甘え

|

昨日の入管の一件で少々ビビりつつも街に繰り出して、
いつもと同じように写真を撮っていたところ、今度は警官に呼び止められました。
あちゃちゃ・・・。

何やら、電飾がきれいだと思って撮影した建物が実は警察署だったようで、
撮影した写真を消しなさいとおっしゃっている模様。
写真を撮ってはいけない建物を何でイルミネーションしてるんだよー!!と
食ってかかりたい衝動に駆られつつも、おとなしく消去しておきました。

どうやら、この国では「日本人だったら大丈夫だろう」という論理が通用しない模様。
外国人慣れしていないのか、日本人がどういうものなのかよく知られていないのか、
日本人が悪どいことをやらかしたからなのか・・・いずれにしても甘えは禁物と言うことか。

IMG_1111s.jpg

バーレーンさん、目を見張るような美しく巨大なモスクや、太古の古墳群や城塞など、
国土が小さい割には見所が盛り沢山。本日も素晴らしい素材をたくさん獲得できました。
個人的には、市場裏手に広がっていた香ばしい風景のほうに釘付けだったりしますが、
いずれにしても大変満足です。

しかし、公共交通機関が貧弱なため、基本的にはどこに行くにも
タクシーの値段交渉が必要で、イチイチ骨の折れるところが玉に瑕かと。
日本人は金持ちと思い込まれているのか、ここぞとばかりにボッタクろうとされますが、
最低価格保証の気合いツアーズとしては、お金を出せないんですが・・・。
・・・っていうか、単にお金がないだけだったりしますが。

そういえば、「渡航の是非を検討してください」フラグがいつの間にか消滅してますね。
検討の結果、バーレーンに渡航してきたというのに、検討しないで良かったとは大変遺憾。(誤)



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ