家庭から出るゴミ

| | トラックバック(1)

非常に唐突ですが、なぜか部屋の大掃除をしておりました。
盆も正月もどこかに行ってしまっているので、訳の分からないものが出るわ出るわ。

自分でもビックリな埋蔵品が発掘されましたので、惨状を一部ご披露。
なお、ハウスダスト激戦区にフラッグシップを突撃させる勇気がなかったので、
写真がショボいのはご勘弁下さい。


レガシーな基板類多数。
DSC01237.jpg

その当時は本気で欲しくて悩みまくって購入したものもチラホラ。
どうも捨てられずにいたんですけど、保管スペースの限界を超えたので一部を放出だー。
Sound Blaster 16、nVIDIA Riva128、10BASE-2 Ether・・・泣けてくる。


知る人ぞ知る名機、DEC (Digital Equipment Corporation) 殿謹製、
最強に強まりまくったラップトップ機ことHiNote Ultra、通称ハイトラ君。
目ン玉飛び出るくらいのお値段だった気がしますが・・・流石に使い道なし。
DSC01256.jpg


サイリウムたくさん。
一体何のために仕込んだんだ?>俺
試しに折ってみたら10本中9本点灯。もったいないので残りはもう少々保管しとこっと。
DSC01272.jpg


潰れた航空会社のバゲージタグ。
何の気ナシに手にとってそのまま埋没していた模様。それにしては良い仕事。
DSC01323.jpg


古いCPUたくさん。
アレが1万円、アレが3万円とか見積もってると大変悲しい気分になってくるので、
精神衛生上見て見ぬふりをするのが吉かと思われます。
DSC01325.jpg


NEC黄金時代の販促品。
こんな時代もありました。腐っても鯛。(失礼)
DSC01329.jpg


類い希なるデザインセンスが光るうちわ。
無駄に柄の色を特色指定して、うちわ業者さんにご迷惑をお掛けした挙げ句、
2000本も量産して先生方を大層悩ませたのは今でも鮮烈に覚えております。
大変申し訳ございません。・・・教訓として保管しておくことにします。
DSC01336.jpg


そんなこんなでお昼から夜までひたすらガラクタと格闘。大変疲れた。

一般的な家庭から出るっぽいゴミの比率が大変少ないのが気にかかりますが、
「事業系ゴミはシールを貼って下さい」とか言われないですよねぇ・・・。



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭から出るゴミ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/473

心が折れました。 入れ替え作業の時にSATAコネクタを挿し間違えて、RAID0が... 続きを読む

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ