模範的な対応

| | コメント(2)

正月休みを利用して行われた上海気合いツアーズの、
上海に向かう飛行機の中で急病人発生のイベントが発生していましたが、
その後、お礼状を頂いたことを書くのをすっかり忘れていました。

なかなかお目にかかることのない品物ですから以下にご紹介。

ANA919.jpg

こちらとしては気合いツアーズ御用達、プレミアクラス(機内最後方)から
前方に移動する準備は整っていたんですけど・・・
って大したことをしたわけでもないのに卑しすぎ。>俺
日本企業らしい非常に模範的な対応とも言えましょう。

そう言えば、ANAさんったら4月1日から正式に「プレミアクラス」なる座席を用意されたようで、
機内誌でも盛んに取り上げられていましたが、我々の定める「プレミアクラス」と
混同しやすいのでどうしたものかと。別の呼称を考えなければなぁと。
そのまま"Kiai Class"ぐらいでいいか。

補足:成田空港周辺にこんな駐車場があるんですが、何が「プレミア」だよと思うわけで。
   だったら、その旅行会社にあてがわれる事の多い、機内最後方の快適なシートのことを、
   「プレミアクラス」と呼び、快適さにひた走ることを良しとしない気合いツアーズでも
   積極的に利用していくべきだろうという意味を込めた呼称なのです。
   ANAさんの「プレミアクラス」とは対極にある事に注意。
   でも、激安航空会社になると座席指定すらないので、それから比べれば、
   席が指定されていること自体、まだプレミアなのかもと思う今日この頃。



コメント(2)

金銭の類は???

残念ながら、これ以降何もないわけで・・・。素晴らしいなぁ。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ