ルート探索

| | コメント(2)

埼玉県某所まで自転車で行く場合のルートの確認。

クルマで行ったときには自転車では走りにくい道が多いなーという印象だったので、
航空写真を眺めまくって考えた自転車最適化ルートを2案ほど実走してみました。

距離としては片道12キロ程度ですから、所要時間は30分を切り、
体力的には比較的楽勝なんですが、いかんせん走りにくい。
自転車で走れるきちんとした歩道なんぞ皆無であり、トラックに幅寄せされるわ、
渋滞中の信号のない交差点で対向右折車に跳ねられそうになるわ・・・。
こんな道を同じ調子で毎日走っていたらあっという間に人身事故に遭遇でしょうよ。

ご当地暗黙の交通ルールに従えていないのか?
たった12キロ程度なのになぁ・・・。

自分の走り方がまずいのか、相手が悪かったのか、
今日が運が悪かったのか・・・云々言いながら帰宅しましたが、
あっけなく到着してしまったので、そのまま荒川河口へGo!!!

gpsmap081012.jpg

何の大会だよ?って感じの軌跡となりました。

あれ、いつの間にかオドメータさんが500キロを突破してるじゃん・・・。

cyccmp081012.jpg

いつの間にそんなに走ったんだろ?
自分でも謎です。



コメント(2)

河口まで足を伸ばした結果、目的地の往復より走っているってのがらしくていいです。
南北はどうにでもなるけど、東西の移動は苦慮しそうですな。

江戸川もうまく使えそうにないですし…

昨日は天気良かったし、走りやすかっただろうなぁ。
負けじと今から行ってきます(今からかよ

埼玉に入ると「いかにも」な道ばかりでどれを取っても外れという。
辛うじて中川沿いになかなか使える道が有ったんですが、途中から砂利道でした。orz...

あれれ、今日出走してたとは予想外。
同じような時間から日没にかけて岩淵水門⇔河口に挑んでいたので、
すれ違っているかぶち抜かれている可能性大ですが、気付かないモンですね。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ