Google Earth制覇計画

| | トラックバック(1)

gas.jpg

旅行に行く前にGPSロガーの類をポチッとナした事を書きましたが、今回の成果として100枚前後をPanoramioにUpしてみました。バリでプラプラしながら撮った写真たちをマッピングしてやると上の画像のような感じに。GoogleEarthのレイヤーへ反映されるには数週間かかるようですから、自分のアイコンが現れるのを楽しみに待つとしましょう。

衛星写真とにらめっこをすることなく、自動的にマッピングされるというのは非常に快感&楽ちん。逆に、GPSロガーを手に入れる前の旅行の写真をUpするには、一点一点が衛星写真との戦いになりますから、一向に効率が上がりません。こんなんだったら一刻も早く入手しておくべきだった!!と思っても、後の祭り。

ちなみに、Google Earthをインストールされている方はこのkmlファイルで明示的に関連づけ出来るとのこと。

そうでなくてもPanoramioのユーザーページから確認できるようですが、GoogleEarthに出てこなきゃ面白くないよね。

Panoramioさん、爆発的な人気なのか、経営難なのか、SEがショボいからかは分かりませんが、最近非常に重かったり、エラーが頻発してしまいます。近いうち改善されるといいんですが。Googleさん、一発ドカンと資本投下とかしちゃわないんでしょうか?

で、世界の皆さんに公開するのに、バス車輌を混入させるのはやめなさいって? でも・・・世界中にもバスマニアがいて喜ばれるかもしれないですし、いいじゃないですか。見逃してくださいよー。



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Google Earth制覇計画

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

以前、GoogleEarth制覇計画などと言ってこんなエントリを書いたっきり、そ... 続きを読む

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ