星島日報

|

大変唐突ですが、2008年5月6日の星島日報(香港の地元紙)が発掘されました。
一体なんでこんなものを持って帰ってきたんでしたっけ・・・

080506_HKG_BUS_CLASH.jpg

香港で同じ会社の2階建てバス同士が、バス停付近で衝突して、
乗客のうち3人が軽傷みたいなことが書かれているようですが、
この記事、なんだか非常に見覚えがあるような・・・

あれー、なんだったっけかなー


あー、コレだコレ!!

IMG_4908RH.jpg

当時現場に居合わせたので写真を撮ってきて気合い写真館に載せたことがありましたね。
その翌日の新聞をチェックしてみると瓜二つの写真で紹介されていたので、
これは要保存でしょうと持って帰ってきたものの、そのまま眠らせてしまっていたんですな。

そのまま永眠させるには惜しい気がしてならなかったので、
全く脈絡はありませんがいきなり登場させてみました。


だいたいねぇ、気合いツアーズというと毎度毎度どういうわけか、
あっと驚くエクスペリエンス(一般的にはトラブルとか痛い目と言うらしい)に
かなりの確率で遭遇することになるわけですが、
そのヒキの強さに少々危うさを感じる今日この頃でございます。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ