パワー不足

| | トラックバック(1)

勢いに任せて撮りまくってきた写真を数えてみると1500枚超。毎度の事ながら閉口します。
フルサイズ機への移行も手伝い容量は45GB 。 アホかっつーの!!!!
そのまま[Ctrl]+[A]を押し、返す刀で[Delete]を押したい気分にさえさせてくれやがりますが、
一応RAWからの現像作業を開始。

ヘボまった写真を削除後、露出やホワイトバランスを調整して、
RAWからJPEGに一括変換をかけてやるわけですが、
データの肥大化により処理時間が延びに伸びまくり、遅々として進まず。
先ほど400枚程度現像したところで挫けました。

・・・こんな処理量パソコンも新しくしなきゃ無理だって!!

気合い写真館にするまで、しばらく時間がかかってしまいそうなので、
取り急ぎ今日現像が終わったシンガポール1日目から1枚。
フルサイズ化記念、大画面LCDの壁紙に最適なHDサイズでお送りしちゃいますよん。

IMG_0577RH.jpg
(画像クリックで元画像へ遷移ね)

自分でもアレ?と思うような面白い写真が撮れまくりでかなりウハウハ。
これだから写真は楽しいや。



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パワー不足

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/285

いつの間にか2010年も終わっており、2011年が本格的に始動しつつありますね。... 続きを読む

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ