浦島太郎伝説発祥の地というのも頷ける幻想的な光景が広がってました。

道後温泉リベンジ

|


昨年、10年以上ぶりに訪れたというのに改修工事で訳のわからないアートで塗りたくられた外装に阻まれて撮ることが叶わず。思いがけずに昨年に引き続いて今年も来ることが叶ったってワケです。記憶よりは…小さかったカモ…。

映え感重視

|


例によって実際の進行と写真の内容がズレてますが…気にしない気にしない。

タオ島における毎年恒例のダイビング合宿から、はや1ヶ月が経過しようとしているところですが、鮮度の高いウチにと気合い写真館に追加を行いました。

体力に限界はあるのかツアー2024
第9回 タオ島沈没ジンベエ探索ダイブ編

DSC00428.jpg

今年は総じて水温が記録的に高かったので身体的には楽ちんだったのですが、一方で魚たちには暑すぎるらしく多くの魚群は水底に近い透明度の低いエリアに滞留しがちであったため、綺麗な群れの写真は少なめだったりします。なかなか上手い具合にはいかないモンですナ。

タオ島に限らずここ最近タイばかりに行きすぎている感も。実は他の国に行けないものか色々と調査はしているんですが、どうしても円安と航空運賃高に阻まれ、取れ高が保証されている信頼と実績のタイに落ち着くというパターンに陥りがちです。本当はもうちょっとマニアックな行き先や、欧州に近い方面にも興味はあるのですが経済的に企画が成立しないという感じに。記録的な円安が続くウチはタイおよび周辺国への探索が捗りそうな予感がします。

ゲリラ沖縄ツアー

|


数年前のコロナ禍における修行でたまっていたマイレージが死蔵してしまいそうだったので、帰国後の生活も生活もままなっていないところではありますがなぜか唐突に沖縄へ行くことに。我ながら意味不明…。

下は海とビールの写真に見えますが…実は奥にヒコーキも映り込んでいるという、好きなもの三昧の沖縄滞在に若干の英気を養いつつ早々に帰着しました。

任務完了

|


朝から晩まで潜って食べて飲んで寝てをひたすら繰り返す体に良いんだか悪いんだかよく分からない生活を続け、最終的にはバンコクでご禁制の品を食して帰国するという毎度お馴染みのゴールデンウィークはとっくに終了しております。

写真を見る限り海外に行ったとは思えないラインナップですが、今日では海外に行かなきゃ食べられない品々のなっているのが面白いところ。

ブログへの投稿が雑すぎるのでは?というのは本人も重々感じておりますが、毎日毎日忙しくて余裕がなかったんだからしょうがないじゃん!!と開き直って結びの言葉とさせていただきます。

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

トップページ