竣工

|

毎度お馴染みの著名な登山スポットであらせられる成田市さくらの山公園に
「空の駅 さくら館」とやらが先週木曜日ついにオープン。もちろん、早速行って参りました。

IMG_1339R.JPG

「空の駅」って、一般的には空港って言うんじゃないの?・・・というのは言わない約束?

ごく一部のマニアにしか知られていない撮影スポットだったのに、
こんなに一般的な雰囲気を醸し出してしまうとは、嬉しいような寂しいような。


IMG_1316R.JPG

さくらの山ではありますが、さくらには少々早かった模様ですが。


4/4はオープン記念ということで、ごく一部のマニアが崇める航空写真家こと、
ルーク・オザワ氏とチャーリィ古庄氏のトークショーという、
嗜好性の高すぎるキャスティングのトークショーを開催され、
一般的にはワケワカメであろう超絶コアで楽しい時間を過ごさせて頂きました。


さて、せっかく成田まで行って話だけ聞いておとなしく帰ってくる
訳がないのはお察しの通り。引き続き撮影大会へ突入。

せっかく素晴らしい施設が出来たものの、民間人に混ざっておとなしく
写真を撮っているのも芸が無いと、RWY16LのVOR/DMEに突撃なのです。

IMG_1736R.jpg

のどかですのぉ~。(誤)


IMG_1735R.jpg

本日もご苦労様です!


最近、RWY34Lばかりだったので、小さい機材が妙に新鮮に思えてしまって、
小さいのばっかり撮りまくってきたわけですが。

IMG_1454R.JPG
A319 B-MAK


IMG_1491R.JPG
B737-800 9M-MXC


季節はすっかり春、空の色も春っぽく優しい色彩になってきていますね。

というわけで、一般的には非常にどうでも良い週末のお話でした。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ