Google Earth制覇計画 モンゴル&中国編・アメリカ編追加

|

毎度お馴染み、Google Earth制覇計画でございます。(前回はこちら

気合いツアーズ濫発のため後処理が全く追いついておらず、
あまりの追いつかない有様に笑うしかねぇという感じすら漂う今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

気付いてみればもう夏も終わりの雰囲気を漂わせていますが、
遅れに遅れた後処理を2週連続の3連休で何とか巻き返しを図ろうと、
歯を食いしばってPanoramioへのアップと、気合い写真館の更新を
一気に終わらせてやりました。まるで夏休みの宿題。
そこかしこにヤッツケ感がにじみ出る出来ではありますが・・・。

Panoramioさんはいつものとこでお楽しみ頂けます。
モンゴル&中国編、アメリカ編Part2が今回の追加分になります。

気合い写真館もいつものページにアップしてあります。
アメリカ編Part1、モンゴル&中国編、アメリカ編Part2の3本同時リリース!!
粗製濫造ぢゃあないよ。(汗)

気合い写真館のほうは忘れる前にコメントを書いておきたいなーと思いつつも、
いまいちモチベーションが上がらず、前回に引き続きコメント無しでカンベン。
だって、筆が全然進まないんだよー。そのうち雷にでも打たれたらやるかも。


201308_mongoltour.jpg

モンゴル&中国編はイマイチ天気が冴えなかったり、
北京名物のスモッグに覆われたりで微妙な雰囲気の写真満載。
結構大変な思いをした割には納得のいくショットが少なくて、
コストパフォーマンスが低めな感も少々。

しかし、素材的にはレアなものも多く含まれていますから、
アーカイブを充実させたと言うことで納得していきたい。


201309_ustour1.jpg

アメリカ編のほうは前回の渡米からたった2ヶ月しか経過しておらず、
自己最短ベスト記録を圧倒的に塗り替える事となり、
感覚があっち寄りになっているのか、驚きや感動がいつもより薄い感も少々。

しかしその分、普通の観光客が行くことのないようなマニアックなポイントを
重点的に巡る計画にすることが出来て結果としては大成功だったかなと。
今回訪れた地方は砂漠に準じた気候で雨が降ることも少なく、
蒼く澄みまくった空を思う存分激写しまくりたいという欲望も満たせましたし。

今回の走行距離は1200キロ程度と、気合いツアーズにしてはおとなしめ。
おとなしめと言っても、クルマで移動していたのは実質4日間しかなく、
結構山道が多かったので、腰に結構来てましたけどね。

ちなみに、地図をアメリカ全土の縮尺にしてしまうと・・・

201309_ustour2.jpg

といった感じ。
やっぱり何だか納得いかない気分・・・。

って、一体何を目指しているんでしょうね。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ