ザイオン国立公園

|

IMG_0601.jpg

日本人にはさほど知られていませんが、ラスベガスから数百キロの場所に位置するザイオン国立公園へ。到着した当初はどんよりとした曇り空だったので、「そんなにすごくないんじゃねぇ?」とか宣っておりましたが、日光が当たり始めるとその光景は一変。いやぁ、来て良かった。というか、晴れて良かった。

国立公園のレンジャーに道を聞くと・・・
「その地図は間違っている。その町に行くんだったらここからではだめだ。この道を十数マイル下って北に進め。簡単だ。」とのこと。

現場は騒然となりましたが、Google Earthと年老いたレンジャーだったらGoogle Earthのほうが信頼できるでしょうということになり、指示を無視して直進。・・・やはり、Google Earthのほうが正解だったようです。っていうか、我々のインチキ英会話が通じていなかっただけだと思われますが。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ