信仰心

|

先日のアメリカツアーでセドナを訪れた際、「パワースポットwww」とか、
罰当たりな姿勢で取り組んだことが物欲の神様の逆鱗に触れてしまったのか
鮮やかに川に転落し、その道連れとなった大分キヤノン殿謹製EOS 5D Mk IIさん。

完全に水没させるものの、さすが準プロ機だけあり翌朝までには一応復活。
効かないボタンやダイアルがありつつも、偶然なのか必然なのか、
その操作を代替する方法が有ったお陰で撮影機会を逸することがなかったことに
より一層、観音様への信仰心を深くしながら帰国したわけです。

それでは早速お布施を納めねばと点検修理を依頼したところ、
本体、レンズあわせて10万オーバーの見積を頂戴してしまい
本物の信仰心であるかをいきなり試されることに。

5年近く使い込んだカメラに今さら10万円って!!
どうせそこまで払うんだったら、ここは一発EOS 5D Mk III買ってやるでしょ!!と、
ついカッとなって人の道を踏み外しそうになったりもしましたが、
容易に踏み外せる金額でもないことに気付いて、損保ジャパンさんにご相談したところ・・・

DSC08531.JPG

持つべきものは、良い保険会社と第三者の証言と言うことに尽きますね。(ぉぃ

クレジットカード付帯の保険でここまでガッチリ補償して頂けるとは、
年会費を一気に取り返した気分って言うか、逆に申し訳ないような気も。
キヤノンさんへの信仰心を深めると共に、損保ジャパンさんへの信仰心も深める結果に。
この度はお力添え、大変ありがとうございました。

そんなこんな紆余曲折有りながら、長い間大分キヤノンさんに
里帰りをされていたEOS 5D Mk IIさんがようやく本日戻られました。

DSC08538s.jpg


大分に帰る前の姿が嘘のように綺麗に生まれ変わっちゃってますが、
それもそのはず、ガワはほとんど交換していただいちゃったんですね。

DSC08552s.jpg

ガワに限らずエレキ部もほとんど交換されてますし、
かなり渋い音を奏でていたシャッタもシャキッと心地よい音に。

シャッタユニットは交換して頂いていないようですが、
バラバラにして組み付け直したお陰なんでしょうか?
もはや、ほとんど新品と言った出来。

思い出と共にボディーに刻まれたキズの数々が
あっけなく綺麗になってしまって若干寂しい気もしますが、
こんなにも完璧に修理して頂いてしまったら、サッサと売り飛ばして・・・
いやいや、もうしばらくはガンガン活躍して頂く事にしたいと思います。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ