取材完了

|

IMG_4629R.jpg

最近、海外の素材はかなり充実してきましたが、一方で国内の素材が陳腐化しつつあり、
「そろそろ取得し直した方が良いんじゃない?ついでに国盗りも出来ちゃうし。」という
魂胆でお伝えして参りました大阪→岡山→鳥取→京都→奈良→和歌山を
3日間で駆け巡るゲリラ気合いツアーズも何とか無事終了。

取得できた素材はナカナカの枚数となっていますので、
ボチボチ選別・現像作業を行い、そのうち公開したいと思います。

GPSによるログを例によってマッピングしてやると・・・

20110812_gpsmap.jpg

やれやれだ。
所々ノイズのようなヒゲ状の軌跡が見られますが・・・気にしない気にしない。
山陰地方は高速道路の少なさが出発前から気になっていましたが、
予想通り国道・酷道を満喫する羽目になり、乗車時間はナカナカのものになりました。

今回はプリウス(3世代目)をレンタルして、言われているとおり本当に使える乗り物なのか、
はたまたチョウチンにダマされて、みんなのレアメタルを無駄遣いしているだけなのかを
勝手に検証してきましたが、気になる結果は以下の通り。

NEC_3410.jpg

一般道を走る区間が長かったため、回生ブレーキによって稼がれてしまい、
意に反して非常に良好な結果となりました。うむむぅ・・・。
20キロ以下をはじき出して、こき下ろしてやろうというストーリーを描いていたのに、残念。

しかし、CVTとモーターのお陰でクルマとしての楽しさが
根こそぎ無くなってるように感じたということは付け加えておきたいと思います。

(追記)
今回の旅行で撮影した写真からいくつかを毎度お馴染みPanoramioにアップしておきました。
これで今まで空白だらけだった日本列島の少しは賑やかになったかなーと。
こちらからご覧になれますのでよろしければどうぞ。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ